パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« 矢野顕子ライブ in 鎌倉 | メイン | ザ・ローリング・ストーンズ「A Bigger Bang」のCDとCCCD »

2005年09月03日カテゴリー:ザ・ローリング・ストーンズ

ザ・ローリング・ストーンズ、最新ツアーの映像!

矢野顕子ライブの続きを書くつもりでしたが、ちょっとナイスな小ネタを見つけたのでサクッとご紹介しておきます(^^)

ネタ元はこちらのブログ、70年代ロック少年: ストーンズの最新ライブ映像 です。

The Rolling Stones / A Bigger Bang新作「A Bigger Bang」を引っさげてまたまたワールド・ツアーを開始したザ・ローリング・ストーンズ

その「ザ・ローリング・ストーンズ・オンステージ・ワールド・ツアー2005-2006」の初日、8月21日のボストンでのライブ映像が、東芝EMIのサイトにアップされています!

TOSHIBA-EMI INTL / SPECIAL - THE ROLLING STONES 特集

ここで「Shattered」と、ニューアルバムからの超渋々のブルース、「Back of My Hand」のライブ映像が見られます。

新曲の「Back of My Hand」はいぶし銀の実にディープなブルースですが、ライブではキース、ロニーに加えミックもギターを抱えてのトリプル・ギター。しかもミックはちょろっとスライドまでやっています!

いや~、こりゃたまらんッスよ!(^^) ミックも結構ライブでギターは弾きますが、基本的にはコード・カッティングが主でした。でもこの曲ではもう三本のギターが自在に絡まり合う感じで、やっぱりストーンズはギター・バンドなんだな、と改めて感じさせてくれます。

こりゃあ何が何でも来日公演は行かないと! いや、元々100%行くつもりでしたけどね(笑)

ちなみにリンク先にはライブ・レポートとセットリストも掲載されています。私はこの目で来日公演を見るまで絶対見ないつもりですので(笑)、ご覧になった方は決してネタバラししないで下さい(笑)

投稿者 Kota : 2005年09月03日 01:06
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/311

このリストは、次のエントリーを参照しています: ザ・ローリング・ストーンズ、最新ツアーの映像!:

» A Bigger Bang from 好きな事メモ
The Rolling Stoes/A Bigger Bang 発売日に、手に入れたい新譜って そんなに無い・・・ A Bigger Bangは、数少... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月03日 09:10

» ストーンズの最新ライブ映像 from 70年代ロック少年
「ワールドツアー2005」がスタートたストーンズですが、8/21初日ボストン公演 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 00:24

» ミクシィ オフ会 from ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー
ミクシィに千人女王様と言われるマリマリ(^^)。マイミク1000人です。 ちなみに僕は、361人。。。(^^;) そんな彼女の企画「 リアルミクシィ楽しもう会... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月13日 09:36

» ローリングストーンズ from 石巻弁日記
【石巻弁】 ストーンズの5度目の来日がこないだ決定した。 ストーンズは今年8月にNEW ALBUM『A Bigger Bang』ば発表し ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月02日 18:54

コメント

おはようございます。KOTAさん。

映像みました。いや、ばっちりですね。

キースのコーラスもよかったです。

書きたいことは沢山あるけど、時間がない。

とにかく、朝から気合が入りました。

投稿者 MAC : 2005年09月03日 10:48

こんにちは、久しぶりのカキコです。
ストーンズの新譜いいですね~(^^)
ライブ映像見ましたよ。カッコいいなぁ。来日は絶対行きますよ!早く来ないかなって感じですね。

投稿者 おかぴー : 2005年09月04日 12:20

mixiで見つけたのですが、ttp://www.clayelliott.com/HYH/
ヤバイですよw

投稿者 よっき : 2005年09月06日 01:49

あぁー"h"を抜くのを忘れてましたw もし問題あったら削除してくださいm(_ _)m

投稿者 よっき : 2005年09月06日 01:59

▼MACさん
いつもコメントどうもです!
最近レスが遅くて付き合い悪くてすいませんです(^^;

> 映像みました。いや、ばっちりですね。

いや、バッチリですね(笑)

> 書きたいことは沢山あるけど、時間がない。

私も購入はしたんですが、ロクに聴く時間もなくて(^^;;;

流しながら数回聴いたのみです。でも、こりゃーいいッスね!
ここ数年で一番いいんじゃないでしょうか?

> とにかく、朝から気合が入りました。

確かに気合い入りますね!(^^)
ではまた!(^^)/~~

▼おかぴーさん
こちらにもコメントどうもです!(^^)

> ストーンズの新譜いいですね~(^^)

ですね〜(^^)

> ライブ映像見ましたよ。カッコいいなぁ。来日は絶対行きますよ!早く来ないかなって感じですね。

全くです。ワクワクしますねぇ!(^^)
今回は時間があったら地方にも行きたいなぁなんて思ってます(^^)

ではまた!

▼よっきさん
まいど! お久しぶりです!(^^)

> mixiで見つけたのですが、ttp://www.clayelliott.com/HYH/
> ヤバイですよw

あ、ここ、割と有名です(笑)
でも久しぶりに見ましたが、ずいぶん増えてるなぁ(笑)
日本盤ボーナストラックは、さすがにどうかと思いますが(^^;

> あぁー"h"を抜くのを忘れてましたw もし問題あったら削除してくださいm(_ _)m

まあ特に問題はないと思いますが、直リンは一応避けようかとhだけ抜いておきました(笑)

ではまた!(^^)/

投稿者 Kota : 2005年09月08日 18:10