パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« 東京JAZZ 2005レポートその2! | メイン | パット・メセニー・トリオのツアーポスターとE-Card »

2005年08月25日カテゴリー:ブログ

キリ番? ゾロ番? ブログのアクセス44444報告(笑)

え〜、ちょっと昨日の投稿がヘビーだったんで今日は小ネタをサクッとアップです(^^;

おとといの23日火曜日のことですが、数年来の友人のSYDさんから「キリ番ゲットか?(笑)」という画像付きのメールを頂きました。

ブログ総アクセス数44444なるほど、確かに44444ときれいなゾロ目です!

私としてはこの「キリ番」というのは全然想定していなかったんですが、送って来やがった来て下さった以上は仕方がないぜひ取り上げたいと思い(笑)、掲載した次第です。

SYDさんは大のプログレ好きで、事あるごとに私を洗脳しようとにその良さを教えてくれる、とっても親切な方です(笑)

いえ、私も「プログレが嫌い」ってことではなくて(笑)、ピンク・フロイドは好きですし、クリムゾンもイエスもそれなりに聞いてはいるんですけどね。単にSYDさんほどオタッキー専門家ではない、というだけのことです(笑)

SYDさんとはネット上のとある音楽サークルで知り合ったんですが、実は意外に家が近いことが判明し、ときどきお互いの自宅に遊びに行ったりする事もあります。

娘さんが大の犬好きで、ウチの小太郎とよく遊んでくれました(^^) その間お父さんは娘さん放ったらかしで私とDTM話なんかしてたりするんですが(笑)

まあお互い今はDTMも止めてしまい、あまり顔も会わせていませんが、またそのうち地元で飲みにでも行きましょう(^^)/

ということでSYDさんわざわざご連絡どうもありがとうございました!

ところで「44444」って「キリ番」なのでしょうか?(^^; 「キリ番」って「キリのいい数字」ですよねぇ?(笑)

「キリ番」じゃなくてゾロ目の「ゾロ番」じゃないかなぁ、などと思っているのですが、実際どうなんでしょう? ご存知の方教えて下さい(^^;

さあ、次はいよいよ50000を目指します!(^^)/

投稿者 Kota : 2005年08月25日 11:33
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

kota さん、こんにちは。SYDですぅ。

キリ番ならぬゾロ番の報告をきわめて好意的に(笑)
とりあげていただいて、ありがとうございます。

> さあ、次はいよいよ50000を目指します!(^^)/

いやいや、その前に 45678 でしょ。
レン番?(笑)

これからも面白い話題をよろしくお願いします m(_ _)m

投稿者 SYD : 2005年08月27日 10:06

SYDさんどうも、今回はいろいろとどうもありがとうございました(笑)

> キリ番ならぬゾロ番の報告をきわめて好意的に(笑)
> とりあげていただいて、

そりゃあ友達ですから!(笑)

> いやいや、その前に 45678 でしょ。
> レン番?(笑)

そうか、そういうのもあるんだ(笑)

でもそんなことばっかやってて音楽の記事書かなくなったらアクセス減りそうなんですが(爆)

> これからも面白い話題をよろしくお願いします m(_ _)m

ありがとうございます。一応は頑張りますので(笑)、今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた!(Kota@名古屋&明日は大阪(笑))

投稿者 Kota : 2005年08月27日 17:00