パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・グループ Live in Tokyo 21日のセットリスト! | メイン | パット・メセニー・グループ ライブ in 東京 レポート!(1) »

2005年04月23日カテゴリー:パット・メセニー

パット・メセニー・グループ Live in Tokyo 22日のセットリスト!

いやー、終わってしまいました、パット・メセニー・グループ Live in Tokyo 2days。

個人的には盆と正月とクリスマスと(プレゼントもらえないから関係ないか)誕生日と(もうオヤジだからかえってイヤだな)バレンタインと(これも何ももらえないけど)給料日と(メッチャ安いけど)結婚記念日と(してねーけど!)等々(笑)、その辺が一緒くたになった二日間でした。

てなわけで、今は「祭りのあと」状態で、ちょっと虚脱感に襲われております(^^;

それにしても密度の濃いライブ、そして2日間でした。日本での全公演が終わったので、もう誰に何はばかることなくライブの話ができるようになったので、これからライブ関係のネタをいろいろアップしていこうと思います。

まずは昨日のセットリスト。「今さら」感濃厚ですが(^^;、お約束ということで。

1. Introduction (This is Not America ~ The Way Up)
2. The Way Up
3. (Go) Get It
4. James
5. Lone Jack
6. Are You Going with Me?
7. Last Train Home
8. Roots of Coincidence
9. Always And Forever
10. Farmer's Trust
11. Minuano (Six Eight)

- encore -
12. Song for Bilbao

----------------------------------------------------------------

ま、ぶっちゃけ21日と同じで、昨日の自分の記事をそのままコピペしました(爆)

しかも昨日のエントリーに、かんのさんがすでにコメント欄に書いていて下さったのでさらに意味ナシ、って感じです(^^ゞ

で、実はそのまま続けてライブ・レポートを書いていたんですが、いざ書き始めたらやはりかなりの長文になりそうな展開になってきました(笑)

もちろん書き始めた以上は最後までやるつもりですが、恐らく今日中のアップは無理だろうと判断し、先にこっちだけ上げておくことにしました。そうしないと今日付けのエントリーがなくなってしまう、というブログ運営上の理由がありまして(^^;

ライブのレポート、それからおかげさまで非常に盛り上がったオフ会の模様も順次アップしますので、お付き合い下されば幸いです。

ということでSee you later!(・・・これって単なる「サヨナラ」でしたっけ?(^^; 気持ち的には「また来てね!」なんですが(笑))

投稿者 Kota : 2005年04月23日 21:33
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/197

このリストは、次のエントリーを参照しています: パット・メセニー・グループ Live in Tokyo 22日のセットリスト!:

» Pat Metheny Group @国際フォーラム from footprints
仕事を30分ほど早退して国際フォーラム。 一曲約72分という新作「THE WAY UP」を引っさげての3年ぶりのPMG日本公演。実際この72分の曲をステー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 01:23

» PMG・2日目 from 行ってみようハワイ
仕事で開演時間に間に合わず、けっきょく1時間以上遅れた。夕方になって社内外からややこしい依頼が立て続けに入るというのはどういうことだ。電話の向こうの声が「前半の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 20:35

» THE WAY UPツアー from 千の事の葉
先々週の金曜日(4/22)、待ちに待ったパットメセニーグループ東京公演に行って来 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月05日 11:50

コメント

See you later!

じゃ、またね!

くらいの感じでしょうか。

大阪では

See you next time, domo arigato !

でした。

投稿者 longrow1967jp : 2005年04月24日 00:07


> See you later!
> じゃ、またね!
> くらいの感じでしょうか。
> 大阪では
> See you next time, domo arigato !
> でした。

毎度です。あちこちでよくお会いしますね~
パットはどの公演でも、それといつの時代もほぼ同じコメントですよね~
毎回、”See You Next Time!”で終わってるような・・・・

それと必ずコメントには”From All of Us”と言いますね。
自分からではなくって、バンドとしての僕たちから・・・と言うスタンスが感じられて好感もてます。

日本公演は結局すべて同じメニューだったみたいですね。
これって実は3月ごろのアメリカ公演とまったく同じようです。
今回のツアーでは最初の頃だけ”First Circle””Its Just Talk”などが演奏されてました。

まあ今後またヨーロッパツアーでは変更になるかも?

投稿者 datchy : 2005年04月24日 00:48

☆longrow1967jpさん

まいどどうもです!

> じゃ、またね!

あ、やっぱそんな感じですよね。
いやー、所詮こんな程度の英語力のクセして「パットの英語の記事を翻訳!」とかやってるわけです(^^;

☆datcyさん

> パットはどの公演でも、それといつの時代もほぼ同じコメントですよね~
> 毎回、”See You Next Time!”で終わってるような・・・・

ですね。確かにずいぶん前からこれだよなぁ(笑)

> 日本公演は結局すべて同じメニューだったみたいですね。

そうですね。一部「(Go) Get It」が「What Do You Want」になったぐらいでしょうか。

> 今回のツアーでは最初の頃だけ”First Circle””Its Just Talk”などが演奏されてました。

あと「Always And Forever」の代わりに「Antonia」だった日もあったようです。個人的には両方とも大・フェイヴァリットなので、どっちも捨てがたいです。

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年04月24日 11:34

はじめまして。
私も22日のコンサートに行って感動してきました。
遅ればせながら感想などを自分のブログにまとめた際、こちらの記事を参考にさせていただきました。
こちらの情報量は凄いですね、圧倒されます。

投稿者 ヨシヲ : 2005年05月05日 11:47

☆ヨシヲさん

初めましてこんばんは!
コメントとトラックバック、どうもありがとうございます!

> 私も22日のコンサートに行って感動してきました。

いや~、本気で良かったですよねぇ(^^)

> 遅ればせながら感想などを自分のブログにまとめた際、こちらの記事を参考にさせていただきました。

参考になりましたか、良かったです(^^)
でも思いこみとか勘違いとかもあるかもしれませんので、その辺はご容赦を(^^;

> こちらの情報量は凄いですね、圧倒されます。

ぶっちゃけ私の自由な時間もこのブログに圧倒されています(笑)
これからもいろいろ頑張っていきますので、よろしくお願いします!(^^)

投稿者 Kota : 2005年05月05日 22:10