パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・グループ「The Way Up」:楽譜その他 | メイン | ヤフオクがRSSフィードに対応! »

2005年02月18日カテゴリー:その他

アジアのアホ、イギリスの子猫

またまた意味不明なタイトルですいません(^^;

まさに我が家の駄犬と同じ名前を冠した、いろんなネタが毎日満載のブログ、「小太郎ぶろぐ」さんが紹介していた「アナグラム自動作成ツール」のお話です。

アナグラムはご存知ですよね。文字の順番を自由に替えて別の言葉にする遊びです。
そのアナグラムを自動で作るサイトがあります。

Internet Anagram Server

ここに私の名前のアルファベット表記を入力して出てきたアナグラムの一つが、

ASIAN AHO KITTY UK:アジアのアホ、イギリスの子猫

というわけです(^^;

ま、「美女と野獣」とか「月と6ペンス」みたいなもんですかね(違うか(笑))

ちなみにアナグラムは入力した文字数Nの階乗分だけ作ることができますが、このサイトではすでに存在している単語をある程度まとめて、結果を選別しているようです。

これ以外に意味が通りそうだったのを挙げてみると

・A OAKS AT HI TINY UK:高くて小さなイギリスのオーク材
・A AUK STAY THIN I OK:オーク材が薄いままでもオレはOKさ!
・A KAYO ASK HIT IT UN:カヨさんはそれを攻撃するよう国連に請願した
・HAITIAN STAY OK UK:ハイチ人はイギリスに滞在しても大丈夫です
・A AUK SAY THINK ITO:「伊藤のことを考えろよ!」とオーク材が言った
・A KAY USA THINK ITO:アメリカのケイさんが伊藤のことを考えている

どうも私の名前はオーク材と伊藤さんにご縁があるようです(笑)

それにしてもオーク材に心配されながらアメリカ在住のケイさんという恋人(?)を持つMr. 伊藤とは一体何者なのでしょうか?(笑)

そして国連に攻撃命令を要請したカヨさんの正体は?(笑)

ちなみに女性の方は、アナグラムの結果の英文は公表しない方がいいかもしれません。
その結果を「逆アナグラム」して本名が解析される可能性があります(^^;
結果をブログ等に載せるなら日本語訳のみか、ハンドル名での結果の方がいいかもしれません。

まあ海外のプログラムで日本語の人名はそれほど蓄積されていないようですから、それほど気にしなくても大丈夫かもしれませんが。私の名前も「逆アナグラム」では出てきませんでしたし。

ということで面白い結果が出た方はぜひ書き込んでください。
お待ちしております!(^^)/

投稿者 Kota : 2005年02月18日 16:26
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

>アジアのアホ、イギリスの子猫
すごくいい具合に単語になりましたねw
友達とか家族とかでやってみると楽しめるかもです♪

投稿者 小太郎 : 2005年02月18日 17:03

小太郎さんこんばんは! コメントありがとうございました。
またネタを紹介していただいてありがとうございました。

> すごくいい具合に単語になりましたねw

入力した文字数が多かったので候補も死ぬほど出てきて、意味の通りそうな文章を探すのに時間かかりました(^^;

エントリーにもちょっと書きましたが、実はウチの犬が「小太郎」と申します。
どうも「小太郎さんこんばんは」とか「小太郎さんありがとう」と書くのに強い違和感があります(^^;
「なんで自分の犬に挨拶のコメント書かにゃならんの?」みたいな(笑)

それにしても「小太郎ぶろぐ」、毎日ものすごいネタの数ですよね。あれほどよく集められるものだといつも感心しております。

また面白そうなネタを拝借することもあるかもしれませんが、その節は「同名のよしみ」ということでよろしくお願いいたします(^^)

投稿者 Kota : 2005年02月18日 17:56

>入力した文字数が多かったので候補も死ぬほど出てきて
おいらもリンクしてるサイトさんいじるネタにしようかと思ったけど
あまりにも候補が多すぎて断念しましたw

わんこの小太郎君の写真、みましたよ~
わんこ好きなんでほんわかしました(*´∀`)

いつでもネタ拾ってくださいね!
ここまでいじってもらえると紹介した甲斐があるです♪

投稿者 小太郎 : 2005年02月22日 19:49

小太郎さんこんばんは。またまたコメントありがとうございます。

> あまりにも候補が多すぎて断念しましたw

そうそう、文字数多いとホントに膨大な数になるんですよね(笑)

> わんこの小太郎君の写真、みましたよ~
> わんこ好きなんでほんわかしました(*´∀`)

あ~、ほんわかしていただけましたか、それは何よりです(^^)
犬の小太郎も人間の小太郎様に喜んで頂けて本望だと思います(笑)

> いつでもネタ拾ってくださいね!
> ここまでいじってもらえると紹介した甲斐があるです♪

ありがとうございます!
毎日チェックさせていただいてますので、またそのうちに使わせていただくと思います。

コメントありがとうございました!

投稿者 Kota : 2005年02月23日 01:41