パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« ブログのアクセス、キリ番40000間近です! | メイン | アクセス40000突破ありがとうございます! »

2005年07月30日カテゴリー:ザ・ローリング・ストーンズ

ザ・ローリング・ストーンズ、新作タイトル決定&新曲試聴開始!

いまだ蒸し暑い土曜の夜ですが、そんなダルさを吹っ飛ばすニュースです!(ま、数日前の話ですけど(^^;)

ザ・ローリング・ストーンズのニューアルバム、タイトルが決定し、さらにファースト・シングルの試聴が始まりました!

タイトルは「A Bigger Bang」!

「オレらのロックはビッグ・バンよりもっとでけぇぜ!」ってことでしょうか(笑)

いや~、気合い入ってますねぇ!(^^)

で、ファースト・シングルは両A面らしいのですが、一つ目の曲、「Streets of Love」が東芝EMIのサイトで試聴できます!

TOSHIBA-EMI INTL / SPECIAL - 緊急解禁! The Rolling Stones ファースト・リード・シングル

これ、メッチャいいッス~\(^o^)/

カッチョいいッスよ、マジで!

アコギのアルペジオから始まるスローなナンバーで、恋人と別れた後の失意の気持ちをミックが切々と歌っており、サビでガーンとキースのエレキと共に「Ha~、A~、A~、A~」と思いのたけを吐き出すようなメロディーで、一挙に盛り上がります!

いや、これマジでいいッスよ。ミックはアルバム発表の記者会見で

ノリノリで今っぽくて、でもガツンと来る、昔ながらのストーンズ・ナンバー

と語っていましたが、まさにその通り、ガツンと来る昔ながらのストーンズ・ナンバーです。古くさくないし、スロー・バラードだけど甘ったるくなく、ガツンと来る!

そうそう、こういうストーンズを待ってたんだよ!(^^)

もう俄然楽しみになってきました、「A Bigger Bang」!

日本盤は8月31日発売ですが、これはアホな東芝EMIが相変わらずCCCDで出すのでグッとこらえて(笑)、9月6日発売予定の輸入盤を待ちたいと思います。

いや~、マジで期待できそうッスよ、これは!(^^)/

投稿者 Kota : 2005年07月30日 21:15
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/294

このリストは、次のエントリーを参照しています: ザ・ローリング・ストーンズ、新作タイトル決定&新曲試聴開始!:

» A Bigger Bang from iN-phase,Horyの部屋
ストーンズのニューアルバム”A Bigger Bang”が日本でも発売され、これがかなり良いという評判。俺はシングルカットの1曲だけをラジオで聴いただけだけど、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 10:30

コメント

KOTAさんどうもです。

サンプル曲、聞きました。

いや、ほんと彼ららしい曲ですね。とにかくいまからツアーが楽しみです。

いつもならが情報ありがとうです。

では!

投稿者 MAC : 2005年07月31日 03:13

MACさんいつもどうもです!

> いや、ほんと彼ららしい曲ですね。とにかくいまからツアーが楽しみです。

ね! いい感じっすよね、これ!(^^)

このテの曲が並んでくれたら、新譜の「A Bigger Bang」はここ数年で最高のアルバムになるんじゃないか、と期待しています(^^)

ツアーも楽しみですね~!
私はストーンズのライブって、行くたんびに「いや~、今回のライブが最高だったんじゃないか!」って毎回思うんですよ(笑)

きっとこの分だと今回も絶対そう思いそうな気がします(笑)

ではまた!(^^)/~~~

投稿者 Kota : 2005年07月31日 16:07

いや~、楽しみです(^^)
サンプル聴けるんですか!僕はいつも我慢我慢して購入してから聞くのですが、どうしようかな(^^;
しかし、ベテラン勢が凄いエネルギッシュですよ!この8月からストーンズ、クラプトン、マッカートニー、サンタナ・・・僕みたいなのはまだまだ若造です、負けられないですね(笑)

投稿者 おかぴー : 2005年08月01日 00:02

おかぴーさんまたまたコメントどうもです!

> 僕はいつも我慢我慢して購入してから聞くのですが、どうしようかな(^^;

あっ!

そういえば私もそういう主義でしたが、浮かれてスッカリ忘れてました!(爆)
一番のサビの途中までなんですが、何度もリピートして聞いてました(^^;

> 負けられないですね(笑)

みんないい歳なのに、ホントに衰えを見せませんね〜。スゴいです! 同時にウレシイことですけどね(^^)

ではまた(^^)/

投稿者 Kota : 2005年08月01日 15:58

はじめまして、TBさせていただきました。
私はストーンズ命、みたいなフリークではありませんが、かなり好きです。
とりあえず、今回のアルバムを購入してみます。

投稿者 hory : 2005年09月05日 10:33

horyさん初めましてこんにちは!
TBとコメント、どうもありがとうございました!

> 私はストーンズ命、みたいなフリークではありませんが、かなり好きです。

自分もです(^^)
大好きですが、ヤツらおっかけて世界中回る、ってほどではないですかね(^^;

> とりあえず、今回のアルバムを購入してみます。

horyさんのブログも拝見させていただきましたが、輸入盤もCCCDというか何チャラ、ってコピーコントロールド規格でしたね。もう悔しいやら情けないやら・・・どうにかならんですかね、ホント。

よろしかったらまたお越し下さい。ではまた!

投稿者 Kota : 2005年09月08日 17:55