パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー、The Way Up のジャケットは3種類! | メイン | コルトレーン、ガレスピー、バードらの愛用品がオークションに »

2005年01月19日カテゴリー:キューバ

キューバ、主な公共施設で禁煙実施

・・・という、個人的には衝撃的なニュース(笑)

Smoking ban close, butt no cigar(CNN)

実施は2月7日からだそうです。

どんな場所でも気軽にタバコが吸える、今や数少ない「地上の楽園」だったのですが(笑)

葉巻もおいしかったのになぁ・・・
ちなみにキューバの2大土産、ハバナ・クラブのラム酒は1瓶800円程度。
かたや葉巻は最高級だと1本5000円程度。一箱じゃないッスよ、1本です、1本。
それほど葉巻・タバコが尊重されているのに、なんか裏切られた感じ(笑)

カストロはすでに数年前から禁煙しており、「やっぱタバコは敵にやるのが一番さ」とジョークを飛ばしていたとか。

この裏切りモン! 草葉の陰でくわえ葉巻のゲバラが泣くぞ!(笑)

投稿者 Kota : 2005年01月19日 15:05
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/39