パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« マジックができる「マジドル」だそうな・・・ | メイン | アマゾン・アフィリエイトとジャケット買い »

2005年01月09日カテゴリー:犬・いぬ・イヌ!

トラバついでに? 我が家の駄犬初披露

初級シスアド合格までの道のり」というブログ(とWebとメルマガ、すごいッスよね)をやってらっしゃる まい さんからトラバをいただきましたので、こちらからもトラバ発信!

で、まいさんのブログに、かわいい犬の写真があるじゃないですか、あ~た!
(註・あ~た!:PTA風トンガリ眼鏡をかけた「ざーます言葉」の奥様の、「アナタ!」の実際の発音。ぶっちゃけ塩沢ときを連想すればヨロシ)

で、ここぞとばかり、ウチの駄犬も紹介させて頂きます。

我が家の駄犬、小太郎人生やる気ナシ! の見るからに駄犬!(笑)
(クリックで拡大します。マジマジと眺めたい方はどうぞ(笑))

名前は小太郎といいます。
オスの柴犬、今年でいくつだっけ? 結構歳です。
生き甲斐は睡眠と食事、なもんで贅肉多いです。
あと女性の下着が大好きです(爆)

古くからの知人は知ってますが、私のハンドル名「Kota」はこの柴犬から取っています。

以前ネットの友人が家に電話をかけてきた時、家族が出たんですが、
とっさに私の本名を思い出せず、「あ、あの、小太郎さんは・・・」と言い、
家族はオレが小太郎などと名乗ってることは知らず、犬を眺めながら
「お、おりますが・・・小太郎と話すんですか?」とそのまま凍っていたことがあります(笑)

飼い主は飼い犬に似ると言いますが、私はこのような
駄犬ならぬダメ人間にならぬよう、精進したいと思います。

・・・ん? 飼い犬が飼い主に似たのか?(笑)

ps. 犬繋がりでFumikoさんのコロちゃんとこにもトラバ再発信しました。
一度投稿したエントリーでもトラバだけ再発信ってできるんですね。今日の発見!

投稿者 Kota : 2005年01月09日 17:11
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/20

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラバついでに? 我が家の駄犬初披露:

» 愛犬つながり(~o~) from 初級シスアド合格までの道のり
愛犬記事にトラックバックをいただきました。 柴犬のkota君を15インチでアップでみて しっかり笑ってしまいました。(^_^;) あ〜〜ぁ!な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月09日 18:33

コメント

Kotaさんへ

柴犬のKota君の写真をみて(^o^)
思わず笑ってしまいました~ぁ!

>生き甲斐は睡眠と食事、なもんで贅肉多いです。
>あと女性の下着が大好きです(爆)

写真から想像するとなんとなく(^o^)
わかるような~~ぁ!(^_^;)

じっくり後で、アップで見てみよう!!

でも、下着の趣味はやはり飼い主に似ているの?(笑)

投稿者 まい : 2005年01月09日 18:29

まいさんどうもです。

そちらのブログにコメント付けたのですが、
二重投稿になってしまいました。すいません・・・

>>でも、下着の趣味はやはり飼い主に似ているの?(笑)

うっ!

いや、あいつは趣味もクソもなくどんな下着もOKなので、
そこはちょっと違うかも ・・・って、え?(笑)

投稿者 Kota : 2005年01月09日 19:21

小太郎くん、ユニークな性格ですね~。
カメラ目線が最高!
ご家族の電話応対のエピソードも笑ってしまいました。

それから、写真がこんなに大きく載せられるなんて、
驚いてしまいました。
私は、ブログ用にわざわざ小さくしてから載せてました。

投稿者 Fumiko : 2005年01月09日 21:15

Fumikoさんコメントありがとうございます。

>>小太郎くん、ユニークな性格ですね~。

どうもアイツは自分のことを犬ではなく人間と思っているフシがあるようで(^^ゞ

>>私は、ブログ用にわざわざ小さくしてから載せてました。

このブログはMovable Typeというソフトで作っているのですが、
これは記事作成時に画像を指定した場合、
オリジナルサイズへのリンクを記事に埋め込んで、
小さいサムネールも自動で作成してくれるんです。

FumikoさんはLivedoorですよね。
私はLivedoorは使ってないのでわかりませんが、
同じように大きい画像もアップロードする機能は
あるような気はするんですが。

「あっち」はLivedoorを使ってらっしゃる方多いですから、
お尋ねになってみてはいかがでしょう?

