パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・グループ in Seoul 番外編:After The Show! | メイン | 軍事アナリストになっていたジェフ・バクスター »

2005年05月09日カテゴリー:パット・メセニー

パット・メセニー・グループ、サイン・コレクション(^^ゞ

「パット・メセニー・グループ・イン・ソウル」のレポート、ライブ前後編と番外編の計3回にわたってお送りして来ましたが、もう一個ネタがあることに気付きました(^^ゞ

ホテルでゲットしまくったメンバーのサインです。

ちょっと自慢っぽくて恐縮ですが、やっぱどう考えても自慢以外の何物でもないですね、ハイ(^^;

というわけでメセニー、メイズ、サンチェス、ヴー、マレットと5名のサインをアップします。よろしかったらご覧下さい m(__)m








クリックで拡大表示します。

ま〜どれもこれも正直読みにくくて、何書いてあるか全然わからんですね(笑)

これらはすべてソウルの会場で売られていた、会場オリジナルのパンフレット(300円)です(笑)

安かったし、記念にと思って買ったのですが、中身はご覧の通り、どこぞにある画像を適当に組み合わせた写真と、おそらく公式サイトから引用したプロフィールの韓国語訳、そしてディスコグラフィーと、「バッタもん臭」漂ううさんくさげなシロモノでしたが(笑)、一気にサイン帳と化してしまい思いっきり価値が上がってしまいました(^^;

ちなみにパットは見開き2ページ扱いだったので、柱の写真は隣ページにあり、ここには納まりませんでした。柱がきれいに並んだらカッコ良かったんですが(^^;

あとライルだけが「To Kota, All The Best, Lyle Mays」と名前も入れてくれました。やっぱオレらマブダチですから(爆)

・・・ってあんま調子に乗ってるとライル・ファンに怒られるでしょうか、すいません、ただの一市民でございます(^^;

というわけでソウル・ツアーの一番の「お土産」を披露させていただきました(^^ゞ

投稿者 Kota : 2005年05月09日 12:48
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/219

コメント

メンバー全員のサインをゲットできるとは何という幸運でしょうか♪いい思い出になりましたね。

投稿者 マサル : 2005年05月09日 19:43

毎回密かに覗かせていただいてます。

番外ー焼き肉編ではその場に自分も同席していたと
錯覚してしまう程リアルなレポートで「羨ましい」を
通り越してその時間を共有したような気分です。

また、パットがタバコもお酒も‥
というのを見て、パートナーだったギターリストとが
オーバーラップして‥
私にとっていつもとは別なPMG体験でもありました。

メンバーのサインは、その場の記憶と共に
ご自身にしかわからない「宝物」になりますネ!
とても楽しいレポートありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

投稿者 LuLu : 2005年05月09日 23:31

こんばんは!
いやー、一連のレポートには僕も感激しました。
素晴らしい訪韓でしたね!

ライブ会場の様子も何となく想像がつきます。
僕も自分のブログの中にも書いてますけど、ソウルには仕事で何十回と行きましたから、韓国人気質みたいなものは付き合いの中で覚えました。
日本人より欧米人に似たところがありますよね。
そういう意味でPMGのメンバーも張り合いがあったんじゃないでしょうか。
また、いろんなニュースをお願いします!

ところで高崎晃とか聴かれてたことがあるんですか!!!
ギョイーン~ですよね、ランダムスター。
当時はびっくり仰天のギターでした。
実は僕も密かに心奪われてた頃がありました。
その昔・・・

投稿者 groove! : 2005年05月10日 01:43

おほさしぶりで〜す。
怒濤の一ヶ月?って感じでしたね。
東京ライブから、ソウル、焼き肉、自慢たらたらのサイン帳、すべてとっても楽しかったです。
最初は、ちぇっ、って、羨ましかったけど、途中から「いけいけ♪」って旗ふって応援してましたぜぇ。
飛行機の中からみえました?
実物のkotaさんもおもった感じと全く違って(もっと、優男風かと、、、)とってもナイスでした。
イタリアライブ報告楽しみにしてまーす。

ところで、掲示板みたなものが無いのでここにかいちゃいますけど。。
http://www.timries.com/stonesproject.html
って、ご存じでしたか?
とあるところから、人の書き込みかっさらってきたんですけど。。。
私のpcわけあって、音無しなんですけど、よかったら試聴なんぞ宜しく、、って気分です。
うん、全然急がないから。
だって、どうせ、当分買えそうにないから。。。
ネタ切れのときに、使ってやってくだしゃい。

投稿者 Suzuck : 2005年05月10日 09:04

☆マサルさん
いつもどうもです!

