パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« 訃報:ジミー・スミス氏 | メイン | パット・メセニー、フェイゲンとの競演エピソードを語る »

2005年02月11日カテゴリー:身辺雑記

(辰巳琢郎 + 井上陽水)÷2 - 派手さ = ???

ちょっと疲れが溜まっていたせいか、昨日は14時間も爆睡してしまいました(^^;
現在午後の2時過ぎ。皆さまおはようございます(^^;

さて、いきなりワケわかめなタイトルですが、何だと思います?

(辰巳琢郎 + 井上陽水)÷2 - 派手さ

それが私、Kotaだそうです(笑)

たまたま見つけた人間算占いというサイトの占い結果です。

人間算占いとは、

人のことを説明する時に、 「○○さんと××さんを足して、2で割った感じ」 なんて言い方をしますね。 これがすなわち人間算です。 この占いは、人間算の計算式で、あなたを表す斬新占いです。

とのこと。そしてその結果、辰巳琢郎と陽水を足して2で割って派手さを引いたら私になるんだそうな(笑)

ちなみに占い結果の解説はというと・・・

Kotaは、辰巳琢郎と井上陽水を足して2で割り、そこから一切の派手さを抜き取った感じです。ルックスは辰巳琢郎と井上陽水が2:3で混じり合っており、その結果、かなりのノイズが発生していますが、派手さがないので、そのノイズも目立ちません。性格は辰巳琢郎の活発さと、井上陽水のシャイさが同居しており、地味ながら好感度は高いと言えます。

あの~、そもそも辰巳も陽水も特に派手じゃないと思うんですが、それでも「一切の派手さを抜き取る」んでしょうか?(笑)

>ルックスは辰巳琢郎と井上陽水が2:3で混じり合っており

辰巳が2で陽水が3ッスか?(笑)

>その結果、かなりのノイズが発生

ノ、ノイズ(^^;;;

>派手さがないので、そのノイズも目立ちません。

これってほとんど「存在そのものが目立たない」に等しいんじゃあ?(笑)
ドラえもんアイテムの「石ころ帽子」かぶったのび太かっつーの!(笑)

>性格は辰巳琢郎の活発さと、井上陽水のシャイさが同居

「食いしん坊バンザイ!」とばかりに何でもかんでも食いまくるけど昼夜を問わずグラサンは外さない、と?(笑)

>地味ながら好感度は高い

地味とか目立たないとか派手さがないとか、テメーケンカ売ってんのかゴルァ!(笑)

ここには私を直に知ってる方も来て下さってると思うんですが、この占い結果、いかがなもんでしょう?
客観的に見て、結構当てはまっているんでしょうか?(笑)

ま、陽水は大ファンですからその点は悪い気がしないのも事実ですが(^^ゞ、でも別に陽水の外見が好きなワケじゃないしなぁ(笑)

「人間算占い」、試された方は結果を教えて下さい。すんごい興味あります(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月11日 14:48
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

kotaさん、どもです。
本当は音楽ネタにコメント付けたいのですが、どうも
こういうおちゃらけ系にコメントしてしまう自分が悲しいです(笑)

ところで、これからはkotaさんの紹介するサイトには
足を運ばないと固く決心したgutenです。

------------------------------------------
あなたを表す人間算の計算式は、
内藤剛志 + (高木ブー ÷ 10) = guten
です!

内藤剛志をベースにして、高木ブーのテイストをほんの少々ふりかけると、gutenになります。外見的には、ほぼ内藤剛志ですが、首の太さだけは高木ブーです。性格は、内藤剛志と同様に、気前が良く、後輩思いの親分肌です。極度のくすぐったがりなところに、高木ブーのテイストが現れています。
------------------------------------------

投稿者 guten : 2005年02月12日 16:55

gutenさんどうもッス!

> あなたを表す人間算の計算式は、
> 内藤剛志 + (高木ブー ÷ 10) = guten
> です!

ガッハッハッハッハ! 最高ッスね!(笑)(笑)

> 内藤剛志をベースにして、

でもこれはあながち遠くない、って気がするんですけど。
なんか雰囲気ありません?

> 首の太さだけは高木ブー

いや~、もう最高!(笑)

> 気前が良く、後輩思いの親分肌

ああ、この辺も結構当たってるじゃないですか。

> 極度のくすぐったがりなところに、高木ブーのテイストが現れています。

そうだったんすか、極度のくすぐったがり屋さんだったのですね(笑)

しかしなんでそれが「高木ブーテイスト」なの?(笑)

> 首の太さだけは高木ブー

・・・ぷぷっ!(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月12日 20:58

(及川光博 + 高倉健)÷2 = oKi です(^^)。

及川光博と高倉健を足して2で割った感じです。ルックス的には、顔の各パーツが及川光博で、顔の輪郭は高倉健です。体型は、高倉健をベースにしつつ、体毛の濃さは及川光博そのものといったところ。性格は二人の要素が混じりあっていて、及川光博の60%のスター性、高倉健の1.5倍の闘争心を持っています。

なんかとてもスマートで、ユニセックスな及川光博氏と寡黙で日本男児の代表みたいな高倉健氏。

ベジタブルスープにに味噌を混ぜたような・・・(^^;)。

及川氏に体毛はあるのだろうか???

ある人に言われました。『ヤクザ+ホスト÷2』
危険な香りがする。。。て、事でしょうか(^^)v

投稿者 ブログ(ウェブログ)入門講座~今日からブロガー : 2005年02月14日 23:34

oKiさんまいど!

> (及川光博 + 高倉健)÷2 = oKi です(^^)。

ええ〜っ、マジっすかぁ〜っ!

な〜んか一気にこのネタつまんね〜気がしてきたなぁ〜!(笑)
信用度もガタ落ちだなぁ〜!(笑)

> ある人に言われました。『ヤクザ+ホスト÷2』
> 危険な香りがする。。。て、事でしょうか(^^)v

・・・カタギじゃねぇ、ってことでしょ!(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月15日 11:12