パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« サンタナ、ハンコック、ショーターのライブ・レポート! | メイン | ザ・ローリング・ストーンズ、新作タイトル決定&新曲試聴開始! »

2005年07月29日カテゴリー:ブログ

ブログのアクセス、キリ番40000間近です!

自分も危うく見逃すところでしたが(笑)、今日29日午後5時過ぎの時点で総アクセス数が39640となっております。このところ1日平均アクセス数が200前後ですので、この分ですと日曜か月曜ぐらいには40000を超えるかと思われます。

段々恒例となってきましたが、キリ番の40000を取られた方はご連絡下さるとウレシイです。さらにその時の画面キャプチャーがあるともっとウレシイです(^^ゞ

しかし7月に入ってガクーッと更新サボっていて恐縮至極なんですが、それでもこうしておこし下さる方が大勢いるわけですから、もっとサボっててもいいのかな?

ちゃうちゃう!(笑) 本当にありがとうございます。

「親はなくても子は育つ」ということわざもございますが(笑)、親の養育責任放棄で子供が変な方向にねじ曲がっていかないよう(笑)、これからも精進したいと思っております(^^ゞ

以上ギョーム連絡でした!

投稿者 Kota : 2005年07月29日 17:15
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/293

コメント

Kotaさん今晩は、40000アクセス目前ですかー、すごいことですね。繰り上げましておめでとうございます。

えー、全然関係ない話題で恐縮ですが昨日、今回のJBの日本公演のブート入手いたしました。9日の大阪公演と15日の東京追加公演のものですが、やーびっくり今の海賊版ってあなどれないんですねー、素晴らしい音でございます、日々聞きまくりです、うれしー。

さらに恐縮ですが、大阪公演はJB調子よかったみたいです。
大阪>名古屋>東京最終公演って感じでしょうか?
他の地区は分からないんですけど。。。

いつまでもJB話で申し訳ありません、あっQeenですが未だ決心つきません。今、嫁が隣で私は行かないっと申しております。
つーことは多分私も行かないでしょう。。。残念ですが。

投稿者 パパ : 2005年07月29日 23:56

パパさんこんばんは!
毎度どうもです!

> 繰り上げましておめでとうございます。

ありがとうございます(^^;
・・・明日になりそうですけどね(笑)

> 今回のJBの日本公演のブート入手いたしました。

え、もう出回ってるんですか! すごいっすねぇ(^^;

> やーびっくり今の海賊版ってあなどれないんですねー、素晴らしい音でございます

そうっすかあ!

ちなみにライン録音(ミキサー卓などから直接スタッフたちが勝手に録音(笑))か、オーディエンス(客席で持ち込み録音)のどちらですか?

まあオーディエンス録音も確かに音いいのってありますよね。機材は進歩してますし。欧米だとその辺ユルいから、客席の中央にノイマンの構成のマイクぶっ立てて堂々と録音、なんていうのもありますが(笑)、日本はそうはいきませんからねぇ(笑)

> 大阪>名古屋>東京最終公演って感じでしょうか?

あ、そうでしたか。やっぱり東京最終は疲れが出たんでしょうかねぇ。ちょっと演奏ラフな来もしましたし。

まあ今回はそれ以上に私の調子がひどかったわけですが(爆)

> つーことは多分私も行かないでしょう。。。残念ですが。

なるほど、そうですか・・・う~ん、いよいよ私はどうしよう?(^^;

ではまた!(^^)/~~~

投稿者 Kota : 2005年07月30日 22:11

Kotaさんおはようございます、毎日暑いっすねー。

> ちなみにライン録音(ミキサー卓などから直接スタッフたちが勝手に録音(笑))か、オーディエンス(客席で持ち込み録音)のどちらですか?

客席の様子がしっかり入っているので、オーディエンス物ではと思うのですが、それにしても音が良いのが不思議です。
どんな機材使っているのでしょう?おしえてgooに質問してみようかなー。

> 欧米だとその辺ユルいから、客席の中央にノイマンの構成のマイクぶっ立てて堂々と録音、なんていうのもありますが(笑)

へー、そうなんですかー。あちらは著作権にうるさそうなのに案外アバウトな部分もあるんですね。

> なるほど、そうですか・・・う~ん、いよいよ私はどうしよう?(^^;

マジ悩ましい問題です、嫁に止めとけと言われましたが、実は未だウジウジと考えているのです、

どーしよーかなー。。。

投稿者 パパ : 2005年07月31日 09:26

40000キリ番ゲットしました。あいにくパソコン不慣れで画像を保存できませんでした。毎日かかさず見ています。パット関連の情報は本家PATWEEKをしのぐのではと楽しんでいます。

投稿者 Shun : 2005年07月31日 12:51

40000アクセス突破おめでとうございます。

ただいま40012です。

今回は獲得できませんでしたが、次回50000が待ち遠しいですね。

これからも楽しませてください。

投稿者 MAC : 2005年07月31日 13:36

▼パパさん
またまたコメントどうもです!

