パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« 宗、5000ゲットありがとー!(^^) | メイン | パット・メセニー on N.Y.Times (1):All The Things You Are »

2005年02月27日カテゴリー:音楽

アストル・ピアソラのCD10枚組が1460円!

おととい渋谷に出たついでにタワーレコードに寄ってきました。

目的はマーカス・ミラーと記念撮影するために(^^;、新譜の「Silver Rain」を予約するためでした。(記念撮影の詳細は「マーカス・ミラーと記念撮影会!」を見てください)

ここんとこCDの衝動買いが続いてるので、あまり店内を眺めないで目的だけ果たしてサクッと帰ろう(笑)、と思っていたのですが、レジの真横に「バカ売れです! ピアソラのCD10枚組がナント1460円!」というポップと共にCDボックスが飾ってあるではありませんか!

【Astor Piazzolla:Piazzolla BOX (10CD)】
Astor Piazzolla / 10CD-SET
そりゃ店内は見ないようにしましたが、レジは見ないわけにもいかないじゃないですか!(笑)

そりゃ「今日は何も買わない!」と決めていましたが、さすがにこれは気になるじゃないですか(笑)

だって10枚組ですよ! 1460円つったら安めの輸入盤1枚の値段ですから、まさに10分の1じゃないですか!

とりあえず手にとって10枚の内容を確認すると、スペイン語なのでハッキリとは分からないものの、どうやら自分が持っているのとはダブりもないようです。

ヤバイ、ちとヤバイ、でも1460円だし、いや、男がいったん決めたことはそうそう翻してはならん! 武士に二言はない、新撰組の山南さんだって切腹したじゃないか! などと、天使と悪魔がわけわからん脳内ハルマゲドンを勃発させようとしていたところ(笑)、レジのお姉さんが「すいません、予約はあちらのカウンターになります」と店内奥を指さします。

え? マジ? じゃすぐに移動しなきゃ、後にお客さんも行列作ってるし・・・え、っつーことは、買うかどうかをいまこの瞬間に決めろってこと? と気づいた瞬間、ハルマゲドンが決着。

「すいません、これください!」(笑)

いや、なんつーかさ、タイミングっつーの、魔が差したっつーの、あるじゃん、そういうの(笑)

武士に二言はないかもしんないけどさ、臨機応変っつーの、大事じゃん、そういうの(笑)

ということでピアソラ、いいッスよ~!(笑)

実際箱も装丁も多少ショボいですが(^^;、音的には問題ありませんし、ま、ブートってワケでもないようです(笑)

3枚目は「Livertango」となっており、ピンで同名のアルバムも出ていますが、中身は違っています。

ボックスの詳細についてはジャケット画像をクリックしてタワレコのページをご覧下さい。

いや~、やっぱ買って良かった!(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月27日 02:19
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/115

このリストは、次のエントリーを参照しています: アストル・ピアソラのCD10枚組が1460円!:

» BlowUp/Galliano-Portal from MySecretRoom
ジャズ、って投稿でいいのかちょっと悩むけど今回もあまり気にせず投稿しちゃう。アコーディオンとバス・クラリネット他のデュオです。Portalが楽器の持ち替えもして... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月01日 18:08

コメント

武士ではないので良いのではないですか。家族が飢えるわけでもなく!

誠にご報告楽しみにしており候

投稿者 longrow1967jp : 2005年02月27日 02:32

longrow1967jp さんこんにちは。
いつもレスありがとうございます(^^)

> 武士ではないので良いのではないですか。

ごもっともです!(笑)

> 誠にご報告楽しみにしており候

ようやく5枚目まで来ました(笑)

どうやら録音時期が68年、75年前後、84年前後に集中しています。
版権の関係で宙に浮いていたこの辺の曲を集めた、っていうことなのかな、という気がします。

ですので1枚ごとにアルバムの統一性が保たれている、という感じではないですね。

でもさすがに10枚あればほとんどの代表曲を網羅してると思いますので、これは絶対お得です。

すでにピアソラのCDをほとんど持っている、という方でなければ、これは買って損はないと思いござ候(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月27日 16:12

ピアソラの曲2曲演奏してるだけで、トラバってしまいました。
LibertangoとOblivionね。
ピアソラは二枚しかもってないので買いなんでしょうなぁ・・・
ここには、タワーないけど・・・

投稿者 アホのSuzuck : 2005年03月01日 18:27

Suzuckさんこんばんは!

> ピアソラの曲2曲演奏してるだけで、トラバってしまいました。

あ~もう全然ノープロブレムでござります!

> ピアソラは二枚しかもってないので買いなんでしょうなぁ・・・
> ここには、タワーないけど・・・

一応タワーで通販もできるようですよ。

でもとりあえず全10枚聴き終えたんですが、なんつーか、前にも書いたんですが、それぞれにアルバムとしてのまとまりがないんですよ(^^;

手元に自由に使える曲のストックがあったので、とりあえず片っ端からCDにしてみたら10枚になりました、みたいな感じ?(笑)

ですから本当に全曲集的なもので、アルバムごとに作品として楽しみたい、という感じとはちょっと違う、と思われた方がいいと思います。

でもまあなんつっても安いッスからね。

後で(もしかしたら明日(笑))そちら(とあとあっちの遊び場(笑))にも書き込みに行きます!

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年03月01日 23:49