パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« The Way Up:Toy instrument ensembleの謎 | メイン | Operaユーザーの方っていますか? »

2005年02月01日カテゴリー:ブログ

ネタ切れ、怖いっすよねぇ(笑)

発売前から勝手に開催していた「The Way Up 一人祭り」(笑)ですが、ちょっと今日はお休みします。
発売から今日まで音楽はこれだけしか聴いておらず、ちょっとずつ新しい感想が芽生え始めているのですが、まだ整理できないのでいずれ日を改めてまた書きたいと思ってます。

さて、昨日は忙しくてサイト、ブログの巡回ができなかったので、今日はその辺のネタを小出しにしていきます。まずはこれ。

ITmediaニュース:個人サイトの更新が減る理由、一番は「ネタ切れ」

インフォシークが約2万4000人を対象に行ったアンケートの結果だそうです。

ま、至極もっともな話ですが、こんな「へたれブログ」とはいえ(^^;、自分がこうして作り手に回ってみると、グッと実感が伴って感じられます。


私は別に「毎日必ず更新してやろう」と思っていたわけではないのですが、とりあえずこのペースで1月以上経ってしまいましたので、こうなったらやれるとこまでやってやろう、と最近は意地になってます(笑)

で、当然ネタには困るわけです、やはり。
もうそういうときはいつも以上にいろんなサイトを巡回しまくるんですが(笑)、とりあえずヨソ様のネタを紹介するだけでも一応カッコがつくので(と思ってるのは自分だけか?(笑))、その点ブログの更新は通常のHPよりは楽だよなぁ、と日々思っております。

でも、やっぱり単純な紹介だけでは気が引けるんですよね。
せめてそこから自分なりの感想なりコメントなり、といった「プラスα」を心がけてはいるのですが。
最近ニュース系のエントリーが減ってるのは実はそういう理由もあったりして(^^;;;

それでもネタに困った場合、最後の最後の最終兵器として、「今日のウチのわんこ」と題して我が家の柴犬の写真載っけようと思ってます(笑)

でも心配なのは、そっちの方がオレが何か書くより評判取りそうなこと(笑)

「そんなダラダラと長いだけの文章なんてどうでもいいから、ワンちゃんの写真見せて!」といったメール、コメントが来る可能性大ですからね(笑)
ホントに自爆覚悟の最終兵器です。

投稿者 Kota : 2005年02月01日 12:47
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/64