パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・トリオにダヴィッド・サンチェスが参加! | メイン | パット・メセニー・サルディニア・ライブ・レポートが到着! »

2005年08月12日カテゴリー:ジャズ

コン・ヴーのオフィシャル・サイトがオープン!

なぜか自分でも不思議なんですが今日も時間がなくって超短信です(^^;

8月1日のことですが、PMG追っかけ韓国ツアーで知り合ったMacyさんが、「コン・ヴーのオフィシャル・サイトがオープンしました!」というコメントをくださいました。

Cuong Vu.com - The Official Site Of Cuong Vu

英語サイトですが、コン・ヴーの新作の販売や収録曲の試聴、今後のスケジュール、写真画像などが掲載されています。またメーリング・リストにも参加することができ、早速登録してみたら、どうもコン・ヴー直筆と思われるメールが先日届きました(^^ゞ

「ようやくモントリオールでPMGのTWUツアーも幕を閉じました。いや~、PMGのツアーは面白かったけど大変だったよ!」みたいなことが書いてありました(^^)

でもメーリングリストというからにはメンバーが投稿できるはずなんですが、どうもそこがよくわからず、そのヴーのメール以外は流れていないのかな? ちょっと謎です(^^;

新作もちょっと試聴してみました。ギターがビル・フリなんですね。その後ツアーに出るようで、新作に参加したベース、ドラムスのトリオでやるみたいです。機会があればちょっと観てみたいですねぇ。

で、なんといっても見物は「Galleryコーナー」の「Cuong Pan - Osaka Train Station」という一連の写真。

TWUツアー時に大阪駅でコン・ヴーが撮った写真のようですが、これ、メッチャおもろいです(笑) やっぱり一番はしゃぐのが好きなのがコン・ヴー、その次にノリがいいのがサンチェス、さりげなくナンド・ローリアも、こういうおふざけはキライじゃない、ということがわかりました(笑) 必見です!(^^)/

ということで教えてくれたMacyに感謝!(^^)

投稿者 Kota : 2005年08月12日 22:04
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

いつも拝見していますが初コメントです。
はじめまして!

自分ラッパ吹きで、コン・ヴーに憧れているので大変うれしい情報です!

大阪の写真のサンチェスの顔うけました(笑)
ちなみに後ろの方にさり気なく写ってるビデオカメラ持ってるモコモコ頭はグレゴリー・マレットですかね(^^;)

投稿者 tad_pat : 2005年08月19日 04:23

tad_patさん初めまして!
いつもご覧下さってるとのこと、どうもありがとうございます。
また初コメントもどうもありがとうございました!

> 自分ラッパ吹きで、コン・ヴーに憧れているので大変うれしい情報です!

あ〜、それはよかったです(^^)
全部英語ですが(^^;、とりあえずMLとかにも参加されるといいと思いますよ(^^)

> 大阪の写真のサンチェスの顔うけました(笑)

マジおもろいッスよねぇ(笑)
ホントにこの人は・・・一応いま世界で最も有望なドラマーの一人なんですけどねぇ(笑)

> ちなみに後ろの方にさり気なく写ってるビデオカメラ持ってるモコモコ頭はグレゴリー・マレットですかね(^^;)

間違いなくそうですね(笑)
ホントに遊ぶの好きですよねぇ、みんな。

ではでは、よろしかったらまた起こし下さい!(^^)/~~

投稿者 Kota : 2005年08月19日 11:47