パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« Movable Type にSPAM送信を幇助する脆弱性 | メイン | パット・メセニー「The Way Up」徐々に感想が・・・ »

2005年01月26日カテゴリー:パット・メセニー

「The Way Up」Amazonで賭けに出る!

もうね、やっちゃいましたよ、待ってられないッスよ、発注しちゃいましたよ、Amazonで。

Pat Methney Group / The Way UpなんかPatweekの掲示板見たら届いたって人がいるじゃないですか。

しかもAmazonは未だに「24時間以内に発送」の表示ですから、こりゃやっぱ行くっきゃないでしょ! 賭けに出ましたよ! 今しがたポチッとしてきましたよ、ええ、ポチッと。

早速Amazonから注文確認のメールが届きました。
発送可能時期は明日の27日。よし、いいよ、いいよ。
そして配送予定日が28日〜30日。

・・・ビミョー!(笑)

もう、文字通り賭けですわ。うまく行けば28日着。最悪30日着。店頭で買ったら29日。

いやー、なんかもうハラハラドキドキの大博打!
店頭発売日より先に買えるのか、一日遅れになるのか、ついに耐えきれずに大勝負に出たKotaのあしたはどっちだ! by 丹下段平(笑)

投稿者 Kota : 2005年01月26日 15:19
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/55

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「The Way Up」Amazonで賭けに出る!:

» Pat Metheny Group / The Way Up 届きました from Tak's ウエブログ
Kota さんのブログ Under The Red Sky でも話題になっている... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月26日 22:36

コメント

届いちゃいました。
でも、アマゾンも配送早いですから、きっと明日届きますよ!!

投稿者 taknom : 2005年01月26日 22:35

ワハハ、賭けってほどのもんかい(笑)。しかし、ここまで期待してて、裏切られるってことはないのかね?(作品内容に) 僕も公式サイトでのサンプル音源は聴いたけど、みなさんおっしゃるように、まさに前作的な世界で、曲が長いだけじゃん、みたいなことにならないわけ? パット・ファンは。いや、もちろん、ライヴでやられたら、もうスッゲー感動すると思うんだけど。なんにせよ、楽しみですね。

さて、ユッスーのお尋ねいただきましたが、最近ので買うんだったら、ひとつ前の"Nothing in Vain"がお薦めかな。ノンサッチからの2002年作。去年の新譜"Egypt"はムスリムである自分を強く意識した作品で、タイトル通り、北アフリカのアコースティック楽器やストリングスを大々的にフィーチャーしていて、節回しもアラブっぽかったり。これも面白いんだけど、ちょっと企画もの的なニュアンスが強い。ホントはけっこう前に出来てたらしいんだけど、9/11の余波で、発売時期を見計らってたようです。ただ、ユッスーに関していえば、地元セネガルで出されてるCDの方が、肩の力が抜けてて、内容はいいです(時々、タワーなどに出る……ちょっと高めだけど)。ワールドワイドでリリースされる盤とのダブリもあるんだけど、ミックスが違っていたり。

投稿者 マス男 : 2005年01月26日 23:38

>taknomさん
トラックバックありがとうございました。
そうッスかぁ、届きましたかぁ。
>でも、アマゾンも配送早いですから、きっと明日届きますよ!!
お優しいお言葉、ありがとうございます(^^ゞ
でもAmazonの配送確認見ると、まだのようです・・・

>マス男さん
>ワハハ、賭けってほどのもんかい(笑)

ま、多少はこう、ブログを盛り上げるためのネタ、という側面も否定はできませんが(笑)

>しかし、ここまで期待してて、裏切られるってことはないのかね?(作品内容に)

そりゃぁもう実際聴いてみるまではわからないッスよね。
おっしゃられているような感想を抱く可能性もあるし、他にも「メロディーらしきメロディーがない」という意見も割と目にしてますし。

まあとにかく届かないと話にならないので(笑)、今はひたすら耐えて待つ! 欲しがりません、勝つまでは! です(笑)

それとユッス−の情報、ありがとうございました。
意外と込み入ってるんですねぇ。
とりあえず「Nothin in Vain」、チェックしておきます。

投稿者 Kota : 2005年01月27日 11:37

アマゾンでも注文なさいましたか!

国内版、装丁やら解説やらボーナス・トラックやらもし特筆すべきポイントがあったらぜひ第一印象とともにレポートお願いいたします!

投稿者 longrow1967jp : 2005年01月27日 14:15

longrow1967jpさんこんにちは。コメントありがとうございます。

今回の話はちょっとややっこしいんですが、私が「延期になった!」と騒いでいるのは輸入盤なんですよ。

輸入盤の店頭販売が25日から29日に延期になったんですが、ところがAmazonは予定通り25日に出荷を始めたんです。それで慌てて私もAmazonに注文した、という次第でして・・・

>国内版、装丁やら解説やらボーナス・トラックやらもし特筆すべきポイントがあったらぜひ第一印象とともにレポートお願いいたします!

国内盤はいまのところ2月9日発売だったと思います。さらに先なんです。

が、結局私はいいカモなので(笑)国内盤も買います。もちろん注目のボーナス・トラックのインプレッションも絶対ここに書くつもりですので、その時はまたよろしくお願いします。

投稿者 Kota : 2005年01月27日 14:42