パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・トリオのツアーポスターとE-Card | メイン | 矢野顕子ライブ in 鎌倉 »

2005年08月30日カテゴリー:ネット全般

Yahoo! JAPANにここが登録されました!

またちょっと更新に間が空いてしまいました。しかも音楽に関係ないうえ短か目のお知らせだけということで、申し訳なさ二重丸の夏の夕暮れです(笑)

え〜、表題通り、この「Under The Red Sky」が本日Yahoo! JAPANに登録されました(^^)/ ジャンルは「ジャズ」内の「評論、レビュー」です。

Yahoo! JAPAN - エンターテインメント > 音楽 > ジャンル > ジャズ > 評論、レビュー

紹介文は「ライブレポート、レビュー等を綴るウェブログ。」って、まんまやないかいっ! と思わずツッコミたくなりましたが(笑)、ま、よしとしましょう(^^;

自分は一段上の「ジャズ」カテゴリーそのものに申請したんですが、ここに入れられてしまいました。まあ確かにCDとライブのレビューが多いですからね。

実はずーっと前にも申請した事があったんですが、その時は落とされてしまいました(^^; カテゴリーはそのものズバリ「パット・メセニー」だったんですが、まあパット以外のネタも多いですし、たまに「犬」とかやってますしねぇ(笑)

まあYahoo!に載ったからといってグーンとアクセスが増えるわけでもないでしょうし、「評論・レビュー」に入れられたから方向をそっちに変える、といったことも全然考えておりませんが、一応第三者に認められた、ということで、ちょっとは喜んでいいのかな、と思っています(^^ゞ

ということで相変わらず更新頻度は定価気味で恐縮ですが(^^;、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

投稿者 Kota : 2005年08月30日 18:19
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/308

コメント

KOTAさんおめでとうございます。

今日は、もうひとつおめでたいニュースを…

ストーンズ新譜買って来ました。今聞き始めたところですので、感想は控えますが、とてもハッピーです(笑)。

投稿者 MAC : 2005年08月30日 18:52

おおっ!すっごーい!!!
先ほどyahooで確認しました。
一番最初に載ってましたねー。
私のブログもこうしたメジャー進出できるように頑張ります☆

投稿者 Musicman : 2005年08月30日 20:53

▼MACさん
こんばんは! いつもコメントどうもです!(^^)

> KOTAさんおめでとうございます。

どうもありがとうございます(^^ゞ

> ストーンズ新譜買って来ました。今聞き始めたところですので、感想は控えますが、とてもハッピーです(笑)。

マジっすか!?
日本盤はもう出てるんでしたよね、確か。日本盤をお聞きになっておられるのでしょうか?
それともお仕事柄ムフフなルートで輸入盤もしくはサンプルなんかをゲットですか?(笑)

いや、うらやましいです。早く聞きたい!
とりあえず私は6日までジッと我慢しております(^^;

一応私が聞くまでは具体的な感想は控えて下さい(笑)
でもハッピーなんですね、いいなぁ~、期待できそうだなぁ~
MACさんの感想もぜひ聞かせて下さい、輸入盤発売後に(笑)

ではまた(^^)/~~~

▼Musicmanさん
どうもこんばんは、ご無沙汰しております。

> 先ほどyahooで確認しました。
> 一番最初に載ってましたねー。

ありがとうございます。期間はわかりませんが、しばらくは「新着」ということで一番上に載せてくれるようです。
でも期間が過ぎたらアルファベット順でしょうから、グーっと下に下がります(笑) 「U」ですからねぇ(^^;

> 私のブログもこうしたメジャー進出できるように頑張ります☆

結構エディターの好みとかクセとかもあるらしいので、これといった対策はないようですが、ページ数を増やしつつ何度かチャレンジしていればきっと載るんじゃないかと思います。Musicmanさんのブログ、文章面白いですしジャンルも幅広いですしね(^^)
ぜひ頑張ってください!(^^)/

投稿者 Kota : 2005年08月30日 21:01

yahoo 登録おめでとうございます。

私もジャズ、クラブジャズ関連のブログを書いています。

以前よりここのブログもお手本として見させていただいています。これからも良い情報を期待していますね^^

投稿者 clubjazz_dj : 2005年08月30日 23:34

当然、国内版を普通に買いました(笑)。そういう業界つながりがあるほどではありません(笑)。

感想は、そう来るとおもってひかえました。

いや、とにかく年齢を感じさせないパワーであることだけは言っておきます(笑)。

ストーンズ凄すぎます。

投稿者 MAC : 2005年08月31日 01:07

Kotaさん、ヤフー登録おめでとうございます。

実は拙も最近思い立ってヤフーに登録申請しました。
今年の最初ブログを新設したばかりの頃に申請したときは落とされたので
再挑戦しました。
ただ、拙のブログは内容が首尾一貫してないので厳しいかなと思っています。

拙の知り合いのサイトはヤフー登録されているところが結構ありますが、
登録直後はアクセスがグッと伸びるそうです。

投稿者 路傍の石 : 2005年09月01日 11:08

▼clubjazz_djさん
初めましてこんばんは!
お越しいただきまして、またコメントして下さってどうもありがとうございます(^^)

> yahoo 登録おめでとうございます。

どうもありがとうございます。

> 以前よりここのブログもお手本として見させていただいています。これからも良い情報を期待していますね^^

恐縮です。対してお手本になんかならないとは思うのですが(^^;

clubjazz_djさんのブログもちょっと拝見させて頂きました。これまた密度が濃いですねぇ~(^^)

お互い頑張っていきましょう!
よろしかったらまたお越し下さい。
ではまた!(^^)/~~~

▼MACさん
またまたコメントどうもです!

> 当然、国内版を普通に買いました(笑)。そういう業界つながりがあるほどではありません(笑)。

あ、それは失礼いたしました(^^;

> 感想は、そう来るとおもってひかえました。

お気遣い感謝いたします(笑)

> いや、とにかく年齢を感じさせないパワーであることだけは言っておきます(笑)。
>
> ストーンズ凄すぎます。

そうですか~、ク~ッ!(笑)
私もいよいよ期待値のボルテージが上がって参りました!(笑)

▼路傍の石さん
こんばんは! またまたコメントありがとうございます!

> 実は拙も最近思い立ってヤフーに登録申請しました。

そうですか! 通るといいですねぇ!
なんか最近はブログが結構通りやすい、とかって話もあるそうですよ。
ウチもそのおかげかもしれません(笑)

> ただ、拙のブログは内容が首尾一貫してないので厳しいかなと思っています。

いや~、それはこちらも同じです。なんせ犬とかFirefoxとかキリ番ゲットとか、音楽全然関係ないですから(笑)

> 拙の知り合いのサイトはヤフー登録されているところが結構ありますが、
> 登録直後はアクセスがグッと伸びるそうです。

そうですかぁ~。私も気になってアクセス解析見てみたんですが、Yahoo!経由はほとんど増えてません(笑)

ま~、マニアックなカテゴリーに登録されちゃいましたし、たどり着いたリンク先もマニアックというかよくわけわからん感じもありますからね(笑)

ではでは、Yahoo!登録お祈りしております。登録された際にはご一報頂けるとウレシイです(^^)

では!(^^)/~~~

投稿者 Kota : 2005年09月02日 01:42

突然なんですが、過去の記事にコメントが残せなかったので、こちらに書かせて頂きます。
mixiに参加してみたいのですが、招待状がないと駄目なようで。。。申し訳ありませんが、招待状を頂く事は出来ますか?不躾なお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

投稿者 BJ : 2006年02月14日 18:32