パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・グループ「The Way Up」楽譜予約開始! | メイン | ナンド・ローリア:Points of View »

2005年02月16日カテゴリー:犬・いぬ・イヌ!

にま〜

私事ですが、昨晩外付けHDの電源が入らなくなって鬱入っているKotaです(^^;

え〜、先日相互リンクを張ってくださった「Tea time diary」のきのこさんから「犬の小太郎クンの写真はもう張らないんですか?」と質問されました。

張ってもいいんですが、張ると「お前の文章なんかより犬の写真載せろ!」という声が寄せられ、やがては犬ブログと化してしまう恐れがあるので見合わせてます(笑)、とお答えしたところ、「文章も楽しく拝見させていただいてますから大丈夫です」とのお優しいお言葉を頂きました(^^;

社交辞令でもウレシイじゃないですか!(笑)

というわけで、本日封印を解いての第二段となりました(^^;

小太郎・にま〜

え〜、友人の家族が遊びにきたとき、友人の奥さんが小太郎の頭をなでた瞬間です。

なんと見事なシャッターチャンス(笑)

あ、ちなみに私のハンドル「Kota」ですが、この「小太郎」から無断借用しています(笑)

ときどき「コータさん」とお読みになる方がいらっしゃるのですが、伸ばさず「コタ」ですのでヨロシク(^^;

あとたまに海外の人から

Hi, Koto! Are You OK?

とかメールが来るんですが、それは Japanese traditional inustrument、日本の伝統楽器ですんで!(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月16日 11:48
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/92

このリストは、次のエントリーを参照しています: にま〜:

» 動物天国聾 from 旅行好き好き!トラベルララベル
やっぱり動物好きは多いねー! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月18日 22:28

コメント


こんにちはKotaさん
セミナーでは大変お世話になりました。

oKiさんから、ホバーウィンドウやタイトルバックについてアドバイスを貰ううちに、師弟愛を超えた感情が芽生えはじめております。

昨日、oKiさんにチョコを送ろうとしましたが、購入寸前で彼女に見つかり、失敗に終わりました。

残念無念。

こんなダメ大学生ですが、今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 ダイキ : 2005年02月16日 15:32

ダイキくんどもー!
コメントありがとうございました。

> 師弟愛を超えた感情が芽生えはじめております。

知るかっ!(笑)

> 昨日、oKiさんにチョコを送ろうとしましたが、購入寸前で彼女に見つかり、失敗に終わりました。

アホかっ!(笑)

> こんなダメ大学生ですが、今後とも宜しくお願い致します。

私には特別な感情とかは要らないので、ごく一般的な知人としてのお付き合いということでよろしくお願いします(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月16日 17:29

Kotaさん、こんばんわ。

TBありがとうございます。待望の小太郎クンの写真が見られて嬉しいです。この「にま~」っとした表情がたまらないですね♪♪
わたしも思わず「にま~」っとしてしまいました。

>社交辞令でもウレシイ
なんて、社交辞令じゃなくですよ~(^^)

これからも、ベストショット楽しみにしています。もちろん文章のほうも!

投稿者 きのこ : 2005年02月16日 18:46

きのこさんこんばんは。
お越し下さってありがとうございます(^^)

> この「にま~」っとした表情がたまらないですね

もちろん頭を後になでられているから目が「ニーッ」と昔懐かし沖田浩之ふうになってるんですが(笑)、そもそも女性が大好きなので、その影響も多分にあるような気がします(^^;

> わたしも思わず「にま~」っとしてしまいました。

ご覧頂いた方に「にま~」としていただければそれが何よりでございます(笑)


> これからも、ベストショット楽しみにしています。もちろん文章のほうも!

ありがとうございます。頑張ります!

