パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・トリオ、11月にアナポリスでライブ! | メイン | アントニオ・サンチェスのニューヘアー(笑) »

2005年05月19日カテゴリー:パット・メセニー

パット・メセニー・トリオ、秋のツアースケジュール続報!

アントニオ・サンチェスクリスチャン・マクブライドを加えたパット・メセニー・トリオの、秋のツアースケジュールがさらに入って来ました。

出所はまたまたPMG-MLの投稿。
ちなみに投稿者はフランス人のMarc氏で、世界レベル級のもんのすごいパット・マニアです(笑)

Marc氏の投稿と、すでにご紹介したアナポリス、およびサン・ディエイゴの日程を加えるとこんな感じです。

------------------------------------------------------------------------

9月11日 Guerneville, カリフォルニア州
Johnson's Beach -Jazz On The River

9月15日 Reno, ネバダ州
Bartley Ranch Park - Robert Z. Hawkins Amphitheater

9月20日 Las Vegas, ネバダ州
House Of Blues

9月22日 サン・ディエイゴ
Humphrey's Concerts By The Bay

9月24日 Los Angeles, カリフォルニア州
Walt Disney Concert Hall

9月30日 Chicago, イリノイ州
Symphony Center

10月6日 West Lafayette, インディアナ州
Purdue University - Loeb Playhouse

11月3日 Fairfield, コネチカット州
Fairfield University - Regina A. Quick Center For the Arts

11月7, 8日 アナポリス, メリーランド州
Rams Head Tavern

------------------------------------------------------------------------

かなり細かくまわるみたいですね〜。

10月がポッカリ空いていますが、これからまたさらに増えるのでしょうか。

今のところ北米の予定だけで海外遠征はない、とサンチェスも言ってましたが、年明けてもいいから来日してくれませんかね〜。日本のファン一堂待ってま〜す!(笑)

投稿者 Kota : 2005年05月19日 12:33
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

そうそう!

みんなでオフィシャル・サイトのファン掲示板に来日公演をアピールしましょう!

(そういう掲示板のようなものがあったと思ったのですが)

カモン!PMトリオ!

投稿者 longrow1967jp : 2005年05月19日 13:46

> そういう掲示板のようなものがあったと思ったのですが

「あ、PMG-LNの『American Garage』か」と思っていまちょっと覗いてみたんですが、ストックホルムのライブにE.S.T.の3人が来ていて終演後に楽屋でパットと話をしていたとか。すんげ〜!

パットとE.S.T.の共演、見てみたいなぁ・・・

おっ、話が逸れてすいません(^^;

まああそこは全世界からアクセスがあるので、「日本に来てくれ!」と日本人が大勢書き込んだらちょっとアレかと(^^;

北米以外の人たちみんなが「ウチにも、ウチにも」といってワールドツアーになってくれたらいいんですが(笑)

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年05月19日 15:11

kotaさんどーもです。

今月号のサンレコに、PMGのツアーレポートが載っていました。

デイビット・オークスの簡単なインタヴュー付でした。

機材などに興味がある方は、読んでみてもよいかもです。

では、では

投稿者 mac : 2005年05月19日 18:13

macさんいつもどうもです!

> 今月号のサンレコに、PMGのツアーレポートが載っていました。

あ、マジですか。まだチェックしてませんでした(^^;
情報どうもです(^^)

> デイビット・オークスの簡単なインタヴュー付でした。

たぶん雑誌を見たら分かるんでしょうけど、この方はどなたでしょうか?(^^;

> 機材などに興味がある方は、読んでみてもよいかもです。

雑誌的には当然機材情報ですよね。興味あるんで見てみます。

どうもありがとうございました!(^^)

投稿者 Kota : 2005年05月20日 11:54

デイビット・オークスは、メセニー周りのスタッフ(エンジニア)としては、有名な方で、CDとかにもよく名前がクレジットされています。

お手元のクレジットの部分を探していただければ、大抵のアルバムで彼の名前を発見できるかと思います。

では、では

投稿者 mac : 2005年05月21日 11:11

macさんレスどうもです!

> デイビット・オークスは、メセニー周りのスタッフ(エンジニア)としては、有名な方で、CDとかにもよく名前がクレジットされています。

私もサンレコ立ち読みしてきました(^^;
もう25年も一緒、って書いてありましたっけ?
ササッと身の回りのCD見てみたら、「オフランプ」に名前がありました。相当長い付き合いのようですから、パット・サウンドの要を握ってる人、ということでしょうね。勉強になりました(^^)

いつもフォローありがとうございます。ではまた!

投稿者 Kota : 2005年05月21日 22:47