パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« スティービー・ワンダーが4月に新作発表! | メイン | ペンギンのえさ代を送ってくれたインドの子 »

2005年02月24日カテゴリー:その他

ペットを虐待する業者を規制する法案

今日は小ネタ連発しそうな予感です(^^;

さて、ここに来て下さってる、音楽に興味のない常連の皆さん(笑)、お待たせしました、「動物天国」ネタです(笑)

まずは堅めの話題。

ペット虐待業者を規制、営業取り消しも:YOMIURI ON-LINE / サイエンス

狭い場所でたくさんのペットを飼ったり、死体を放置したりする悪質なペット業者への規制を強化するため(中略)

勧告や是正命令に従わない業者の営業許可を取り消したり、営業停止を命令したりできるようにする。

こういう法案は大賛成です。

自分も実際に飼ってみるまでわかりませんでしたが、やはりペットは紛れもなく「家族の一員」です。

ただ商売のためだけにペットを「商品」としてしか見ず、ろくな扱いをしない業者なんて本当に「消えてなくなれ!」と思いますね。

ペットにまつわる社会的な問題もいろいろありますが、人間とペットの両方にとって、少しでもいい環境になってってくれればと思います。

投稿者 Kota : 2005年02月24日 12:08
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/106