パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« Musical Batonというのが回って来ました! | メイン | Amazon画像をハックしてみよう! »

2005年06月18日カテゴリー:音楽

Live8、CSフジで10時間生放送!

ピンク・フロイドが24年ぶりに再結成されることになったボブ・ゲルドフ企画の「Live 8」ですが、フジテレビのCSで10時間生放送することが決まりました!

フジテレビ721+739 LIVE8

このライブもライブ・エイドばりに世界各国で催されるんですね。で、今回は特にネーミングからもわかるように、先進国のG8へのメッセージということで、ロンドン、ベルリン、パリ、ローマ、フィラデルフィア、そして東京が開催地となっているようです。

で、ライブ・エイドの時も生放送がありましたが、各地からの放送にちょいちょい切り替わるので、「お目当てのミュージシャンが見られない!」というケースがあったわけです。

ですので今回の10時間というのも、果たしてどれくらいの内容になるのか・・・微妙ですねぇ(^^;

私は当然最大のお目当てはピンク・フロイドですので、フロイドのライブさえノーカットでやってくれれば後はまあそれほど執着はしないのですが、どうでしょう?

残念ながら私はCSは見られないのですが、まあこれはDVD出ますね、きっと。

それから地上波では10日深夜に2時間のダイジェストをやるそうです。ま、これはいよいよ意味なさそうですが(^^;

というわけで、とりあえず誰かが録画してくれるとうれしいんですが(笑)、「ロンドンに行ってはいけない病」のsydさん、どうされます?(笑) もしや「CSを見てはいけない病」にも罹ってますでしょうか?(笑)

投稿者 Kota : 2005年06月18日 21:51
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/264

このリストは、次のエントリーを参照しています: Live8、CSフジで10時間生放送!:

» 週末のイベント情報 7月1日~2日 from クラブ★マニアっ子通信
■ 7/1 WOMB STERNE DJ:Ishino Takkyu Gest... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月01日 13:17

» ライブ8の深層(八)英国政府のお先棒を担ぐゲルドフ from 悪の教典楽天市場店
 「ライブ8の深層」は当初六回の予定が、〈G8債務放棄決定も、EUの砂糖優遇措置廃止で債務軽減にならず〉と言う記事を見付けたため七回に延びた。さらに昨日二つの記... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月02日 20:27

コメント

> もしや「CSを見てはいけない病」にも罹ってますでしょうか?(笑)

うっ、ばれちゃいました?

誰かビデオに録ってくれるひとがいると嬉しいんですが、友達少ないしな~(爆)
プログレ聴きだしてから、何人友達をなくしたことやら(--;;;

投稿者 syd : 2005年06月19日 23:51

sydさんこんばんは!

> > もしや「CSを見てはいけない病」にも罹ってますでしょうか?(笑)
>
> うっ、ばれちゃいました?

ええ加減にしなさい!(笑)

> プログレ聴きだしてから、何人友達をなくしたことやら(--;;;

んなバカな!(笑)
というかプログレの好きな友達を探しましょうよ、後で去られることのないように(笑)

投稿者 Kota : 2005年06月20日 00:14