パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« 日本AMD新社長は元モデル? | メイン | ブロガー必見! Movable Type の脆弱性対処法について »

2005年05月17日カテゴリー:ジャズ

チック・コリアがHMV渋谷で初のインストア・イベント!

ネタ元は「パット・メセニー・東京オフ会(略称TPO?(笑)」でお会いした、よっきさんのブログ「Better Days Ahead 2」の「Chick Corea Live&Talk Event」。

Chick Corea / My Spanish Heartタイトルそのまんまですが(^^;、チック・コリアが初のインストア・ライブ&イベントを行うそうです。
場所は渋谷のHMV、日時は5月21日土曜日の午後5時から。

HMVのHPには詳細情報がないので(HMV Japan - HMVインストアイベント - スケジュール)、よっきさんのところから丸々引用(別名パクリ(^^;)させていただきますと、

Chick Coreaの日本盤CDをHMV渋谷で購入し、イベント参加券を入手して参加。
だそうです。

ちなみにアップしたジャケットは言わずと知れた代表作にして、私もかなり偏愛している(笑)「マイ・スパニッシュ・ハート」。

チック・コリアのCDはソロ、デュオ、エレクトリックにアコースティック等々、代表的なものはある程度持ってると思いますが、イベント参加のために未所有のものを何か買ってもいいですね。

先日マーカス・ミラーのインストア・イベントに行ったことは書きましたが(マーカス・ミラー写真撮影&ブルーノート・ライブ!)、あんな距離でチック・コリアを見られる機会はあまりないと思うので、かなり引かれてはいるんですが、スケジュール的に土曜はどうかなぁ?(^^;

ちょっと微妙ですが、よっきさん始め行かれる方っていらっしゃいます?
結構集まるようでしたらもしかしてその後オフ?・・・ってこればっかだな、オレ(^^;

投稿者 Kota : 2005年05月17日 11:58
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/231

コメント

マイ・スパニッシュ・ハートいいですよね♪それにしてもチックコリアが至近距離で見れるとはうらやましい・・・。とほほほ、僕も東京に住もうかなあ
(′ヘ`)~3

投稿者 マサル : 2005年05月18日 04:52

☆マサルさん

いつもどうもです!

> それにしてもチックコリアが至近距離で見れるとはうらやましい・・・。

まあ行けるかどうかわからんのですけどね(^^;
それに他の人の反応もキース・ジャレットに比べてイマイチだし(笑)

> とほほほ、僕も東京に住もうかなあ

いい不動産屋さんを知ってる人を知ってますよ!(^^)

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年05月18日 14:38