パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« MTブログ・カスタマイズ:エントリー類をプルダウンメニューに | メイン | Queenのフレディー・マーキュリーの銅像が新宿コマに登場! »

2005年04月17日カテゴリー:音楽

スティービー・ワンダー「A Time 2 Love」、5月3日発売FIX?

昨日から泊まりで出歩いていて、ちょっとネタ収集&作成に時間があまり割けなかった今日この頃でございます(^^;

既に「んなこたぁ知っとるわい!」というネタの可能性大ですが(^^;、昨日付のHMVニュースレターに掲載されていたのでスティービー・ワンダーの新譜ネタです。

【Stevie Wonder / A Time 2 Love】
Stevie Wonder / A Time 2 Love3月16日のエントリー(スティービー・ワンダーの新譜「A Time 2 Love」、シングル曲試聴開始!)で、「日本盤が先行発売で4月27日、輸入盤が5月3日」と書きましたが、どうやら日本盤も輸入盤も発売日は同じ5月3日のようです。

タイム・トゥ・ラブ (日本盤)
A Time 2 Love (US盤)

価格は日本盤が2548円、US盤がAmazonが1580円、HMVが1890円で、輸入盤はAmazonの方がお得(^^)、でもって日本盤にはボーナス・トラックが付くようですね。

1000円の価格差とボーナス・トラックのどちらを取るか・・・また洋楽ファンには毎度おなじみの、悩ましい選択の日がやってまいりました(^^;

また公式サイトで試聴ができる、シングル・カットの「So What The Fuss」はマキシ・シングルとして、アルバムより数日早い4月29日に発売予定のようです(HMV.co.jp - Stevie Wonder - So What The Fuss)。プリンスのギター、いいですねぇ(^^)

それから6曲目の「How Will I Know」は、なんとアイシャとのデュエットなんですね!

あの超名曲「Isn't She Lovely?」の愛娘、アイシャと一体どんな曲を歌っているのか、非常に気になります!
「Isn't She Lovely?」を超える名曲となるか?
ま、そこまで行かないとしても(笑)、注目したい一曲ですね。

いよいよ楽しみになってきました(^^)

投稿者 Kota : 2005年04月17日 22:54
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/188

このリストは、次のエントリーを参照しています: スティービー・ワンダー「A Time 2 Love」、5月3日発売FIX?:

» 「A Time 2 Love」、発売延期? from Yutalog 〜ここでおいらは放置プレイ about jazz
スティービー・ワンダーが10年ぶりの新作、「A Time 2 Love」が A [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月02日 00:03

コメント

おじゃましまふ!えっ?3日ですか?5月中旬って情報は入ってたのですが・・・いや、待ちましたね!
プリンスのギターGoodですよね♪
おおーこりゃすてぃーびぃーなGWになりそーですな!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
あっ、おじゃましました~♪

投稿者 yume : 2005年04月28日 11:07

あー、yumeさん、初めまして。でもっていきなりゴメンなさい!

日付を見てもらえればお分かりの通り、この文章書いたの4月の17日なんですよ。実際このときはどこを見ても「5月3日」だったんですが、いま確認してみたらAmazonのリンクは死んでますね・・・

でもってHMVを見たら5月25日に・・・

期待させてしまった本当に申し訳ないです、ごめんなさい m(__)m

今から改めて記事を書いておきます・・・

投稿者 Kota : 2005年04月28日 14:34