パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« シャーデー:Lovers Rock | メイン | 10000アクセスキリ番ゲットの方へお願い »

2005年03月23日カテゴリー:ロック

スティングのサントラコンピCD - こんなん出てたんですね

スティングがこれまで手がけたサントラ用の曲や、映画のサントラに提供した曲を集めたコンピレーションアルバムが、今日発売になったようです。

【Sting / My Funny Valentine - Sting At The Movies】
Sting / My Funny Valentine - Sting At The Movies 収録リストはこんな感じ。

1.マイ・ファニー・ヴァレンタイン フィーチャリング・ハービー・ハンコック / 『阿修羅城の瞳』 2005
2.イングリッシュマン・イン・ニューヨーク / 『イングリッシュ・マンin ニューヨーク』 1988
3.シェイプ・オブ・マイ・ハート / 『レオン』 1994
4.風のささやき / 『トーマス・クラウン・アフェアー』 1999
5.マイ・ファニー・フレンド・アンド・ミー / 『ラマになった王様』 2000
6.ザ・マイティー (リミックス・ヴァージョン) / 『マイ・フレンド・メモリー』 1998
7.アンティル… / 『ニューヨークの恋人』 2001
8.オール・フォー・ラヴ(w/ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワート) / 『三銃士』 1993
9.シークレット・マリッジ / 『フォー・ウェディング』 1994
10.サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー / 『誰かに見られてる』 1987
11.イッツ・プロバブリー・ミー (w/エリック・クラプトン) / 『リーサル・ウェポン3』 1992
12.エンジェル・アイズ / 『リービング・ラスベガス』 1995
13.ムーンライト / 『サブリナ』 1995
14.マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ / 『リービング・ラスベガス』 1995
15.フラジャイル / 『ザ・リヴィング・シー』 1995
16.マーダー・バイ・ナンバーズ / 『コピーキャット』 1996
17.ヴァルパライゾ / 『白い嵐』 1995
18.デモリション・マン / 『デモリション・マン』 1993

こんなん出てたの私も今日初めて知りました(^^;

「レオン」のエンディングの「Shape of My Heart」を始め、いろんな映画に曲を提供してたのは知ってますし、「風のささやき」や「Someone to Watch Over Me」など、映画用に録音した曲があるのも知ってたんですが、こういうコンピがあったんですね。

大体はオリジナルアルバムと、日本盤のボーナストラックとかで聴くことのできると思いますが、こうやって1枚になってるのは有り難いかも。実際スティングの「風の〜」とか「Someone 〜」など、自分はかなり好きですし。

また今回の目玉は、タイトルにもなっている1曲目の「My Funny Valentine」。

これは来月公開予定の映画『阿修羅城の瞳』のエンディング・テーマ で、ハービー・ハンコックと一緒にやっているそうで、初収録とのこと。確かに聴いてみたいですね。個人的にはついでにこのままハービーとかのジャズ勢と組んで、また何かやってほしい気もします(^^)

で、このアルバムについてちょっと調べていたら、実はこんなアルバムが97年に出てたんですね。

Sting at the Movies

リンク先を見てもらうと分かりますが、上とジャケットが一緒。タイトルも「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」の文字が無くなっただけ。でもって曲が5曲入れ替わっているようです(笑)

まあ過去に作ったアルバムに新曲を加えて、さらに曲を若干を入れ替えて再発した、ということなんでしょうね。でもジャケットぐらい替えてもいいと思うんですが(^^;

買おうとお考えの方は、どっちがどっちか気をつけて下さいね(笑)

投稿者 Kota : 2005年03月23日 12:09
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

手元にSting At The Moviesと書かれた(自分で書いた)MDがあるのですが、もちろんマイ・ファニー・ヴァレンタイン が入っていないので97年版だと。

De Do Do Do, De da da Da が入っていないのは自分でカットしたのかもしれませんが、ラストがデモリション・マン です。しかもライヴ・ヴァージョンのデモリション・マンが入っているので、おそらく自分で編集したのでしょう。

スティングの新譜、そういえばまだ買ってなかったんですよ。今までは発売と同時に買っていたのですが・・・ぜひレヴューをお願いいたします。

ところで秋のキース・ジャレット来日公演、行かれるんですか?

大阪公演は月曜日のようで、私は仕事で行けません(泣)
来月末に去年?のソロ、大阪フェスティバルH全曲と東京公演の一部が2枚組みで発売されるそうなので、こちらでガマンしようかなと思います。

投稿者 longrow1967jp : 2005年03月23日 14:45

longrow1967jpさんこんにちは。

> 手元にSting At The Moviesと書かれた(自分で書いた)MDがあるのですが、

なるほど、初版(と言えばいいのでしょうか?)をお持ちなんですね。さすが!

> De Do Do Do, De da da Da が入っていないのは自分でカットしたのかもしれませんが、

せっかくのサントラ・コンピに「Do Do Do〜」入れなくてもいいですよねぇ(笑)しかも1曲目だなんて(笑)

> スティングの新譜、そういえばまだ買ってなかったんですよ。

実は私もまだです(^^;
友人に借りて聴きましたが、結構良かったです。
「あ、これなら買ってもいいな」と思いながらそのままです(^^;

> ところで秋のキース・ジャレット来日公演、行かれるんですか?

今のところ行くつもりです。今から10月の予定なんて全く分かりませんから、先に確定しておこうかと。

longrow1967jpさん、月曜がダメなら他の曜日の東京ってのはどうですか?(笑)
一緒に見に行きましょうよ(^^)

あとBNのジョー・サヴィヌルをいま悩み中です。
行ってみたいけどお金さんがなかなか許してくれません(^^;

キースの新譜は自分も即買いの予定です。楽しみですね。

投稿者 Kota : 2005年03月24日 09:37

kotaさん、こんにちは。

>月曜がダメなら他の曜日の東京ってのはどうですか?(笑)
一緒に見に行きましょうよ(^^)

お声がけ有難うございます。
日曜日か祝日の月曜ならもしかして?

良いなあ、ぐらぐら揺れるなあ、終わってからバーで飲めるし・・・。

でも「家の神様」のお怒りが恐ろしくて・・・。どうしても行きたいウィスキー関連の試飲会が年に5回、ワインが3~4回、実家の用事が2~3回、その他・・・年間休日70~80日(主に日曜日と盆・正月)のうちこれだけ1人で行動すると・・・これ以上は・・・。(泣)

投稿者 longrow1967jp : 2005年03月24日 13:38

longrow1967jpさんこんにちは!

> 日曜日か祝日の月曜ならもしかして?

東京は10月14日の金曜と20日の木曜で、その合間に大阪に行くんですね。結構変則的だなぁ。

金曜か木曜だとやっぱダメですかね(^^;
残念!

> 終わってからバーで飲めるし・・・。

あ〜、それはいいッスね!
ぜひ一度一緒に酒飲んでみたいです(^^)
あとやっぱり一度longrow1967jpさんのお店にお邪魔したいです(^^ゞ

飲みながら好きなCD片っ端からかけていったら楽しいだろうなぁ、と(笑)

> でも「家の神様」のお怒りが恐ろしくて・・・。

やはり家庭をもたれていると仕方ないですよね(^^;

そういうデメリットは承知しておりますが、それでもやっぱり一度は結婚してみたい私(爆)

投稿者 Kota : 2005年03月25日 11:00