パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« Yahoo!の音楽配信、よりによってATRAC3!? | メイン | ジャズ・オークション、バードのアルトは2400万! »

2005年02月21日カテゴリー:パット・メセニー

パット・メセニー・グループ:ゲフィンの5タイトルがリマスターで再発!

たったいま「Patweek」の掲示板で知った情報です。

Letter from Home
Quartet
Song X
Still Life
We Live Here

のゲフィン時代の5タイトルがリマスターで再発、しかも(ボーナストラックもあるかも?)だそうです!

Jazzmatazz - Upcoming Jazz Releases

ノンサッチからゲフィンのアルバムが再発、というのは知ってたんですが、リマスターでしかもボーナストラックもある(かも)とは!

うーん、これまた全部買い直さねば・・・(^^;

ところで「Secret Story」はリマスター再発しないのですか?
あれこそ聴きすぎで一番買い換えが必要なのですが(^^;

時期はまだ書いてないようですが、すんげー楽しみです!

投稿者 Kota : 2005年02月21日 23:27
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

ボーナスがもらえるなら私もこのうち少なくとも3枚は買わないと・・・。

ところで話題がダブっていたらすみません、私のブログへ来てくださった方が「ファースト・サークル」のイントロの手拍子について分かりやすく解説してくださっているので紹介します。

今さら、という方もいらっしゃるかもしれませんが。。。。

 / ○●●○●○●●○●○● / ○●●○●●○●○● /

http://plaza.rakuten.co.jp/jerryfishnetwork/diary/200501290000/

投稿者 longrow1967jp : 2005年02月22日 03:01

longrow1967jpさんこんにちは。

> ボーナスがもらえるなら私もこのうち少なくとも3枚は買わないと・・・。

記憶定かではないですが、これらのアルバムって日本盤でも別にボーナストラックはついてなかったですよねぇ?
それだけに「ボーナス」の扱いが非常に気になります。

でも原文の方は「may」と付いてますので(笑)、どうなるか微妙ですが(^^;

ファースト・サークルのハンドクラップ、いろいろな覚え方があり、リニューアル前の「Patweek」でもすんごい盛り上がってました。

ご紹介くださった理解の仕方は私と同じです。
要するに前半のパターンの2拍目の「タン」が、後半ではなくなる、ということなんですよね。

話によると頭が休符だと認識してない人が多いようで、それでまずつまずくことが多いそうです。

さてさて、今回の来日で「First Circle」は演奏されるでしょうかね?

投稿者 Kota : 2005年02月22日 11:14