パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« 政治家の演説 | メイン | キューバ、主な公共施設で禁煙実施 »

2005年01月19日カテゴリー:パット・メセニー

パット・メセニー、The Way Up のジャケットは3種類!

発売まで1週間を切ったパット・メセニー・グループ「The Way Up」
これからしばらくはパット関係のネタが増えると思いますがよろしくです。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、ジャケットが3種類あるんですね!
Pat Methney Group / The Way Up
このジャケットはすでに何度も掲載していますが、タワー・レコードで他の2パターンも見ることができます。

左の画像をクリックしてみてください。今回はAmazonでなくアフィなしのタワー・レコードの紹介ページに行きます(笑)

個人的には左端のオリジナル(?)がやっぱり一番いいと思うのですが・・・

ファンはやはり3種類そろえないといけないのでしょうか?(笑)

まあ今回は輸入盤、日本盤の両方を買うつもりですので、2パターンはゲットすることになりますが、3つのうち一つだけ持ってない、ってのもなんだかなぁ〜
「2つも3つも一緒だろ!」という声も脳の中で聞こえないわけでもなく・・・(笑)

やっぱり音楽業界はこういう カモ 熱心なファン(笑)を大事にしてほしいものです。

ps. マス男さんのコメントにあった「CDジャーナル」のインタビューを探しに行ったのですが、近隣の本屋には置いてませんでした。 残念!

投稿者 Kota : 2005年01月19日 14:07
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

おや、ジャケット3種類もあるんですね。面白い。
ロックだとこういう企画をよく見かけますが、ジャズでは珍しいですよね?

私は米国盤しか買わないと思いますけれど、こちらもランダムでどれになるかわからないんでしょうかね。楽しみです。

投稿者 taknom : 2005年01月19日 23:55

taknomさんようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

>ロックだとこういう企画をよく見かけますが、ジャズでは珍しいですよね?

そうですよね。私は古い人間なので昔のしか知りませんが、確かストーンズの「アンダーカバー」がそうだったような気が。

あとジェフ・ベックの「ギターショップ」も、包装紙に包まれてそれをはがすと何種類かのジャケットが、という記憶があるのですが、これは勘違いかも(^^;

いずれにしろLPサイズだともっと面白いんですけどね。

>こちらもランダムでどれになるかわからないんでしょうかね。楽しみです

でもランダムってちょっと恐い気もします。
私は日米2枚購入予定ですが、逆に2枚とも同じジャケットという可能性もあるし(笑)
店頭では選べるんでしょうかね?

投稿者 Kota : 2005年01月20日 00:09

こんにちは。「腹立半分日記」のlongrow1967jpです。

コメント送信したつもりなんですがどこからどう行けば良いのか勝手が分からず見つけられなかったので、重複するのを恐れず念のためもう一度コメントします。

PMGの新譜と来日公演、楽しみですね!

スティーリー・ダン、私も大好きですよ。「ナイトフライ」は20年以上の愛聴盤です!

これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 longrow1967jp : 2005年01月20日 12:24

longrow1967jpさん、お越し下さいまして、またコメントいただきまして、ありがとうございます。

>重複するのを恐れず念のためもう一度コメントします。

重複コメントはなさそうです。
お気を遣わせてしまってすいませんでした。

>PMGの新譜と来日公演、楽しみですね!

この話題でほぼ毎日ここで騒いでいます(笑)

>スティーリー・ダン、私も大好きですよ。「ナイトフライ」は20年以上の愛聴盤です!

あっ、そうですか! いや〜、いいですよね〜
ホントに20年聴いても飽きがきませんよね。

改めてlongrow1967jpさんとはかなり音楽の趣味が近いと思いました。

私は東京在住なので、お店に行けないのが残念です!

>これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿者 Kota : 2005年01月20日 13:08

なんでしたっけ、ほら某国の浜崎なんとかが確かジャケ種類たくさん作って売ってたような・・・。

やっぱりパットさんの意図しないところで「何か」が動いたんでしょうか・・・(謎)

投稿者 h2 : 2005年01月21日 01:26

h2さんこんにちは!

>ほら某国の浜崎なんとかが確かジャケ種類たくさん作って売ってたような・・・。

あ、そうなんすかぁ〜。
私オッサンなもんで某国のそこら辺はマジで疎くて(^^;

#ま、オッサンがそこら辺詳しすぎるのもどうかと思いますが(笑)

>やっぱりパットさんの意図しないところで「何か」が動いたんでしょうか・・・(謎)

いずれ確認しますが、確か海外でも複数発売されるという話だったと思います(日本に来る輸入版も層なのかは不明)。

ですので今回は某国の「何か」というよりはNoncuchレーベルの意向かな、と思ってます。

#まあ某国の「何か」だったらいかにもそういうことやりそうですけど(笑)

投稿者 Kota : 2005年01月21日 10:15