ではまた。

投稿者 Kota : 2005年01月09日 21:48

画像について
ライブドアのブログにも、同じ様な便利な機能がありました。
使いこなしてます。(笑)

ブログの作成は、サイトに比べて本当に楽ですね~。
トラックバック以外は・・・。

また、こちらへトラバさせていただこうと思うのですが、
記事の内容が高度なので入り込めません。(笑)

投稿者 Fumiko : 2005年01月14日 20:29

そうそう、コメントに書き忘れましたが、拡大画像、バッチシでしたね!

>また、こちらへトラバさせていただこうと思うのですが、
>記事の内容が高度なので入り込めません。(笑)

す、すいません(^^;

高度とかって話じゃなくて、単に読み手のことも考えず、
好き勝手なことだけを脈絡もなく書いてるからですよね(^^;;;

自分を除いては、絶対付き合いづらいブログだろうなぁと我ながら思ってます(笑)

投稿者 Kota : 2005年01月15日 03:52

こんばんは~ぁ!

また、コタちゃんのあたらしい写真みせてくださ~い!

家族で暮らしているから、ワンコが飼えるのですね。

いいですよね。

今日、福岡について地下鉄で帰るときに
シェルティが地下鉄にのっていました。
とってもかわいかったです。
洋服をきていましたよ。

他の犬が大好きな方がそのシェルティを
なぜてあげていました。

その犬が博多で降りてから、その
犬好きのおばさんと犬の話で盛り上りました。
携帯にあったうちのゴンちゃんの写真を
みせてあげました。

お手をしている写真!!

おばちゃん、すごくかわいい!!って喜んでくれました。

犬が好きな人に悪い人はいないって!!

おばさんのところは、ゴーデンをかっていて
43kgで7歳男の子だといっていました。

犬っていいですよね。

猫は嫌い。。。化け猫・・・。

東京では飲みにいけなくて残念でした!!

こんど濃いいざかやでのお話メールでおしえてください。

投稿者 癒しメール メールカウンセリング : 2005年01月23日 00:02

まいさんまいど~!

>また、コタちゃんのあたらしい写真みせてくださ~い!

わっかりあした! 近日中に何かネタ用意します!

>家族で暮らしているから、ワンコが飼えるのですね。

はい。定年退職した親父がほとんど面倒を見ています。
オレはほとんど何もしてないです(笑)

でも生後数ヶ月でウチに来た時、慣れない環境で毎晩泣いてたんですが、それを自分の布団の中で抱きかかえて何日か一緒に寝てやりました。

その幼少時の記憶があるらしく、ヤツの中でのオレのランクは高いです(笑)

>その犬が博多で降りてから、その
>犬好きのおばさんと犬の話で盛り上りました。

そのおばちゃんもおばちゃんだけど、話しかけるアンタもアンタだよ(笑)

ちなみにオレはスペインを旅行していたとき、列車の中でボストンバッグの中からチョン、と首だけ出してるミニチュア・ダックスを見たことがあります。

最初見たときは犬の頭の飾りが着いたバッグかと思ったんだけど、動くのよ、首が(笑)

あれもメチャかわいかったです(^^)

>東京では飲みにいけなくて残念でした!!

いや、ホントに。

>こんど濃いいざかやでのお話メールでおしえてください。

あっちに自転車の加藤クンがちょっと書いてるよ。
でもあれはなんというか言葉にしにくいんだよね。

なんつーか、話した内容そのものよりも、それを言った人のオーラが一番重要な要素だったんじゃないか、という気がしてます。

投稿者 Kota : 2005年01月23日 03:06