パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« ペットを虐待する業者を規制する法案 | メイン | 音声対応Operaのリリース »

2005年02月24日カテゴリー:その他

ペンギンのえさ代を送ってくれたインドの子

今日は出血大サービスでもう一発「動物天国」ネタです(笑)

今度はえ〜話ッス。

「ペンギンのえさ代に」動物園にインドから50ルピー - asahi.com : 社会

さして長くないので全文引用しますね。

全国的な人気を集める北海道旭川市の旭山動物園に、インドから手紙が届いた。50ルピー紙幣1枚と一緒に、「このお金をペンギンのえさ代にして」と英語で書かれた紙が入っていた。

 ペンギンの散歩を取材した海外の通信社が今月、インドに記事と写真を配信しており、「地元の新聞で見た子供が送ってくれたんでしょう」と同園。

 日本円で約120円では、えさは賄えないが、記念品と一緒にお礼の手紙を出すつもりだ。「温かい気持ちにこたえたい。切手代の方が高くつくかもしれませんが」

え〜話じゃないですか!
純粋でいい子じゃないですか!
(って実際子供かどうかは不明なようですけど(^^;)。

でも自分に子供ができたらこういう子供に育てたいと本当に思います。
(でもその前に嫁さん探さんと(笑))

こういう素直な気持ちをそのまま行為にできる人は素晴らしいと思うし、そういう人の気持ちにきちんと応えられる世の中であってほしいと思います。

・・・となんだか道徳の授業の感想文みたいな内容ですんません(^^;

投稿者 Kota : 2005年02月24日 12:21
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/107

このリストは、次のエントリーを参照しています: ペンギンのえさ代を送ってくれたインドの子:

» .長崎ペンギン水族館最近の人気者ペンギン from 人気商品通信
   ペンギンが、自然が教えてくれる大切なことがあります…21世紀を担う子どもたちに、「自然と人の共生」について考えるきっかけづくりの場となって欲しい、との願い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月03日 05:33

コメント

はじめまして shizukaと申します。
ブログ(ウェブログ)入門講座~今日からブロガーの受講生です。
oKi先生とのコメント記事、拝見いたしまして、
kotaさんのサイトへも、お伺いしておりましたが、
コメントを書き込む勇気がなくて、今日まで・・・
思えば失礼なことを、続けてまいりました。
oKi先生の(落ちこぼれですが)ご縁で、
どうぞよろしくお願いいたします。
オッちさんの記事も、心配したり、ほっとしたり、
楽しく読ませていただいております。
初めましての挨拶が長くなってしまいましたが、
またお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?

投稿者 shizuka : 2005年02月25日 11:07

kotaさん、再びすみません!このままですとoKi先生の
チェックが入ります!
kotaさんの記事に関するコメントを忘れてしまいました

>そういう人の気持ちにきちんと応えられる
世の中であってほしいと思います。

本当に・・・
私もそう思います。

今日も一日 大切に過ごしたいと思います。

kotaさんも、どうぞ良いお仕事をなさってくださいませ。

投稿者 shizuka : 2005年02月25日 11:16

毎度、oKi です。

shizuka さん、いらっしゃいませ(^^;)。
ようこそ、Kota ワールドにおいでくださいました。
代表に成り代わり熱く御礼申し上げます。

> kotaさん、再びすみません!このままですとoKi先生の
チェックが入ります!

いや~ Kota チェック!!に比べれば、僕なんてまだまだ可愛いものです(^^)。


ついでに Kota さん、こんにちは(^^)。
昨日、僕をこのブログへ呼びましたね?(^^)

すぐに気がついたのですが、スカイプを深夜1時までしていましたので。。。
昨夜は皆さん、お忙しかったようで、うちもコメントなし(ToT)。
勉強でもされていたのでしょうか???

この記事、涙がとまりませんでした僕。(ちょっと、情報起業家ぽい? ^^)

でも、本当、心温まる話しですよね。。
こういった記事の紹介もいいですね!

asahi.com より Under The Red Sky を毎日見ている一読者より(^^)v

投稿者 ブログ(ウェブログ)入門講座~今日からブロガー : 2005年02月25日 12:28

Shizukaさんこんにちは。
おいで下さって、またコメントして下さってどうもありがとうございます。

私もoKiさんところでいつもお名前拝見しております。またブログも見させていただいてます。
写真が素晴らしいですね。雰囲気があっていいなぁ、といつも思ってます。

> コメントを書き込む勇気がなくて、今日まで・・・
> 思えば失礼なことを、続けてまいりました。

いえいえ、そんなこと全然気にしないで下さい(^^)

そもそもここはマニアックなネタが多く(^^;、普通の人には書き込みにくいだろうということは私も承知しておりますし。

> oKi先生の(落ちこぼれですが)ご縁で、
> どうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします m(__)m
でもこうやっていろんなところから人とのつながりの輪が広がっていくって本当に楽しいですね(^^)

> オッちさんの記事も、心配したり、ほっとしたり、
> 楽しく読ませていただいております。

昨晩オッちさんのところへのコメントで、Shizukaさんが私のことに触れられていたのを見たので、あっちにも書き込みをしてきました(^^ゞ

> 初めましての挨拶が長くなってしまいましたが、
> またお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?

ってゆーかぜひぜひ、もう毎日のようにお邪魔して下さい(笑)
一応ここは音楽に関する話題を主体にしたブログではありますが、それと同等、もしくはそれ以上に、ここに来て下さる方との交流を楽しむ場でありたい、と思っています。

書き間違いとか言葉遣いとか気にしなくて結構ですし、修正が必要な場合は私がサクッとやっちゃいますので、どうぞお気軽に書き込んで下さい(^^)

> kotaさんの記事に関するコメントを忘れてしまいました

気にしなくて結構ですよ(^^)
実際先生のoKiさんだって記事へのコメントがない書き込みをワンサカしてくれてますので(笑)

> kotaさんも、どうぞ良いお仕事をなさってくださいませ。

温かいお言葉、どうもありがとうございます m(__)m

それにしてもoKiさんも本当に面倒見のいい方です。
すぐに「Shizukaさんのコメントのフォローをお願いします」というメールが来ましたよ(^^)

コメントに修正等が必要になった場合は、その旨も書き込んでいただいて結構です。気づき次第私の方で対処しますので。

長くなって恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします m(__)m

投稿者 Kota : 2005年02月25日 12:34

・・・とShizukaさんへのコメント書き終わったらもう次が来てたか(笑)

oKiさんまいどッス!(^^)

> ようこそ、Kota ワールドにおいでくださいました。
> 代表に成り代わり熱く御礼申し上げます。

代理のご挨拶、恐縮でございます(^^;
ってゆーかぁ、

> ついでに Kota さん、こんにちは(^^)。

「ついでに」ってなに、「ついでに」って!(笑)

> すぐに気がついたのですが、スカイプを深夜1時までしていましたので。。。

マジっすか!
・・・すんません、やっぱオレスカイプ導入見送ります(笑)

> この記事、涙がとまりませんでした僕。(ちょっと、情報起業家ぽい? ^^)

というか率直に言ってウソっぽい(笑)

> でも、本当、心温まる話しですよね。。
> こういった記事の紹介もいいですね!

ホントにこういう話があればいろいろ紹介したいですが、イヤな話の方が多いのが今の世の中ですからねぇ。

> asahi.com より Under The Red Sky を毎日見ている一読者より(^^)v

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます m(__)m
でもぶっちゃけ社会人としてはそれってかなり問題アリです(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月25日 12:41