> 毎日暑いっすねー。

ホント暑いですよね(^^;
昨夜ガンガンクーラーかけてたら家のフューズが飛んで、2時間ほどのPC作業が不意になりました(^^; ホントにマーフィーの法則よろしく、こういう時に限って保存をしてないんですよねぇ(^^;

かな~り凹みました(笑)

> どんな機材使っているのでしょう?おしえてgooに質問してみようかなー。

アハハ! それいいッスねぇ!(笑) 私もぜひとも回答知りたいです(笑)

> へー、そうなんですかー。あちらは著作権にうるさそうなのに案外アバウトな部分もあるんですね。

よくはわかんないんですが、たぶん「売買」が絡むとうるさくなるんじゃないかという気がします。商品として売り買いしない、交換のみのいわゆるトレーダーの方があちらは多いみたいですし。

法律的なことは全然わかりませんが、単に録音しているというだけで著作権侵害に当たるのかどうか、ということもあるのかもしれませんね。それに個人の権利も強く主張するお国柄ですしね(笑)

> どーしよーかなー。。。

そうですか、やはりまだそういう段階なんですね。
・・・オレもどーしよーかなー(^^;

ではまた!(^^)/~~~

▼Shunさん
初めまして!
そして40000キリ番ゲットのご報告、本当にどうもありがとうございました!

ゲット報告の記事の方にも書きましたが、ゲッターの紹介記事はどういたしましょうか? Shunさんのご希望に添いたいと思いますので、忌憚のないご意見をお聞かせ下されば幸いですm(__)m

> 毎日かかさず見ています。パット関連の情報は本家PATWEEKをしのぐのではと楽しんでいます。

どうもありがとうございますm(__)m

まああちらは何と言っても日本最大のパット・コミュニティなので、比較するほどのものではございませんが(^^;

PATWEEKの管理人の久保さんともたまに連絡取り合ったりしてまして、お互いいい関係でパット関係の話を盛り上げて行ければなぁと思っています。

ああ、そのためにも早くモントリオール・レポート書かないと(^^;

今回はゲット&ご報告、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!(^^)/

▼MACさん
こちらにもコメントどうもです!

> 40000アクセス突破おめでとうございます。

どうもありがとうございます。本当にこればっかりは自分ではどうすることもできないことなので(笑)、皆さんにはただただ感謝です。

> 今回は獲得できませんでしたが、次回50000が待ち遠しいですね。

いや~、ホントに次回は50000なんですねぇ~。
なんか現実感なくて、カンペキ他人事です(^^;

ブログ開始時は「いくらなんでも必要ないだろう」と思っていた6桁のアクセスカウンターが、本当に必要になっちゃうのかもしれません。そのためにもやっぱ続けていかないとな~(^^;

> これからも楽しませてください。

ありがとうございます。頑張りますのでヨロシクです!(^^)

では!(^^)/~~~

投稿者 Kota : 2005年07月31日 16:22

40000アクセス突破おめでとうございます!!!
今後も楽しく読ませていただきま~す(^^)

投稿者 おかぴー : 2005年08月01日 00:05

40000ゲットのShunです。私見るだけですのでお気遣いなく。ただ早くパットの公演レポートを読みたいですね。ますますのご発展を願います。

投稿者 Shun : 2005年08月01日 08:13

▼おかぴーさん
お祝いコメントどうもありがとうございます!(^^)

▼Shunさん
> 私見るだけですのでお気遣いなく。

了解いたしました!(^^)

> ただ早くパットの公演レポートを読みたいですね。

あ、あう・・・(^^;
気がつくともう一月ですもんねぇ・・・
ってそんな他人事みたいに言ってる場合じゃないですね!(笑)
ど、努力しますです(^^;

ではまた(^^)/

投稿者 Kota : 2005年08月01日 16:08