・・・とはいえ明日のネタは何にしよう? まだ何もない(^^;

投稿者 Kota : 2005年02月16日 20:52

こんにちは、kotaさん!
ワンコブログを始めた、茜です。

oKiさんから、ナイスショットがあるから見てきたら?と言うお勧めでやってきました♪

小太郎君、味がある表情してますねえ〜。
おすましも良いけど、やっぱりこういう気が抜けた瞬間って可愛さ100倍ですね。

って、自分のワンコだと、ついおすまし顔を載せがちな、茜でした、、、。

P.S.小太郎くんで、女の子だと、キャ〜以外ね!なんですけど、オスですよね?

投稿者 : 2005年02月17日 00:46

茜さん初めまして!
ようこそおいで下さいました&コメントお書きくださってどうもありがとうございました!

> oKiさんから、ナイスショットがあるから見てきたら?と言うお勧めでやってきました♪

そうですか、oKiさんの紹介でしたか。
であれば丁重におもてなしせねば!

とりあえずそこの座布団をお使いになってお待ちいただけますか?
今すぐお茶入れますので(笑)

> ワンコブログを始めた、茜です。

拝見させていただきました。なかなか凛々しいですね!
玄関先での良い子ポーズはカワイイっすねぇ。

ちなみにウチのは服が着れないんですよ。
着せると金縛りにあったように固まって銅像と化してしまいます(笑)

> おすましも良いけど、やっぱりこういう気が抜けた瞬間って可愛さ100倍ですね。

え〜、なんだかいっつも気が抜けてておすまし顔ってあんまり記憶にないです・・・(笑)

> P.S.小太郎くんで、女の子だと、キャ〜以外ね!なんですけど、オスですよね?

ご期待添えずに申し訳ないんですが、オスです(^^;

さすがにメスに対して「小太郎」という命名は人権無視ならぬ犬権無視かなぁ、という気もしますし(笑)

またいつか犬の写真も載せることもあるかと思いますので、その時はぜひまた遊びにきてください。

コメントどうもありがとうございました!
あ、oKiさんによろしくお伝えください(笑)

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年02月17日 12:23

ねぇ、ねぇ、Kotaさん!

次、猫やって!猫!
  (えっ?ここって動物ブログじゃないの?)

投稿者 うさぎのpeko : 2005年02月18日 00:45

うさぎのpekoさんこんばんは!

> 次、猫やって!猫!
>   (えっ?ここって動物ブログじゃないの?)

全然ちゃいまんがな!(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月18日 00:51

Kotaさん、こんばんは(^^)
トラバありがとうございます!
うちの柴犬しゅりも元気に過ごしてます☆

今、やっと子供が寝ました(-_-)zzz
最近、後追いがひどくって、いつでもどこへでも左腕で抱えたまま移動してます(^^;)
すっかり猿の親子です・・・えっ?ここって動物ブログですよね?(笑)

たったいま、実は大人時間を楽しんでます!
半年振りにお酒飲んでます~(*^^*)
し・か・も! シャンパンのハーフボトル開けました! えへへ(笑)

バカラのシャンパングラスまで久しぶりに出しました。
→すっかり自己満足の世界♪

スプリンツというスイスのハードチーズが横にあります。
後はpekoさんが大人の女のお話を聞かせてくれたら最高かも!

この後、ゆーっくりバスタブにつかってから眠りたいと思っている母猿でした!
→やっぱり動物ブログ?

投稿者 大ねえちゃん : 2005年02月18日 01:16

あれ、間違って2度押ししてしまいました、すみません!
やっぱり久しぶりのお酒で酔っ払ってるかも~(^^;)

投稿者 大ねえちゃん : 2005年02月18日 01:20

大ねえちゃんさんこんばんは!
小さいお子さんがいらっしゃるといろいろ大変そうですね!

でもいいなぁ~、子供(^^;
こんなヒゲ面のオッサンですが、これでも結構子供好きだったりします(^^;

あっ、一応断っときますが「小学生の女の子」とか、そういうんじゃないッスよ!(笑) 性別問わず子供が好きなだけですんで(^^;

> すっかり猿の親子です・・・えっ?ここって動物ブログですよね?(笑)

ええ、もう犬猫から猿から人間から何でも来てくれコンチクショー!(笑)

> たったいま、実は大人時間を楽しんでます!