> メンバー全員のサインをゲットできるとは何という幸運でしょうか♪

正確にはロドビーとナンド・ローリアのはないんですが、そんな贅沢は申しませんです、ハイ(^^;

> いい思い出になりましたね。

おかげさまで。
運気使い切ったので、たぶん私の今後の半生は下る一方だと思います(笑)

☆LuLuさん
> 毎回密かに覗かせていただいてます。

お付き合いくださってどうもありがとうございます m(__)m

> 「羨ましい」を通り越してその時間を共有したような気分です。

ホントですか?
そう思っていただけたなら幸いです(^^)

> 私にとっていつもとは別なPMG体験でもありました。

そうでしたか。
やはり個人個人でいろいろな思いはありますよね。

> メンバーのサインは、その場の記憶と共に
> ご自身にしかわからない「宝物」になりますネ!

そうですね。「サイン」という物体それ自体は実はそれほど問題ではなくて、その時、その場の記憶がやはり一番大切で、それを思い出させてくれるよすがとして存在しているもの、という気がします。

> とても楽しいレポートありがとうございました。
> そしてお疲れさまでした。

楽しんでいただけたようで良かったです(^^)
どうもありがとうございました!

☆groove!さん
こんにちは、コメントどうもです!

> 日本人より欧米人に似たところがありますよね。

そうですね。「性格はラテン系」と言いますしね(笑)

> ところで高崎晃とか聴かれてたことがあるんですか!!!
> ギョイーン~ですよね、ランダムスター。

ランダムスター、懐かしいッスね!(笑)
そんなにきちんと聴いてはいないんですが、一応ギター少年だったので、それなりには通過して来ました(^^;

韓国の(私より)若い人から高崎晃の名前が出たときは本当に驚きました(笑)

groove!さんとこにもまた遊びにいきますのでヨロシクです!
ではまた!

☆Suzuckさん
ども、ご無沙汰ッスねぇ!
って自分のせいですが、ハイ(^^;

> 怒濤の一ヶ月?って感じでしたね。

期間としては10日程度なんですけどね。でも本当に文字通り「ドトー」でした!(笑)

> 自慢たらたらのサイン帳

あいたたたた(^^;
ぶっちゃけ自分でも「これはちょっとやり過ぎか?」という気はしないではなかったんですが(爆)、「ネタ貧乏」のブロガーとしては使えるものはなんでもつかいたくなるもので(^^;

あ、でもそう言えばライブ最終日の翌朝、長さ1m以上のTWUのポスターパネルを抱えてホテルロビーのソファーに座り込んでいたアベックがいたんですよ(笑)

チラッと見たらメセニー始め何人かのサインがしてあったんですが、もらってないメンバーがいて張り込んでたんでしょうかね?(笑)

朝食前に姿を見かけて、食事終えた時にはもういなくなってましたが、首尾よくゲットできたのかどうか、ちょっと気になりました(笑)

> 途中から「いけいけ♪」って旗ふって応援してましたぜぇ。

どうもです(^^) メッチャ心強かったです(笑)

> 飛行機の中からみえました?

そらもうバッチリと!(笑)

> 実物のkotaさんもおもった感じと全く違って(もっと、優男風かと、、、)とってもナイスでした。

おぅ、ナイスでしたか! やっぱモザイク入れておいて良かった(笑)
> イタリアライブ報告楽しみにしてまーす。

まだ実現できるかどうかわからんですけどね(^^;
でもあの新しい楽器はちょっと見てみたい、と思ってます。

あとリンク先、どうもありがとうございました!

いや〜、全然知らなかったです。すんごい興味あります。
私も今職場で音は出せないので(^^;、帰宅してから聴いてみて、ぜひネタとして使わせていただきます!(^^ゞ

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年05月10日 11:58