パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー・グループ ライブ in 東京 レポート!(3) | メイン | パット・メセニー・ライブ後のオフ会報告! »

2005年04月27日カテゴリー:犬・いぬ・イヌ!

山古志村の柴犬マリちゃん、GW明けにお父さんの元へ!

え~、パット・メセニー来日公演での興奮を一気に盛り下げるかのように犬の話題です(笑)

いや、メセニーの話もしたいけど、この話題もずっと取り上げたかったんです(^^;

【山古志村のマリと三匹の子犬】
山古志村のマリと三匹の子犬
以前からお伝えしている山古志村の柴犬、マリちゃん。

今は里親さんのところに引き取られ、日々の暮らしがこちらのホームページ

がんばれ 山古志村のマリと三匹の子犬たち

に報告されていますが、4月23日付けの

新潟県中越地震から半年 山古志村のマリちゃん  元気

のページで、日向で寝っ転がってるかわいいマリちゃんの写真と共に、

5月の連休にはマリちゃんの大好きな飼い主の元に帰っていきます。
という報告がされていました。

以前も「山古志村の柴犬マリちゃん、またお父さんと住めるかも?」という記事で紹介しましたが、ついにGW明けと決まったんですね。

ひとまずはお父さん、マリちゃんおめでとう!\(^o^)/

でも、やっぱり里親さんの心境は複雑でしょうね。
それを思うとちょっと切なくなってきます・・・

それにしてもあの「新潟県中越地震」から半年なんですね・・・

あとそれから、前の記事のコメント欄に投稿されたんですが、5月13日、東京は港区西新橋で、「山古志村のマリと三匹の子犬」出版記念パーティーが開かれるそうです。この本を声優さんが朗読もされるそうです。

私はちょっと仕事で難しい気がしますが、興味のある方はこちらをご覧下さい。

「山古志村のマリと三匹の子犬」出版記念パーティー

えーっと、コメント内にあるURLは、おそらく日本語を含んでいるために、クリックするとエラーになるようです(^^;

お問い合わせは、コメント内に記載のFAXかメールアドレス宛にしていただければと思います(^^;

投稿者 Kota : 2005年04月27日 22:17
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/201

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山古志村の柴犬マリちゃん、GW明けにお父さんの元へ!:

» 山古志村の忠犬マリの物語 from 人類の英知と地上の星たち
山古志村の忠犬マリの物語「奇跡体験 アンビリバボー」でこの話を知った。山古志村に自衛隊の救援ヘリが到着したが、悲しいことにペットをヘリに乗せることができなかった... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 13:23

コメント

この半年、長かったのか、短かったのか?
気が付いたら、なんとなくもう、五月である。

投稿者 徳川 高則 : 2005年04月27日 23:55

徳川さんこんにちは。

> この半年、長かったのか、短かったのか?

もちろん人によりけりだとは思いますが、少なくとも地震被害に遭われた方々にとっては、それまでとは全く異質の時間が流れていることだろうと思います。

> 気が付いたら、なんとなくもう、五月である。

そうですね。一年の折り返し地点が見えて来ましたね。

私にとってこの半年は、いろいろと新しいことも始めたし、新しい出会いもあったし、有意義なことが多かったですが、まだまだ反省すべき点も多いです。今年の残りも、いま以上に頑張りたいと思っています。

投稿者 Kota : 2005年04月28日 14:09