パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« ザ・ローリング・ストーンズ、新譜ジャケ写公開&試聴2曲追加! | メイン | コン・ヴーのオフィシャル・サイトがオープン! »

2005年08月11日カテゴリー:パット・メセニー

パット・メセニー・トリオにダヴィッド・サンチェスが参加!

皆さんこんにちは!

・・・と挨拶すらしにくいほどの長期放置プレイ状態(^^;、誠に申し訳ありませんm(__)m

「8月も7月のように更新は滞るかも・・・」などと伏線を張っていましたが(笑)、フタを開けたら7月どころの騒ぎじゃないッスね(^^; 1週間のブランクになってしまうとは・・・更新をたのし見に来て下さっている方達には本当に申し訳ありませんでした。

昨日で仕事の一つがちょっと山を越えたので、今日からはまた多少ペースが上げられると思いますので、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

と、長々と言い訳させてもらった後で(^^;、早速本題に入りましょう!

9月から始まるパット・メセニー・トリオのライブに、なんとサックスのダヴィッド・サンチェスが同行し、カルテットとなることが決定しました!

パットはモントリオール・ジャズ・フェスティバルでダヴィッドと共演してるんですが、その時の演奏に非常に感激し、トリオ・ツアーに彼を加えてカルテットでツアーをすることに決めた、とのことです。(あ、すいませんが実際すんごい良かったです>モントリオールのライブ(^^; レポート、絶対書きますから!(^^;;;)

急な決定なのですでに決定済みのスケジュールのうち、4公演にはダヴィッドは参加できないそうです。また来年どうするのかはまだ未定、とのこと。

パットはインタビューで「ダヴィッドとの共演は本当にファンタスティックだった。だからできる限り彼と共演できるチャンスを作ろうと決めたんだ。ライブは従来のように、トリオで演奏する曲、デュオで演奏する曲、そしてカルテットで演奏する曲と、バラエティに富んだ物になると思う。それに今後もこのメンバーで一体どんなことができるのか、可能性の限界に挑戦したいと思っている」といったコメントをしています。

これまたツアーが進んでいくと、おっそろしく内容が変化、いや進化していきそうな気がします(^^) 相変わらず来日の予定はなさそうですが、年内の全米ツアーを経て、かなり練り上げられたセットで来年来日! なんて展開も期待できそうです(^^)

参考までに「続き」の方にツアー・スケジュールを掲載しておきますね。この時期に訪米の予定がある方は要チェックですよ!(^^) そしてもしライブをご覧になったら、ぜひこちらまでレポートお寄せ下さい(^^ゞ

パット・メセニー・トリオ with ダヴィッド・サンチェスのツアー・スケジュール

SEPTEMBER

07 - 09 Seattle, WA
Dimitriou's Jazz Alley

11 Guerneville, CA
Johnson's Beach

13 Santa Cruz CA
Kuumbwa Jazz Center

14 Arcata, CA
Van Duzer Theatre, HSU

15 Reno, NV
Hawkins Amphitheater

16 Chico, CA
Laxson Auditorium

17 Saratoga, CA
Garden Theater

18 Monterey, CA
Monterey Jazz Festival - Lyons Stage

20 Las Vegas, NV
House of Blues

21 Lancaster, CA
Lancaster Performing Arts Center

22 San Diego, CA [Pat Metheny Trio only]
Humphrey's Concerts

23 Santa Barbara, CA
Lobero Theatre

24 Los Angeles, CA
Walt Disney Concert Hall

26 Santa Fe, NM
Lensic Performing Arts Center

27 Boulder, CO
Boulder Theater

29 Columbia, MO [Pat Metheny Trio only]
The Blue Note

30 Chicago, IL [Pat Metheny Trio only]
Orchestra Hall

OCTOBER

01 Urbana, IL
Krannert Center

02 St. Louis, MO
Touhill Performing Arts Center

05 Madison, WI
Barrymore Theatre

06 West Lafayette, IN
Loeb Playhouse, Purdue University

07 Dayton, OH
Victoria Theatre

08 Ann Arbor, MI
Hill Auditorium

25 West Hartford, CT
Lincoln Theatre At University of Hartford

26 West Reading, PA
Scottish Rite Cathedral

27 Pittsburgh, PA
Byham Theater

28 Tarrytown, NY
Tarrytown Music Hall

29 Pomona, NJ
Stockton Performing Arts Center

30 Indiana, PA
Fisher Auditorium/IUP

NOVEMBER

02 Morristown, NJ
The Community Theatre

03 Fairfield, CT
Quick Center for the Arts

04 Princeton, NJ
McCarter Theatre

05 Johnstown, PA [Pat Metheny Trio only]
Pasquerilla Performing Arts Center

07 - 08 Annapolis, MD
Ram's Head

09 Wilmington, DE
The Grand Opera House

10 Charlottesville, VA
Paramount Theater

11 Durham, NC
Page Auditorium

12 Roanoke, VA
Shaftman Performance Hall at Jefferson Center

13 Knoxville, TN
Tennessee Theatre

15 Boone, NC
Farthing Auditorium/Appalachian State University

投稿者 Kota : 2005年08月11日 11:49
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

はじめまして。デターミネーションという音楽を中心とした野心家チームを組んでいるじゅんといいます。

今、自分達のやっていることを1人でも多くの人に知ってもらいたいと思って相互リンクをしていただける所を探しています。

もしよろしければお返事いただけるとうれしいです。ご検討よろしくお願いします。

投稿者 じゅん : 2005年08月11日 23:03

じゅんさん初めましてこんばんは、管理人のKotaと申します。

そちらのブログ、ざっと見させて頂いて、正直今ひとつやってらっしゃることとかよくわからなかったのですが(^^;、とりあえず若い人たちが音楽などで頑張っていこう! ってことですよね(我ながらすごいハショリ方ですいません(^^;)

基本的に音楽系サイトとの相互リンクはいつでも歓迎ですし、若い人が夢を追って頑張るのを応援しない理由はありません(^^)

紹介スペースもなくて恐縮ですが、リンクは今から張りますね(^^)

では!(^^)/~~~

投稿者 Kota : 2005年08月12日 22:35

じゅんです。

「やってることが良く分からない」

確かにそうですね(笑)
今のところそれぞれのメンバーが思い思いに書いている段階なので、コンセプトをもっと明確にしたほうがいいのかも知れませんね。

正直なご意見とってもうれしいです。

こちらもリンクしときましたんで
これからもよろしくです!!

投稿者 じゅん : 2005年08月13日 18:07

じゅんさんこんにちは。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

> 正直なご意見とってもうれしいです。

なんかあまりにストレートな言い方ですいませんでした(^^;
きっときっちり読めばコンセプトとか皆さんの考えてらっしゃることもわかるのでしょうが、ちょっと時間がなかったものですから(^^;

> こちらもリンクしときましたんで
> これからもよろしくです!!

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

ではまた!(^^)/~~

投稿者 Kota : 2005年08月19日 11:32