パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« スティービー・ワンダーの新譜、また延期・・・ | メイン | いまセントレア空港です(^^) »

2005年04月28日カテゴリー:パット・メセニー

パット・メセニー・グループ・イン・ソウルに行って来ます!

Pat Metheny Group in Seoul

えーっと、ズバリ、タイトルの通りです(^^;

これまでの記事のコメント欄を読んで下さっていた方は、うすうす気付いていたかもしれません(^^;
ニヤニヤしていた理由はこれです(笑)

明日の朝一番の名古屋発の飛行機で立ち、29日、30日のステージを観て来ます(^^)

ホントに突然の展開で、すべてはオフ会に来て下さったShogaさんのお手配のおかげでした。

「どうしても行く!」という強い意志は持ってなかったんですが、話が具体性を帯びて来たのが25日。つまり3日前(笑)

そのうちにあれよあれよと「チケット押さえました。前から15列目です!」「飛行機取れました。決断は午後1時までに!」みたいな感じで(笑)、気がついたら出発することになっていました(^^;

Shogaさん改めまして本当にどうもありがとうございました。Shogaさんがいなかったら100%このソウル行きはありえませんでした。

ということで、明日の朝名古屋発なので今日の夜に名古屋入りします。帰国は1日予定ですが、その日も多分名古屋に一泊すると思うので、帰宅は2日。もしかしたらそれまでここにも書き込みができないかもしれません。

ついに毎日更新の連続記録が途絶えるかもしれませんが、ま、メセニーのライブとは比べ物になりません(^^;

でも韓国もネットカフェは多いようですから、うまくいけばあっちから書き込みできるかもしれません。

いずれにしてもPMG in Seoulのレポートもここでいたしますので(まあ今回ほど長いレポートにはならんでしょうけど(笑))、それまでヨロシクです!

では、行って参ります!(^^)/

投稿者 Kota : 2005年04月28日 16:06
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

「ニヤニヤ」ってそういうことだったんですね!
ソウルでのコンサートのレポート楽しみに待っています。(^^)

投稿者 きのこ : 2005年04月28日 18:04

Kotaさんは、もう名古屋方面へ向かわれている頃でしょうか……。

「ニヤニヤ」計画が無事進行しつつあって、
黒幕役・Shogaとしては、とてもうれしいです。

PMGソウル公演ですが、
29日、30日ともに一番グレードの高い「R席」は、
LG ART CENTERのボックスオフィス担当者によれば
25日昼にホールド依頼をかけた時点で「残り数席」のみ、でした。
Kotaさん分として、いい席を購入することができ、
なかなかいい仕事ができたものだ、と悦に入っております(笑)。

せっかくですから、滞在先として怪しい「某ホテル」や
コンサート会場の「LG ART CENTER」で
PMGご一行さまの出待ちにもチャレンジしていただきたいですね!
ルームサービスの伝票の署名をサインがわりにいただくという手も
ありますね(まったくを持って、意味不明……)。

では、みなさん、Kotaさんの
ご帰国後のソウル渡航&ライブレポートを
楽しみに待つことにしましょう!

投稿者 Shoga : 2005年04月28日 19:40

Kotaさん、いいですね~。こういう衝動的行動、大好きです。
私もこんなんばっかりやってます。
どちらかというと私は自分から燃えて他人を煽るタイプかな?
Shogaさんのタイプでしょうか?
(あ、Shogaさん、はじめまして!)
Kotaさんの衝動のとばっちりで、私も衝動に巻き込まれそうです。責任取ってよね!

投稿者 吉田シュウ : 2005年04月29日 01:35

行ってらっしゃいませ!

レポート楽しみにしております!

投稿者 longrow1967jp : 2005年04月29日 02:19

Kota さん、PMの追っかけになりつつありますねえ(笑)
韓国でのメセニーの人気はどうなんでしょうね?

あ、お土産は韓国製のキムチでいいですよ。僕はキムチに目がありません。特に韓国のキムチは最高です。

お土産の件は冗談です(^^♪ 念のため。

よい旅を♪

投稿者 マサル : 2005年04月29日 07:17

吉田シュウさん、はじめまして!

Kotaさんのソウル行きへの潔い決断力と行動力は
強引なる推薦者としても、はたでいて、清々しく感じますね!

わたしは「思い立ったらGO!」派なのですが、
自分が考えた「思い立ったらGO!」プランを実現するにあたって
他人を煽り、巻き込むのが通常なので、
今回のようにKotaさんお一人を送り出しするのって、珍しいかも。

吉田さんも、Kotaさんに負けじと?
行動派路線を貫いてくださいませ、ね!

これからもよろしくお願いいたします~。

投稿者 Shoga : 2005年04月29日 18:16

Shogaさん、コメントありがとうございました!

私、てっきりShogaさんもご一緒だと思ってました・・・。
Kotaさん、完全に踊らされたんですね(爆)
ま、踊らされた甲斐あっていろいろあったようで、よかったよかった!

Shogaさん、今度は2人で踊らせましょう、Kotaさんを(笑)。
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿者 吉田シュウ : 2005年05月01日 02:23