パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー「The Way Up」、Amazon.jpで17位、comで21位 | メイン | 「The Way Up」発売延期・・・!? »

2005年01月25日カテゴリー:ロック

新生Queen!

あー、もう今日は早く帰りたくてウズウズですが(笑)、MUSICLIPさんのところでQueenが新ボーカリストを加えてライブを、という話を知りました。

今朝の新生 Queen 映像見ましたー?

ボーカルはポール・ロジャース。なんと今朝の「目覚ましテレビ」でちらっとやっていたそうな!
「目覚ましテレビ」は見てねぇもんなぁ〜。「今朝のわんこ」は好きだけど(笑)

MUSICLIPさんは「Paul Rodgers は、Freddie Mercury の替りを努めるつもりが全くないのが良い」というブライアン・メイのコメントを載せています。

確かに「あの」フレディの代わりのできる人間なんてこの世にはいないでしょう。
二番煎じやモノマネなんかを目指すより、堂々と自分のオリジナリティで、「別物」として臨んだポール・ロジャースの選択は正しいと思います。

ところでベースのジョーン・ディーコンは参加してるんでしょうか?
確か彼はフレディの「恋人」で、フレディの死後はショックで公衆の面前には出なくなっていたと聞きましたが・・・

実際ブライアンとロジャー・テイラーの二人を中心にして、いろんなライブとかに出たましたよね。そのときはジョーンはいなかった気がしますが・・・

まあそれほど熱心にQueen情報を追いかけていたわけではないので、勘違いでしたらすいません。

ま、何にせよ一度ぜひ聴いてみたいですね、「新しい女王」の歌を。

投稿者 Kota : 2005年01月25日 16:42
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

TBさんきゅです。
Queenといえば、
「あぁーぃ、わーずぼぉーんとぅらぶゅうぅぅぅ♪
えーぶりしんごびーおぶまいはー♪」ですね

これはやったのってもう1年くらいになるんかな??
でもたまーに仕事してたりすると、頭でなってるときある。
無意識に口づさんでたり。
困るんですけどね。

スタイルシートについて教えてもらいたいことあるんですが・・・

投稿者 NOダイビング@南の島, NOコズめるん! : 2005年01月25日 19:24

コズめるんさんこんばんは。

>Queenといえば、
>「あぁーぃ、わーずぼぉーんとぅらぶゅうぅぅぅ♪
>えーぶりしんごびーおぶまいはー♪」ですね

何の曲かはよくわかりますが、全部ひらがなで来るとなんかスゴイっすね(笑)
ドラえもんとかのアニメの主題歌みたい(笑)

>無意識に口づさんでたり。
>困るんですけどね。

オレは代ッ嫌いなのに「マツケン・サンバII」が脳裏をふとよぎることがあって結構落ち込みます(笑)

>スタイルシートについて教えてもらいたいことあるんですが・・・

ああ、私でよければ何なりと。
メールください、待ってます。

投稿者 Kota : 2005年01月25日 20:02