パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« ブロガー必見! Movable Type の脆弱性対処法について | メイン | パット・メセニー・トリオ、秋のツアースケジュール続報! »

2005年05月18日カテゴリー:パット・メセニー

パット・メセニー・トリオ、11月にアナポリスでライブ!

すんごい小ネタで恐縮です(^^;

PMG-MLからのネタですが、11月7日と8日、パット・メセニー、クリスチャン・マクブライド、そしてアントニオ・サンチェスのトリオが、メリーランド州アナポリスのRams Head Tavern というところ(たぶんライブハウスでしょう)でライブをするそうです。

Rams Head Onstage

え〜、まあ、話はこんだけなんですけどね(^^;

以前サン・ディエイゴで9月にこのトリオがライブをやる、という話はお伝えしましたが(パット・メセニー・トリオ、今秋再び始動!)、これは11月。なんか間が空き過ぎだし、まとまった情報が入って来ませんねぇ(^^;

しかしこのトリオ、おととしの年末の来日ライブが現状最後だと思うのですが、あのとき既に半分近くは新曲でしたよね。9月からの再始動でさらに新曲が増えるのでしょうか? そこら辺も非常に気になります。

投稿者 Kota : 2005年05月18日 18:14
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

毎日チェックしてますが書き込みはお久しぶりですこんにちは。

>一昨年の暮れ
2002年ですね~。SONツアーに続いてトリオの来日があったのですね~。私はあの春に勤めていた会社を退職して7月に独立、その後しばらくは無我夢中で、ライヴ情報は耳に入りませんでした。

今はこうして情報に触れることができるようになって、有難いことです。

半分が新曲とは!?
過去のCDで収録されたことがない曲目という意味でしょうか?
何やったか教えてくださいません?主な曲だけでも、お暇な時に?

当時のCDかDVD、あるいはその両方が発売される可能性もあるとのことで、楽しみです。

・・・来日公演の匂いもしますが、個人的には12月ではなく1月以降にして欲しいものです。(と言いつつ12月でも仕事休んで行ったりして)

投稿者 longrow1967jp : 2005年05月19日 02:16

longrow1967jpさんまいどどうもです!

> 2002年ですね~

え〜、いきなりアレですが2003年です(^^;

> 私はあの春に勤めていた会社を退職して7月に独立、その後しばらくは無我夢中で、

あ、そうだったんですか!
会社勤めしてらしたというのは初耳です。

> 何やったか教えてくださいません?主な曲だけでも、お暇な時に?

ちょうどこの日本公演の後、ちょっとしたライブレポートをPMG-MLに書いたんです、ムリして英文で(笑)

その時の文章を後で日本語に戻して載っけたいと思います。

しかし自分が昔書いた英語、自分でいま理解できるでしょうか?(笑)

> 来日公演の匂いもしますが、個人的には12月ではなく1月以降にして欲しいものです。

なんか日本のみならず他の国の予定も今はなさそうなので、もしかしたら北米限定で終わっちゃうかもしれません・・・

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年05月19日 12:43

2003年ですね、泥酔していました~。

失礼!

投稿者 longrow1967jp : 2005年05月19日 13:43

> 泥酔していました~。

納得しました〜!(笑)

投稿者 Kota : 2005年05月19日 15:06