パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« マーカス・ミラー2枚組DVDとレジェンドのDVD発売! | メイン | パット・メセニー・トリオにダヴィッド・サンチェスが参加! »

2005年08月04日カテゴリー:ザ・ローリング・ストーンズ

ザ・ローリング・ストーンズ、新譜ジャケ写公開&試聴2曲追加!

いや~、これ二日前に用意していたネタだったんですが、全然書き終える時間がありませんでした・・・公私ともに10日までかなりいろいろとありまして、今月もなかなか更新頻度低めになりそうで申し訳ありません m(__)m

まあそんな言い訳はさておいて(^^;、本題です。

先日お伝えしたザ・ローリング・ストーンズのニュー・アルバム「A Bigger Bang」ですが、Amazonでも予約が始まり、ジャケット写真も公開されました!

【The Rolling Stones / A Bigger Bang】
The Rolling Stones / A Bigger Bang
ちなみにジャケットの拡大画像がこちら

ん〜、中央の光がビッグ・バン以上の爆発、新しい始まり、ってことなんでしょうね。

でもなんかこう、ヒーロー戦隊もののラストの決めワザ前、みたいな感じも(^^;

さらにミックの顔、下から照らされて怖い気も・・・(笑)

それにしても文字がないんですね、これ。実物見てみないとちょっとわかりませんが、個人的には「Bridges to Babylon」のライオンよりはいいかなぁ、と(^^;

それからこれも先日お伝えしたTOSHIBA-EMIの試聴ページですが、さらに2曲が視聴可能になってます。

Rough Justice」はこれまた典型的なブルース・ロック、エフェクトなんでしょうか、それとも試聴メディアの音質のせいなんでしょうか(^^;、キースのイントロのカッティングもずいぶん古びた音に聞こえます。

もう一曲の「Back of My Hand」はもうコッテコテのブルースですね!

曲は全16曲ですので、試聴できない残り13曲がどうなってるかでアルバムの印象は変わるでしょうが、いまのところ「原点回帰」的なアルバムなのかな、という気がします。やはりアルバム・タイトルに引っ掛けて「すべての始まりを!」ということでしょうか。

いずれにしろ発売が待ち遠しいです(^^)

投稿者 Kota : 2005年08月04日 15:42
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/297

コメント

視聴曲聞きました。かなりやばいですねー。

個人的には超好みです(笑)

特に、三曲目はすごいです。「ついに彼らもこの域まできたか」とびびっています。

ミックのBluesHarpかなりソニーテリーしています。

しかし、この辺の曲を視聴に持ってくる辺り、ある意味すごいことだと思いますね(笑)

とにかく、新譜楽しみです。

ちなみに音が悪いのは、やはり33Kbpsになっていることもあるかと思います。

投稿者 MAC : 2005年08月05日 03:38

Kotaさんどーもー。
Stones,追加の二曲聴きましたよ。うーんなかなか良い感じですわー。重いサウンドが心地よいっすね。

しかーし、ジャケが。。。
昨日Star Wars観てきた私には、ダークサイドに堕ちた年老いたジェダイの皆さんって映るんですが、考えすぎでしょうか?
Stonesのジャケは昔から格好良かったんだけどなぁ。。。

投稿者 パパ : 2005年08月05日 18:39

▼MACさん
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません。
言い訳ですがここ数日は更新はおろか自サイトの閲覧すらままならない状態になってました。本当に申し訳ありません。

> 特に、三曲目はすごいです。「ついに彼らもこの域まできたか」とびびっています。

確かに!
行っちゃってますよね、これ。

> しかし、この辺の曲を視聴に持ってくる辺り、ある意味すごいことだと思いますね(笑)

そう言われればそうですね(笑)
逆に他の曲が一体どうなっちゃってるのかも余計興味がわいてきます(^^ゞ

> ちなみに音が悪いのは、やはり33Kbpsになっていることもあるかと思います。

なるほど、やはりそういうことですかね。
とにかく新譜の発売を待つことにしましょう!

ではまた!(^^)/~~~

▼パパさん
パパさんにも本当に返事が遅くなって申し訳ないです、ごめんなさい m(__)m

> 重いサウンドが心地よいっすね。

ですね!
「新しさがない」という意見も目にして、それは確かに言えるかもしれませんが、かつてのようにとにかく流行を追うミックの悪癖(笑)が影を潜めてきたのは、個人的には歓迎です(^^ゞ

> 昨日Star Wars観てきた私には、ダークサイドに堕ちた年老いたジェダイの皆さんって映るんですが、考えすぎでしょうか?

な、なるほど・・・言われてみれば確かに(^^;

> Stonesのジャケは昔から格好良かったんだけどなぁ。。。

ま、まあ、とりあえず現物見てもう一度判断してみましょう(^^;

でもやっぱりジェダイかもなぁ(笑)

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年08月08日 23:22