パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー:アルバムジャケットへのこだわり | メイン | いざ、Facing West! »

2005年03月11日カテゴリー:スティーリー・ダン

スティーリー・ダンの「Piano Jazz」CD、Amazonで予約開始

スティーリー・ダンがNYのFMに出演した際のスタジオ・ライブがCD化される、と以前お伝えしましたが(スティーリー・ダン、ラジオ番組のスタジオライブをCD化!)、Amazonで予約がスタートしたようです。

【Piano Jazz: McPartland/Steely Dan】
Piano Jazz: McPartland/Steely Dan
なんかジャケットがシンプルというか手抜き感ありというか(^^;、ちょとビミョーな感じですが、これはシリーズ物らしいので、そのデザインを踏襲したみたいですね。

でもお値段は税込み価格でなんと1443円! 1443円でのご奉仕です!(笑)
これは非常にありがたいですね(^^)

個人的に気になっているのが、日本盤が出るのかどうかです。

進行役のピアニスト、Marian McPartlandとフェイゲン、ベッカーがこれまでの音楽履歴や影響を受けた音楽の話などをしているのですが、さすがに全部を理解できるほどのリスニング力はないので、日本語訳が欲しいんです。

今のところAmazonで日本盤は見つからないので、やっぱり出ないんですかね。

ちなみに発売は3月15日ってもう来週の火曜日なんですね!
さーて、財政難とふくれ上がったWish Listを抱えている今日この頃、いったいどうしたもんですかねぇ(^^;

投稿者 Kota : 2005年03月11日 23:39
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/136

このリストは、次のエントリーを参照しています: スティーリー・ダンの「Piano Jazz」CD、Amazonで予約開始:

» Steely Dan / Marian Mcpartland's Piano Jazz from Tak's ウエブログ
ちょっと前にCDジャーナルなどで話題になっていた、スティーリー・ダン出演のスタジ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月12日 10:25

» スタン・ゲッツ (Stan Getz) from 楽しい音楽を聴く♪
スタン・ゲッツ (Stan Getz) ジャズ テナーサックス奏者 スタン・ゲッツ(1927~1991)は米フィラデルフィア生まれ。15才 の時にジャズの世界... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 08:57

コメント

KOTAさん休暇は楽しめましたか?

Marian McPartland ?と思って調べると「コンコード・フォー・カフェ・アプレミディ・グラン・クリュ」に「ア・デリケート・バランス」というのが入っていました。女性なんですね。

このカフェ・アプレミディという企画はけっこう好きで、10種くらいもっています(レンタル)。これでアーネストなんとかと言う黒人の女性シンガーを知ったのですが、他にもCD化されてなかったり、入手しにくいものからけっこう選ばれているようです。
HMVでCD2種類見かけたことがあるのですが財政上の理由で当時は見送りました。

この財政上の理由!

アマゾンでJAZZDOORを検索すると・・・スティングの他にもスタンゲッツのボサノバ・ライヴなど欲しい物がたくさん出てきて・・・。まあどうせ1度に購入してもじっくり聴けないので月に2~3枚のペースを保とうかと。

件の新譜はCDなので音楽オンリーじゃないんですかね?いろんな情報が出てきてからでも遅くは無いかな?

投稿者 longrow1967jp : 2005年03月12日 12:28

longrow1967jpさんこんばんは!

> KOTAさん休暇は楽しめましたか?

はい、おかげさまで非常に有意義な二日間でした(^^)

Marian McPartlandの情報、どうもありがとうございました。
私は全然知らなかったもので(^^;

Webを見ると結構年輩の女性です。やはりキャリアが長いだけに、いろいろなCDを出されているんですね。

> スタンゲッツのボサノバ・ライヴなど

うっ、それ、オレも欲しくなっちゃいましたよ!(笑)
ま、私も財政上の理由がありますので、セーブしなければなりませんが(^^;

ちなみにこないだタワーに行ったらグラミー特集をやっていて、チャーリー・ヘイデンとゴンサロ・ルカルカバのデュオとビル・フリーゼルの新譜、試聴したらメッチャ良かったです。困ります(笑)

> いろんな情報が出てきてからでも遅くは無いかな?

と思いますよ。私もちょっと静観します。
ダンはマニア多いですから、情報はすぐ入ると思うので(^^ゞ

投稿者 Kota : 2005年03月13日 23:28