パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« 音声対応Operaのリリース | メイン | Mac IEでテキストが選択できないバグ対処法 »

2005年02月24日カテゴリー:ジャズ

マーカス・ミラーと記念撮影会!

いー加減音楽ネタ書かないとこのブログのレーゾン・デートルが消滅しかねないのでまたまた小ネタ。

よっきさんの「Better Days Ahead 2 -Synchronicity-」から丸々パクリです(^^;

新譜「Silver Rain」発売を記念して、新宿タワーレコードでマーカス・ミラーとの記念撮影会が開催されるそうです。詳細情報も丸々よっきさんのとこからコピペします(^^;

『Marcus Miller アルバム発売記念イベント』
3月5日(土)15:00 START
場所:Tower Records新宿店/7Fイベントスペース
参加方法:観るだけならタダだけど、マーカスと記念写真して、サインもらうためには、新作''Silver Rain''を前日までに予約することが必要。予約店はタワレコ新宿店か渋谷店で。

※1 マーカスとの記念撮影は店員さんがポラロイドで撮ってくれる。
※2 サイン色紙は後日もらえるそう。
※3 中止の可能性もあり。

ちょうど私この日のブルーノートで彼のライブを見るんすよ。
5日はいろいろ予定があるんだけど、新宿3時なら大丈夫かなぁ〜?

元々は昨日発売予定だったので買いにいったのですが、3/9に延期になったと言われ、それを今日ここに書くつもりでした(笑)

とりあえず予約だけはしておこうと思います。うーん、行けるといいなぁ。
実現すれば有名ミュージシャンとの2ショット4枚目になるんですが。

・・・って、いい歳こいて我ながら結構ミーハーじゃん、オレ(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月24日 13:04
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/109

コメント

Kotaさん、ちわー^^
マーカスの新作、クラプトンとかメイシー・グレイらが参加しているということで、私もこっそり楽しみにしています。
ブルーノートも、どーしようかなぁー?と思ってます^^;
この間、タワーオブパワー行ったばっかしだし...(金欠)

投稿者 慎@Musiclip : 2005年02月24日 14:02

Kotaさん、こんにちは~!

h2さんのボナファンサイトでも、ボナ・マスタークラスがらみのテーマで
ご挨拶させていただきました、Shogaです。
リンクがありましたので、こちらにもお邪魔してみました!

マーカスやPat Metheny、Steely Danあたりがお好きとは、私と趣味が近いかも!
こちらのブログにも、ときどき遊びにきますね。

3月のBN東京のマーカスはたぶん行かないと思います。
……というのは、彼がリーダーの活動は、音的にいまひとつピンとこないので。
でも、おととしの夏、TAKE6&Kenny Garrett一緒のライブは通いましたよ~。
TAKE6のバック・バンド=マーカス・バンドみたいでしたね(笑)。

というわけで、また!

投稿者 Shoga : 2005年02月24日 22:25

慎さんこんばんは!

> マーカスの新作、クラプトンとかメイシー・グレイらが参加しているということで、私もこっそり楽しみにしています。

そういえばクラプトンやサンボーン、ガッドらと組んだ「Legend」は結局アルバムは出さないんですかねぇ?
レコード会社間の契約の問題とか難しかったのかな?
結構楽しみにしてたので残念です。

> この間、タワーオブパワー行ったばっかしだし...(金欠)

おおー、行かれたんですか!
1月にマイク・スターンに行った時、B1のホールのスクリーンで見てちょっと「うっ!」とは思ったんですが、私も金欠でそっちを諦めてしまいました(^^;

> Shogaさん
おいでくださってどうもありがとうございます!

h2さんとこのレポート拝読させていただきました!
いやー、スゴイッスねぇ!
ここ的にも超重要なシークレット情報がありましたし。
明日こっちにパクらせてもらうつもりです(^^;

> ……というのは、彼がリーダーの活動は、音的にいまひとつピンとこないので。

h2さんも同じこと言われてましたね。ちょっと複雑(笑)

まあ自分も正直なところはサンボーンと組んでバリバリのファンキーなのが見たいし、さらに言えばマイルス・バンドが一番見たかったですが(^^;

> でも、おととしの夏、TAKE6&Kenny Garrett一緒のライブは通いましたよ~。

あ、自分もそれ行きました。
「Takin' to The Street」とか、結構ロック、ポップ系のカバーが多かったライブでしたよね。
あとアンコールでケニーがソロで「赤とんぼ」やりませんでしたっけ。違いました?(^^;

> TAKE6のバック・バンド=マーカス・バンドみたいでしたね(笑)。

そうとも言えますね(笑)

> マーカスやPat Metheny、Steely Danあたりがお好きとは、私と趣味が近いかも!
> こちらのブログにも、ときどき遊びにきますね。

ありがとうございます!
ぜひまた遊びに来て下さい(^^)

投稿者 Kota : 2005年02月25日 02:03