大人時間っすかぁ~。
なんか自分は時間があるとブログばっかやってるような・・・
一日中ブロガー時間です(^^;

> 後はpekoさんが大人の女のお話を聞かせてくれたら最高かも!

いや、なんか今は猫の話になりそうな雰囲気ですよ(笑)

> →やっぱり動物ブログ?

いえ・・・違うんですが・・・(笑)

しっかしここ、音楽ブログのつもりなのに、音楽以外のネタが異様に盛り上がるんだよなぁ~(笑)

あと二重投稿分はこちらで削除しておきましたので大丈夫です(^^)

あ、もうお風呂入って寝ちゃったかな?
お酒入ってますから、バスタブん中で寝ないで下さいよー!(笑)

では私も寝ることにします。皆さまお休みなさい。

投稿者 Kota : 2005年02月18日 01:52

おはようっス! oKi です。

大ねえちゃん経由で参りました(^^)。
あちこちで、ご活躍されていますね♪

ブログサーフィンすると、また、ここに戻ってきそうです(^^;)。

> 音楽以外のネタが異様に盛り上がるんだよなぁ~(笑)

長~いコメント欄になりましたねぇ~。
この記事とコメントだけで、新しいブログが出来そう・・・(^^;)。

頑張りましょうネ♪

投稿者 ブログ(ウェブログ)入門講座~今日からブロガー : 2005年02月18日 07:22

oKiさんまいどです。
朝方のお越しというのは珍しいですね。
朝帰りですか?(笑)

> あちこちで、ご活躍されていますね♪

一歩間違うとただのブログ荒らしです(笑)

> ブログサーフィンすると、また、ここに戻ってきそうです(^^;)。

ポータルブログとしてご愛用ください(笑)

> この記事とコメントだけで、新しいブログが出来そう・・・(^^;)。
>
> 頑張りましょうネ♪

いや、私はここだけで手一杯なので、これ以上ブログを増やす余裕はございません(^^;

投稿者 Kota : 2005年02月18日 11:43

結局、あの1時間後から子供の夜泣きが始まり、
完全徹夜でした・・・

今も猿の親子状態で右手だけで立ちながら打ってます・・・

oKiさん、こんばんは!
って、人のブログでご挨拶(笑)

子育てにめげずになんとかしたいです(^^;)

投稿者 大ねえちゃん : 2005年02月18日 23:31

oKi です。

▼大ねえちゃん
> oKiさん、こんばんは!

おはようございます!

> って、人のブログでご挨拶(笑)

いいんですよ。こことうちのコメント欄は、掲示板とチャットを兼ねていますから(^^;)

ねっ!Kota アニィ!

投稿者 ブログ(ウェブログ)入門講座~今日からブロガー : 2005年02月19日 11:50

大ねえちゃんさんこんにちは!

> 結局、あの1時間後から子供の夜泣きが始まり、
> 完全徹夜でした・・・
>
> 今も猿の親子状態で右手だけで立ちながら打ってます・・・

うーん、やっぱり子育て大変そうですね(^^;
自分未経験でよくわからないものですから。

やっぱり自分で歩いてカタコトでもおしゃべりできるような歳になると少しは楽になるんでしょうか?
それはそれでうるさくて大変なのかな?(^^;

> 子育てにめげずになんとかしたいです(^^;)

頑張って下さい。でもお子さん優先で、ほっぽらかしにしないでくださいね(笑)

> oKiさん

> いいんですよ。こことうちのコメント欄は、掲示板とチャットを兼ねていますから(^^;)

いや、アナタに「いいんですよ」とか言われる筋合いは・・・(笑)

な~んてね!(笑)

ま、いろんな人がここに来て下さって賑わっていくのが一番と思ってますので、掲示板、チャット、伝言板、尋ね人、指名手配のビラに家出人捜索願い、忘れ物拾得物掲示に町内会の回覧板に2ショットチャット等々、も~好きにお使い下さい!(笑)

投稿者 Kota : 2005年02月19日 12:33