パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー動画インタビュー | メイン | パット・メセニー・グループ:「The Way Up」のネガとしての「Quartet」 »

2005年02月04日カテゴリー:ブログ

あなたのサイトはどんな花?

毎日の巡回コースに入っているブログ「caramel*vanilla」さんで紹介されていたネタです。

サイトのURLを入力すると、URLの文字列やサイトの配色、総ファイルサイズ等から独自の解析をして、その結果を花にしてしまう、というフラッシュサイトがあります。

Organic HTML

ここにアクセスしてEnterから入り、URLに希望のURLを入力すると・・・

ちなみにこの「Undet The Red Sky」はこんなお花に・・・

画像は「続きを読む」にて!(CM前のテレビの引き延ばしのようだ(笑))

こんなん出ましたけど・・・


blg-flwr.jpg

なんかビミョーに地味かつグロい・・・

しかも花が咲いてねぇ!(笑)

まだファイルサイズもファイル数も小さい/少ないからなんでしょうねぇ、蕾のままです。残念!

サイトをお持ちの方は、ぜひ自分のところがどんな花になるか試してみて、ぜひスクリーンショットもアップしてみてください。オレのよりしょぼいのは少なそうですが(笑)

ちなみに「色」は、そのサイトで使われているカラーを読んでいるそうです。
でもブログは色指定を外部スタイルシートで行っているのが多いから、ブログはあんまり面白くないかも・・・

自サイトだけでなく、有名どころがどうなるのか見てみるのも楽しいかも。
ちなみにカラフルで綺麗な花が咲きやすいのは、バナー画像満載ハデハデのエッチサイト系だそうです(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月04日 17:08
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

これ、はまりますね。いろんなURLで試してしまいました。
私のブログの花はもっと地味でしたよ(笑)こういう生け花ってありそうですよね。(勝手ながらリンクを張らせて頂きました)

投稿者 tar_ks : 2005年02月06日 00:08

tar_ksさん
いまそちらで拝見してきました!
いやー、ウチのよりいいじゃないですか!(笑)
なんかウチのはこぢんまりしている上に枝が妙な延び方だし(笑)

他の人にももっと試して欲しいです。
ここからリンク張らせてもらっているところで、結構綺麗なところとかもありましたよ。

みんなで「ウチの花展示会」開きましょう(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月06日 00:35

kotaさん、どもです。

面白いサイトを紹介してしてくださって、ありがとうございます。
早速うちのサイトがどんな花を咲かせてくれるのか試してみたのですが、あまりのしょぼさに爆笑してしまいました。

っていうか、花咲かねぇ~(爆)

投稿者 guten : 2005年02月06日 01:27

gutenさんお久しぶりです!

早速私も「Project S.Y.D(www.syd.matrix.jp/)」が咲かせる花を確認させて頂きました!

・・・・・・竹?(爆)

主催者の人格のように、いつまでも真っ直ぐ伸び続けて下さい(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月06日 01:51

この投稿文BBCで読んで・・大笑いでした!

おもしろい事考える人が、居るもんですなぁー、、!と感心します。

okiさんの花・・、これ花とは言えんぞー!?

なんか、ハエがたかって居た人もいるようで・・・!
せめてハチぐらいにしてほしいよ・・ねえ。

2005-2-7
南出

投稿者 南出 英男 : 2005年02月07日 13:51

南出さん、わざわざお越し下さってありがとうございます。

>okiさんの花・・、これ花とは言えんぞー!?

あ、それ禁句ッスから(笑)
オレも人のこと言えないし(^^;

>なんか、ハエがたかって居た人もいるようで・・・!
>せめてハチぐらいにしてほしいよ・・ねえ。

ですよねぇ。
実物見るとハエなのかハチなのか、結構微妙ではあるんですが、
いずれにしたってなんかいい印象はありませんでした(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月07日 14:08

okiさん・・どうも!どうも!の南出です。

禁句!でした・・ついつい・・自然に出た感想で?・・すんませ~ん!

うちのHP・・花と言うより「火」吹いてます!?

2005-2-8
南出

投稿者 南出英男 : 2005年02月08日 11:23

南出さん、見ましたよ! 南出さんのサイトの花を!

結構いい感じじゃないですか!

