パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« 先ほどソウル旅行から戻りました!(^O^)/ | メイン | サンタナ、ハンコック、ショーター来日! »

2005年05月03日カテゴリー:ロック

ジェフ・ベック来日!

えー、パット・メセニー・イン・ソウルのレポートをお待ちの皆さま、申し訳ございません(^^;

お昼からずっと書いてるんですが、気晴らしにちょっとネットをウロウロしたら小ネタを見つけたので先にチャチャっとアップしておきます(^^;

ジェフ・ベックの来日が決定したんですね!
っつーかすでにウドーでチケットも先行発売中でした(^^;

【Jeff Beck / Jeff】
Jeff Beck / Jeffなんつっても99年の実質的な復帰作「Who Else!」から「You Had It Coming」、そして最新作の「Jeff」と、これら3作で「ワン・アンド・オンリー」の凄みをまざまざと見せつけてくれたジェフ・ベック。これは行かない手はないです!

っつーことで私も早速ウドーの会員登録して国際フォーラムのチケットをゲットしました!(^^)

ん~、なんか今年はライブづいてるなぁ~(^^ゞ

ということで詳細はこちらをどうぞ!

UDO:JEFF BECK

投稿者 Kota : 2005年05月03日 15:39
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/210

コメント

kotaさんお久しぶりです^^。
ジェリーです。。。

ベック来るんですか~。。。

Who Else!のときは、zep大阪に行って
シビレてきました^^。

行こうかなぁ~♪

投稿者 ジェリー伊達 : 2005年05月03日 22:58

Jeff Beckって最近の作品と、若い頃の作品ってだいぶ違うような印象を受けます。僕は昔の作品のほうが好きです。全部聴いたわけではないので、そんな気がするという印象だけなのですが。ギターをやる人だとまた違った印象なんですかね?でも、生Jeff Beckが見れるっていうだけでも素晴らしいことですよね。

投稿者 マサル : 2005年05月04日 00:09

音楽人気ランキングからここに来ました。
良い情報を得られる貴BLOGに出あえてよかったです。
参考にさせてもらいますね。
ジェフの久々の来日にワクワクでございます。
フォーラムで9000円は高いですが、クリーム再結成RAH
に比べたら、なんのそのです(笑)

投稿者 ち~旦 : 2005年05月04日 11:36

☆ジェリー伊達さん

まいどです!
わざわざお越し下さってどうもです!

> Who Else!のときは、zep大阪に行って
> シビレてきました^^。

私はあれ見逃してテレビで見たんですが、もうマジでものすごかったですよね! 行かなかったことを本当に後悔しました。

確かあの時の来日公演は、「Player」誌のその年のベスト・ライブ・パフォーマンスになりましたよね。あれは納得です。

> 行こうかなぁ~♪

私はもう東京公演予約しちゃいました(^^)

☆マサルさん

いつもコメントありがとうございます!
今後ともよろしくです!

> Jeff Beckって最近の作品と、若い頃の作品ってだいぶ違うような印象を受けます。

作り方が違う、とは思いますよね。
昔のは基本的にシンセがバッキングのメインで、その上でベックが踊る、という感じでしたが、最近のはシンセが少ないですし、Protoolsで編集しまくってますし、インダストリアルな傾向が強いですから、違うっちゃあ違うと思います。

でもギタリストとしては変わってないというか、さらにパワーアップしてるなぁ、と私は感じます。やっぱり「Who Else!」を聴いた時、「おお、ベック完全復活だ!」と思いましたから。

> でも、生Jeff Beckが見れるっていうだけでも素晴らしいことですよね。

はい、その通りです(^^)

☆ち~旦さん

初めましてこんばんは!
お越し下さり、またコメントして下さってどうもありがとうございます!

> 良い情報を得られる貴BLOGに出あえてよかったです。

いやー、そんな風に言って頂けるとウレシイを通り越して照れます(^^ゞ

> フォーラムで9000円は高いですが、クリーム再結成RAH
> に比べたら、なんのそのです(笑)

ですよね(^^)
確か日本円で34万円でしたっけ?
あり得ないッスよね、絶対(笑)

私は9000円分、存分に楽しんでこようと思ってます(笑)

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年05月05日 03:40