パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・トリオ、秋のツアースケジュール続報! | メイン | 2003年来日時のパット・メセニー・トリオ・ライブ・レポート »

2005年05月20日カテゴリー:パット・メセニー

アントニオ・サンチェスのニューヘアー(笑)

先ほど「パット・メセニー・グループ in Seoul 番外編:After The Show!」のコメント欄でも触れましたが、ソウルでのライブ後に焼き肉屋さんに連れて行ってくれたMacyさんが、アントニオ・サンチェスとグレゴリー・マレットの合成写真(?)を送ってくれました。発案者はコン・ヴーです(笑)

どういう経緯のどんな写真かと言いますと、

ヴーが「あっ、いいこと思いついた!」とか言って、マレットの前にサンチェスを並ばせて、二人の顔がピッタリ重なるように、サンチェスの顔の位置を調整し始めました。

何をやりたかったかというと、「サンチェスのニューヘアーだ!」と言って、サンチェスの顔の陰からマレットの髪だけが飛び出るように並ばせて、その「合成画像」の写真を自分のデジカメで撮っていました(笑)

その写真です(笑)

クリックすると拡大します。せっかくですので(何が?(笑))二人の境目部分を気持ち修正しました(^^;

私は「おばさん」っぽく思っていたんですが(笑)、むしろありがちなアフロ君ですね(笑) あんまり違和感ないかも(^^;

サンチェスは体格もいいから、この髪型だとボクサーにいそうな気がします(笑)

コン・ヴーが陽気で茶目っ気のあるタイプ、というのは何度か書きましたが、それが良くお分かり頂けるのではないでしょうか?(笑)

同時にサンチェスのノリの良さも(笑)

ちなみにMacyさんの話では、PMG一行は現在ヨーロッパツアー中、コン・ヴーがひどい時差ボケに悩まされてる以外は全員元気、とのことです(笑)

Thank you, Macy ! Kam-sa-han-nida ! ;)

投稿者 Kota : 2005年05月20日 13:17
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

笑えた~!!でも外国人だから似合っちゃうんですよね。
日本人がこのヘアスタイルしたら笑われるだけです(笑)。
そういえば先日スカパーの「Slip Away」のPVが流れていました。このチャンネルは大人のためのミュージック・チャンネルで、ジャズやボサ・ノヴァ、また懐かしい80’sのPVなんかも流してくれるので大好きです。
昨日から4夜連続で「NANIWA EXPRESS」のライブをOAしてますよ!

投稿者 Musicman : 2005年05月20日 14:24

すみません、「Music Air Network」というチャンネルです!
なんか消えてました・・・(汗)

投稿者 Musicman : 2005年05月20日 14:33

これは笑えますね~
アントニオはザビエル、あるいはザビヌル・・・、系の髪型だから。
ちょうどいいんじゃないでしょうか。

ヴーちゃん面白すぎ。絶対一度飲みに行きたいです。

投稿者 datchy : 2005年05月20日 17:49

☆Musicmanさん

こんばんは! お久しぶりです!
ご無沙汰してしまってすいません(^^;

> 笑えた~!!でも外国人だから似合っちゃうんですよね。

そうッスね(^^)

> 日本人がこのヘアスタイルしたら笑われるだけです(笑)。

少なくとも私はやりませんしできません(爆)

> そういえば先日スカパーの「Slip Away」のPVが流れていました。

へぇ~、あ、「Slip Away」のPVってのは見たことない気がします。どんな感じなんですか?

> 昨日から4夜連続で「NANIWA EXPRESS」のライブをOAしてますよ!

お~、懐かしいッスねぇ(^^)
残念ながら私WOWOWは入ってないんですが(^^;

なんか夏に高中とかカシオペアとかと一緒にフュージョンイベントやるみたいですね。

> すみません、「Music Air Network」というチャンネルです!

了解です。わざわざありがとうございます m(__)m
ではまた!

☆datchyさん

いつもコメントどうもです!

> これは笑えますね~

喜んで頂けて何よりです(笑)

> アントニオはザビエル、あるいはザビヌル・・・、系の髪型だから。
> ちょうどいいんじゃないでしょうか。

あっ、datchyさん、ちとイエローカードかも(笑)

> ヴーちゃん面白すぎ。絶対一度飲みに行きたいです。

オモロイんすよ、ホント(笑)
飲み会の場に一人はいて欲しいタイプです(笑)

では!

投稿者 Kota : 2005年05月21日 00:53

はじめまして、宮永と申します。
Patweekの方では何度か書き込みをしているものです。

今日アントニオのHPを見てびっくり!
このアフロの写真が掲載されているじゃありませんか!

もう御覧になられましたか?
他にもモントリオールの写真がアップされているので御覧ください。

これからも、よろしくお願いします。

http://www.antoniosanchez.net/pictures.html

投稿者 宮永太郎 : 2005年08月27日 09:46

宮永さん始めまして、コメントどうもありがとうございます!

> 今日アントニオのHPを見てびっくり!
> このアフロの写真が掲載されているじゃありませんか!

おわっ、ホントだ!(笑)

この写真は韓国のMacyさんという女性が撮られたものなので、Macyさんがサンチェスに送ったんでしょうね。

ちなみにこのページの写真は、私が繋ぎ目を修正したので、私の写真のほうがきれいです(笑)

> もう御覧になられましたか?
> 他にもモントリオールの写真がアップされているので御覧ください。

いまザッと見てみました。いや~、モントリオールの写真もありますねぇ・・・早くレポート上げないと(^^;;;

情報どうもありがとうございました。
よろしかったらまたお越しください!
では!(^^)/

投稿者 Kota : 2005年08月27日 16:53