パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・グループ・イン・ソウル(2) | メイン | ジェフ・ベック来日! »

2005年05月02日カテゴリー:身辺雑記

先ほどソウル旅行から戻りました!(^O^)/

皆さんどうも、コメント等々、ありがとうございました。

昨夜名古屋セントレア空港に無事到着いたしました(^^)

昨晩は空港まで友人のoKiさん、シュウさんが迎えに来てくれました。
非常に楽しく実り多い旅行だったソウルの記憶もライブの余韻も、二人の顔を見た瞬間に吹っ飛んで現実生活に引き戻されました(笑)

・・・ウソウソ、oKiさん、シュウさん、本当にありがとう、感謝しています(^^ゞ

Pat Metheny Group Live in Seoulさて、ライブのレポート、そして焼き肉レポート(笑)ですが、ちょっと今日は疲れておりますので(^^;、また明日以降じっくりと書いていきたいと思います。すんません。

さすがに同じセットリストのライブを2週間の内に4回見れば、いろいろとわかってきたこともあり(笑)、そこら辺も交えて書きたいと思ってます。

(写真はソウル公演独自のパンフレット。中身全部韓国語で値段は300円(笑))

たぶん東京ライブのレポートほどの長さにはならないと思うのですが、いつもそう思いながらとんでもない長さになるので(笑)、予断は禁物かも(^^;

焼き肉屋の話も、昨日書いたようにあまり会話には加わってないんですが(^^;、自分自身の備忘録のためにも覚えていることを紹介しようと思ってます(^^ゞ

ではでは、とりあえず帰国の報告でした(^^)/

ps. ライルとのツーショット、手ぶれでボケてました(^^;
あの通行人、写真ぐらいちゃんと撮れいっ!(笑)

投稿者 Kota : 2005年05月02日 21:56
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/209

コメント

kotaさんお疲れ様でした。
レポートは、疲れを癒された後でお願いします(笑)
DVDの収録が日本ではなく韓国で行われたのは、やはり聴衆の盛り上がりが尋常ではないからでしょうかね???

ところで韓国版のパンフは細長くないのですね。収納が楽そう・・。

投稿者 tar_ks : 2005年05月03日 11:23

お疲れさまです~。

レポートは明日以降ですね、楽しみです~。

投稿者 longrow1967jp : 2005年05月03日 15:16

はじめまして、パパと申します。Kotaさんお疲れです。
はるばる?韓国までPMGざんまいとは羨ましい限りです。

私は、PMG日本公演初演の名古屋を見ました。。。
正直うーむでした、なんか音のバランス悪いし演奏雑な感じがしたんです。

今考えると席が前過ぎたんでしょうか?6~7列目でしたからチケット到着時にはとても喜んでたんですが、実際LIVEではパットとアントニオがうるさすぎてつらっかたです。前回はミキサーの卓の近くでしたから比較してはいけないのかも
しれませんねー。

帰国レポート楽しみにしております。ちなみに私JEFF BECKも大好きです、ブログ拝見し予約しなくてはと意気込んでます。
ありがとうございましたー。とりあえず、ゆっくりおやすみください。

投稿者 パパ : 2005年05月03日 23:51

☆tar_ksさん

いつもコメントどうもありがとうございます!

> DVDの収録が日本ではなく韓国で行われたのは、やはり聴衆の盛り上がりが尋常ではないからでしょうかね???

すでにレポートにも書きましたが、パットはそうは言っていたものの、やっぱり5日間同じ場所で編集しやすい、というのが一番の理由だと思いますよ(笑)

> ところで韓国版のパンフは細長くないのですね。収納が楽そう・・。

ズバリ楽です!(笑)
でも徹頭徹尾ハングルでしか書かれていないので何も分かりません!(爆)

☆longrow1967jpさん

ずっとコメント下さってて、本当にどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね!

☆パパさん

初めましてこんにちは。コメントどうもありがとうございます!

> 正直うーむでした、なんか音のバランス悪いし演奏雑な感じがしたんです。

そうでしたか!
私は名古屋のレポートは全然目にしなかったんですが、それは知りませんでした。

でも「演奏雑」っていうのは想像できなくもないです。東京もそういうところがなきにしもあらず、という感じでしたし、名古屋は日本公演の初日でしたもんね。

> 実際LIVEではパットとアントニオがうるさすぎてつらっかたです。

そうでしたか~。これは意外な感じです。前の方で結構生音がデカかったんでしょうかね?

> ちなみに私JEFF BECKも大好きです、ブログ拝見し予約しなくてはと意気込んでます。

私も速攻で予約しました(^^ゞ

> ありがとうございましたー。とりあえず、ゆっくりおやすみください。

お言葉どうもありがとうございますm(__)m

でも書くネタが多すぎておちおち休んでられません(^^;

それではよろしければまたお越し下さい!

投稿者 Kota : 2005年05月05日 03:26