グロくないし、カラフルだし、少なくともoKiさんとこよりは全然いいッス!(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月08日 11:54

Kotaさん、こんばんは!
先日はカキコありがとうございました♪
すみません、さっき気がつきましたm(-_-)m
これじゃぁ、ブログの意味ないですね、いけないですね、ポカポカ o(>_<)o

このオーガニックフラワー、ツボにはまりました!
面白かったです。いろんな人のを見て楽しみました(^^)

自分のは・・・
しゅりの本館 :まるでしゅりの尻尾?
しゅりのブログ:墨絵の生け花かい?
ポーセラーツ :まぁまぁ?でも寂しい・・・

って感じでした。
ちょびっとフラッシュを使っているけど、ハエは飛びませんでした♪

私もKotaさんみたいにブログに載せてみたいんですけど、
どうやったら画像をとりこめるんですか?

投稿者 大ねえちゃん : 2005年02月09日 00:05

大ねえちゃんさんこんばんは!
ようこそいらっしゃいました!

>これじゃぁ、ブログの意味ないですね、いけないですね、ポカポカ o(>_このオーガニックフラワー、ツボにはまりました!

でしょ! かなり楽しいと思うんですよねー(^^)

>しゅりの本館 :まるでしゅりの尻尾?
>しゅりのブログ:墨絵の生け花かい?
>ポーセラーツ :まぁまぁ?でも寂しい・・・

いま見させて頂きました。
いやぁ、どれもいい味出してますよー!
オレのより全然いいし、オレより地味なoKiさんところとは雲泥の差ですね!(笑)

>ちょびっとフラッシュを使っているけど、ハエは飛びませんでした♪

あ、実際にフラッシュ使ってるのは

http://www.keigam.com/shuri/gallery/

ですよね。ここを入れてみて下さい(笑)

>私もKotaさんみたいにブログに載せてみたいんですけど、
>どうやったら画像をとりこめるんですか?

えーっと、自分はWindowsのプリントスクリーンで画面全体取り込んでその画像をPhotoshopでトリミングして、ってやってるんですが、普通Photoshopとかないですよね(^^;

お時間ありましたら、こういったフリーの画面キャプチャー&加工ソフトをダウンロードして使われると早いかと思います。

WinShot
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html

ScreenCutter
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/screencutter.html

何かご質問等ありましたらまたいつでも聞いて下さい。

では!

投稿者 Kota : 2005年02月09日 01:37

>>ちょびっとフラッシュを使っているけど、ハエは飛びませんでした♪

>あ、実際にフラッシュ使ってるのは

>http://www.keigam.com/shuri/gallery/

>ですよね。ここを入れてみて下さい(笑)

あちゃー、ほんとだ!(>_<) ハエ飛んでる!(笑)


お花の画面はなるほど~、加工してたんですね!
ありがとうございます、時間があるときにやってみます♪

投稿者 大ねえちゃん : 2005年02月09日 22:52

大ねえちゃんさんどうもです!

>あちゃー、ほんとだ!(>_お花の画面はなるほど~、加工してたんですね!

加工と言っても切り抜きだけなんですけどね(^^;

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年02月10日 00:42

Kotaさん、

IJK南出です、
IJKBBSでこの話題まだ盛り上がってますね!

IJK藤井さんの花・・やっぱり??

>黒い花というか樹というかやっぱり夜っぽかったです。

と云う表現でした。けっこう皆さんやってますよ・・!

2005-2-15
南出

投稿者 南出 英男 : 2005年02月15日 16:52

南出さんこんにちは。
コメントどうもです!

>黒い花というか樹というかやっぱり夜っぽかったです。

はい、私も自分で藤井さんの花を見てみました(笑)

> けっこう皆さんやってますよ・・!

私にメールで「こんな花でした!」と言ってくる人もいるんですよ(笑)
別にメールで私一人に報告しなくてもいいと思うんですけどね(笑)

それと、前にも書きましたが、これはファイルサイズで花や枝が変わってくるみたいです。

このブログもちょっと量が増えたせいか、今見たら枝が一本増えてました(笑)

パッと見で違いがわかるぐらいの変化が起きたらまた掲載しようと思ってます(^^;

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年02月15日 16:59