パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« リチャード・ボナ、Steps Aheadに参加! しかし・・・ | メイン | ジョー・サンプル&レイラ・ハサウェイ:The Song Lives On »

2005年04月05日カテゴリー:犬・いぬ・イヌ!

山古志村の柴犬マリちゃん、またお父さんと住めるかも?

割と前から紹介しようと思ってたんですが、仕事が忙しかったりなんだかんだで上げられなかった「山古志村の柴犬、マリちゃん」ネタです(^^;

【山古志村のマリと三匹の子犬】
山古志村のマリと三匹の子犬以前、山古志村の柴犬、マリちゃんの写真が見られるサイトを発見、というエントリーを書きましたが、久々に覗いてみたら、いろいろとグレードアップし(笑)、新情報も掲載されていました。

がんばれ 山古志村のマリと三匹の子犬たち

まあ皆さんが実際にサイトに行かれれば、私がここで報告するまでもないんですが(^^;、まず、「マリちゃんの鳴き声が聞こえます」というのが加わってますね~(^^)

私も早速聴いてみました。な~んかメッチャ甘えてますねぇ~(^^ゞ
後半はちょっとガメラ入ってましたが(笑)

それからタイトルのすぐ下、なんと「今日のマリちゃん(Web Camera)」まで付いているではないですか!(笑)

ま、ここ数日チェックはしているんですが、ずっと「3月22日」の画像のままですけどね(^^;

「ただし、運用時間帯は不定期といたします。」とありますので、次回更新を気長に待つことにしましょう(^^; 運が良ければ動くマリちゃんが見られるはず!(^^)

それから「今までの経過」の3月17日のところに、

近々にお父さんとマリちゃんがまたいっしょに山古志村の仮設住宅で住めるようになるとのこと。
という記述があります。すでに2週間ほど前のことですが、その後がどうなったのかは書かれていないのでわかりませんが、また一緒に住めるといいですね。

ちなみに本も新潟地域ではすごい売れ行きのようですね(^^)

売れ上げの一部は震災復興に使われますので、犬好きの方、復興支援のためにもぜひお読みになって下さい。読む前にはハンカチ、ティッシュ等が必須です!(笑)

あ~、なんか善人っぽいエントリーになってしまった(^^;

投稿者 Kota : 2005年04月05日 22:57
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

マリちゃん、お父さん達のところへ戻れるとのこと、嬉しいです。
里親さんも、とてもいい人なのでしょうけど、やっぱり家族が一番ですよね。

それにしても、マリちゃん、まだお痩せさんですね(;_;)
本の後書きの「悲しく吠える犬、後にこの犬はマリと判明」って
いうようなタイトルの写真と比べると、ほんとに雲泥の差。

お父さん達のところに戻って、食欲が出たら変わるかな?
まだ新潟は寒いから、皮下脂肪つけないとね(;_;)

投稿者 大ねえちゃん : 2005年04月09日 00:29

大ねえちゃんさんこんばんは!

> 里親さんも、とてもいい人なのでしょうけど、やっぱり家族が一番ですよね。

ですね。でもやっぱり里親さんもちょっと寂しそう(^^;

> それにしても、マリちゃん、まだお痩せさんですね(;_;)

そう言えばそうですね。

> まだ新潟は寒いから、皮下脂肪つけないとね(;_;)

ですね。
できるならウチの犬のを分けてやりたい(笑)

でもホント、犬も人も互いに幸せになれる暮らしができるのが一番ですよね。いい方向に行って欲しいです。

ではまた。

投稿者 Kota : 2005年04月09日 17:59

はじめまして、サロンSHUの浜田と申します。
ネットサーフィン中に貴サイトを発見いたしました。
実は、東京で「山古志村のマリと三匹の子犬」出版記念パーティーを開催いたします。
声優の小森まなみさんに朗読をお願いすることができまして、、
特別な企画になりました。交流会も行います。
よろしければいらっしゃいませんか。
ハンカチを忘れないでくださいね(笑)
詳細は以下の通りです。
お知り合いにもお声かけくだされば幸いです。

  特定非営利活動法人 地域交流センター
  SHU ネットワーク 浜田 靖彦
  tel :03-3504-2387 fax :03-3504-2397
  mail :hamada@jrec.co.jp
  HP :http://www.jrec.or.jp/ 地域交流センター

「山古志村のマリと三匹の子犬」出版記念パーティーのご案内

昨年の10月23日朝、新潟県山古志村のマリという犬に三匹の子犬が授かりま
した。幸せに包まれたマリ一家でしたが、この日の夕方突然の災難が襲いました。
あの中越地震です。
全村避難で飼い主と別れたマリでしたが、たくましく生き抜き、その真摯でたく
ましい姿は私たちに感動と勇気を与えてくれました。

このマリの物語が本になりました。
サロンSHUでは、著者の桑原眞二さん、大野一興さんとのご縁浅からず、出版記
念パーティー開催のはこびとなりました。
当日は声優の小森まなみさんの朗読でお聞きいただきます。しっとりとした小森
さんの声に、山間の美しい里、山古志村の復興を祈る気持ちを一つにしたいと思
います。


「山古志村のマリと三匹の子犬」出版記念パーティー
-著者の桑原眞二さん、大野一興さんを囲む会-
<小森まなみさんの朗読を聴きながら>

日 時:5月13日(金)18:30会場 19:00開始 21:00まで
会 場:サロンSHU 〒105-0003 東京都港区西新橋2-13-6 ミタニビル3F
    地図はホームページをご参照ください http://www.shu-yu.net/map.html
会 費:5000円「山古志村のマリと三匹の子犬」1冊込み フリードリンク
軽食付き
定 員:50名(定員に達しましたら受付を閉め切らせていただきます)
申込み:FAX 03-3504-2397 MAIL hamada@jrec.co.jp サロンSHU浜田靖彦

投稿者 浜田靖彦 : 2005年04月26日 11:49

浜田さんこんにちは。

ご案内どうもありがとうございました。

私自身はちょっと参加できなさそうで申し訳ないですが、会の盛況、成功を願っております。山古志村の皆さんのお力になれるといいですね。

ところでリンクしていただいたHPですが、恐らく日本語を含んでいるためだと思うのですが、リンクをしてもエラーになってしまい、ホームページが表示されないようです。

もし修正等をされる場合には、こちらのコメント欄に再度ご記入いただくか、私の方に直接メールくだされば修正いたしますので、ご連絡下さい。

それでは失礼いたします。

投稿者 Kota : 2005年04月27日 22:27