パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« リチャード・ボナのドキュメンタリーDVD、発売延期? | メイン | パット・メセニー / オーネット・コールマンの「Song X」が8月に再販! »

2005年06月12日カテゴリー:スティーリー・ダン

ドナルド・フェイゲン、ナイトフライの限定リマスター盤

え~、また今日も日付変更ギリギリでのスタート、大変心苦しいんですが短信手抜きネタ、です(^^;;;

先日「ドナルドフェイゲン:センチュリーズ・エンド」のエントリーを書いた際、Musicmanさんがコメントで「Nightflyが紙ジャケで再発される」という情報をお寄せ下さいました。

ちょっと調べてみたところ、Amazonではまだ見当たらなかったんですが、HMVの方にページがありました。

HMV.co.jp - Donald Fagen - Nightfly

一応特徴としては、

・オリジナル・アナログ・ジャケット再現
・オリジナル・レーベル復刻
・内袋復刻封入
・日本盤LP帯再現
・HDCDリマスター(予定)

となってます。オリジナル・アナログ・ジャケット再現とありますが、CDってオリジナルとどこか違ってました? 私気付いてないんですけど(^^;

「内袋復刻封入」ってのは正直あんまりありがたくもなんともない感じですが(笑)、「日本盤LP帯再現」ってのはちとウレシイかも。

いえ、具体的にどんな帯だったかもう覚えてないんですが、なんか昔の洋楽日本盤のパターンで、結構恥ずかしいこと書いてあるかも、という期待もあったりして(笑)

で、最後の「HDCDリマスター(予定) 」の「予定」っつーのは何なんでしょうね? だって「リマスター」として売るんでしょ?(笑) あ、HDCDからのリマスターが予定、ってことなのかな(^^;

ま、これはやっぱり久々に買うしかないかなぁと思っております(^^ゞ

発売予定は8月3日です。

投稿者 Kota : 2005年06月12日 23:17
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/258

このリストは、次のエントリーを参照しています: ドナルド・フェイゲン、ナイトフライの限定リマスター盤:

» The Nightfly from anothertrack M
The Nightfly Donald Fagen  余計な説明は不要です。名盤中の名盤です。タフ&クール。とっつきにくければ、何百回でも聴いてみてくだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月23日 17:43