パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« U2のボノ、世界銀行の次期総裁に? | メイン | スティングとギル・エヴァンスの競演ライブ、お持ちの方います? »

2005年03月09日カテゴリー:ジャズ

E.S.T.のチケットが届きました!

E.S.T. Live in Japan 2005先週土曜日にE.S.T. の来日公演チケットをゲットした、と書きましたが、昨日早速チケットが送られてきました。

座席はなんと1階の1列目!

うぉー、さすが招聘元の鯉沼ミュージックで予約しただけのことはある! と狂喜乱舞の大喜びもつかの間、座席表で座席の位置を確認したらモロに左端・・・orz

うぉー、さすが先行予約できずに一般予約で取っただけのことはある! と落胆しつつ納得いたしました(笑)

ちなみに左は同封されていたチラシ。なんつーかピアノトリオというよりは「筋肉番付」の海外特別エントリーチャレンジャー、という気もしないではありません(笑)

今月24日には新譜の「Viaticum」が出るそうです。(輸入盤はもう出てるのかな)。
先週「Seven Days of Falling」を買ったばかりですが、これも買わねば!

ちなみに彼らの公式サイトで、曲が一部試聴できます。
est-music.com(メニューの「Listen」をクリック)

私にE.S.T.を教えてくれた「行ってみようハワイ」のtar_ksさんが、「パット・メセニー・グループを想起させる」とコメントされた「Spam-Boo-Limbo」も聴けます。

PMGに興味ある方はぜひお聴きになってみて下さい。私もこれに一発でやられました(笑)

投稿者 Kota : 2005年03月09日 12:47
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/131

コメント

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

セミナーですけど、温泉方面ではなく
本田 健さんをご存知ですか?

「ユダヤ人大富豪の教え」
「スイス人銀行家の教え」
などでベストセラーの方のセミナーでした。

僕はあの方大好きで聞きたいことがあったので
会いにいって参りました。

http://www.aiueoffice.com/

興味あったら見てみてください。

この人のセミナーはいくらでも僕は行きます。

投稿者 オッち(ホスト) : 2005年03月09日 21:19

オッちさんこんにちは!
コメントどうもです!

> 本田 健さんをご存知ですか?

すいません、知らなかったです(^^;
サイト見て勉強します。

> 僕はあの方大好きで聞きたいことがあったので
> 会いにいって参りました。

おー、相変わらずアグレッシブですね!(^^)

> この人のセミナーはいくらでも僕は行きます。

尊敬されてるんですね。そういう人がいるというのはいいことですよね。
頑張って下さい!

投稿者 Kota : 2005年03月10日 09:50

おひさしぶり!(このブログでは)
最近、目が回るくらいに忙しくてネットはご無沙汰でしたが、週末と言うこともあり、
Kotaさんに誘われてSpam-Boo-Limboのサンプル聞いて見ました。
・・・ええですやん。

E.S.T, Every Small Things、でしたっけ?
ポスター画像をみて、パンクみたいやなぁと勘ぐっていたんですけど、サンプル聞いてみたら、
ええですやん! むちゃ、ええですやん!!

早速Good Morning Susie SohoをAmasonに注文しました。
Thanks, Kote!
Seven Days of Fallingというアルバムも気になります。Kotoさんはもう聞かれたんですか?
いかがでした?チャンスがあったら聞いてみたいと思いますので、ぜひアルバムの感想をアップして下さい。
楽しみにしています。

投稿者 takaokay : 2005年03月12日 09:25

> 最近、目が回るくらいに忙しくて

おお、それは何よりですな、takaokayさん!

> ・・・ええですやん。

でしょ、でしょ!

> E.S.T, Every Small Things、でしたっけ?

なるほど、そう来ましたか(笑)
でもねー、ホントにこれを「エスビョルン・スヴェンソン・トリオ」と読めるまでは親近感湧かなかったッスよ、takeokayさん。

> ええですやん! むちゃ、ええですやん!!

でっしょ、でっしょ!

> 早速Good Morning Susie SohoをAmasonに注文しました。

おー、素晴らしい!
もちろんここ経由だよね?(笑)

> Thanks, Kote!

You're Welcome, tokookay!

> Seven Days of Fallingというアルバムも気になります。Kotoさんはもう聞かれたんですか?

もちろん聴きましたよ、tekeokayさん!

はっきり言ってGood Morning~よりさらにいいッスよ!
で、こいつはDVDのライブもボーナスで付いてるんです。
まだそっちを見る時間がないので、DVDも見たら感想をアップするつもりでいます。

それに今月末には新譜も出ます。輸入盤はもう出てるんだけど、日本盤のボーナストラックがどうなるかを確認してからにしようと思ってます。

ではまた、takookayさん!(笑)

投稿者 Kota : 2005年03月13日 23:18