パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・トリオ秋に再始動!? | メイン | キューバ、統制経済を強化 »

2005年01月14日カテゴリー:世相

騒がしくなってきましたな、NHK問題

阿部、中川両氏の否定会見(朝日)に、NHK関根放送局長名での否定の見解(NHK)も公表され、この話も騒がしくなってきたようです。

結構いろんなブログが取り上げてますし、見てないけどたぶん2ちゃんとかも「盛り上がってまいりますた!」状態なんでしょうねぇ。

ま、幸か不幸か右と左とで両サイドくっきり分かれちゃてるので、こういう成り行きも当然といえば当然ですが。

そんな中で、最初のエントリーにトラックバックしてくださった「うたたねの記」さんが追記を書かれています。

「うたたねの記:続・NHK介入問題」

いい文章だと思いました。

内容にも同意ですが、自分への反論を汲んできちんと論を返しています。
ネット上で、特に今回のような話題について、このように感情に走らない論の組み立てはいまや珍しいと思うので。

23歳大学院生かぁ。
オレより全然若いのに、なんでオレの方がこんな軽薄な文章書いてるんだ?
と我が身を振り返ってちょっとさみしくなりました(笑)

投稿者 Kota : 2005年01月14日 15:18
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

 こんばんは。

 大変好意的なご紹介をいただき光栄…と同時に、なんだか恥ずかしいです。

 この事件は大変重要なトピックであると感じています。引き続き考えねばいけないでしょうね。どちらにせよ、今後の展開が楽しみです。

投稿者 寝太郎 : 2005年01月16日 17:34