パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« スティービー・ワンダー「A Time 2 Love」、5月3日発売FIX? | メイン | Firefox 1.0.3 リリース! »

2005年04月18日カテゴリー:ロック

Queenのフレディー・マーキュリーの銅像が新宿コマに登場!

いまニュースサイトで見つけた小ネタです。

ま、タイトルのまんまですが(^^;、Queenのフレディー・マーキュリーの銅像が新宿コマ劇場前に建立され、昨日除幕式があったそうです。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「クイーン」のフレディー、新宿コマに銅像

記事にあるように5月27日から「We Will Rock You」というミュージカルが始まるんですよね。確か全曲クイーンのナンバーを使ってるとのこと。

ミュージカルを観に行ったのは小学校の「ナントカ見学」ぐらいなんですが(^^;、評判がよければ観に行ってみようかなぁ?

とりあえず新宿コマに行ったら銅像と並んで写真は撮ってきたいと思います。
ま、所詮ミーハーなんで(^^;

あー、でも通行人が大勢いて、しかも同じようなことやってるヤツもきっといっぱいいるだろうから、シャイなアタシにはちと無理かも(笑)

投稿者 Kota : 2005年04月18日 00:44
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

フレディなら僕も知ってますよ。

前に(今もやってるかな)
クロマティ高校ってマンガにもでてきましたし。

あの格好は衝撃でした。

投稿者 オッち : 2005年04月18日 12:11

どもオッち、まいどです!

> フレディなら僕も知ってますよ。

おー!
このブログでオッちがネタに絡んで来たのは初めてのような気が!(笑)

> クロマティ高校ってマンガにもでてきましたし。

あーすんません、それは知らんです(^^;
・・・世代の差だねぇ(笑)

> あの格好は衝撃でした。

マンガでどういう格好だったのかはわかりませんが、実際もなかなか衝撃的な格好かも。

そして歌唱力も生き様も衝撃的でしたよ!

投稿者 Kota : 2005年04月18日 15:23