パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« アジアのアホ、イギリスの子猫 | メイン | E. S. T. (Esbjorn Svensson Trio):Good Morning Susie Soho »

2005年02月19日カテゴリー:ネット全般

ヤフオクがRSSフィードに対応!

スラッシュドットジャパンからのネタです。
ま、タイトルのまんまの話ですが、ヤフオクがRSSの配信を始めました。

スラッシュドット ジャパン | ヤフオクが商品リストのRSSフィード開始

でもってYahoo!自体の説明がこちら

Yahoo!オークション

キーワード検索、カテゴリ検索、出品者IDの検索結果がRSS配信されるようです。

早速私もジャズとキーワード検索(メセニー、マイルス)をFirefoxのSageに追加(^^;

まあオークションアラートのメール通知も使っているので、今のところは便利さが増した、という実感はあまりないかな(^^;

現状Sageだと全エントリーの一覧表示に写真が出てこないので、自分的にはそれが難点。やっぱり出品物の画像って大事ですし、特にCDなどは文字を読む前にジャケット画像で持ってる、持ってないを瞬間的に判別しますからね。

定期的にRSSの更新チェックをするタイプのリーダーなら、リアルタイムでの追加状況がわかってより便利かもしれませんね。

とりあえず私はあまりアプリを増やしたくないので、当面Firefox上からSageで閲覧で十分かなぁとは思っていますが。

何にせよブログを開始したYahoo!、やっぱり徐々に連携を始めましたね。
Yahoo!の動向はやはり今後も要注目だと思います>oKiさんとかその周辺の人々(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月19日 14:20
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/97

このリストは、次のエントリーを参照しています: ヤフオクがRSSフィードに対応!:

» ヤフオクのRSS from VAIOちゃんのよもやまブログ
Yahooでオークション出品リスト等のRSSが提供され始めたので、サイドバーに早速貼ってみました。 これ、意外と便利かも〜大したものは出品していないんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月25日 12:27