パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« エンリコ・ラヴァ in モントリオール・ジャズ・フェス! | メイン | パット・メセニー・トリオ in モントリオール・ジャズ・フェス! »

2005年07月06日カテゴリー:カナダ

カナダからのワイヤレス通信不可に!(爆)

皆さんコメントありがとうございます。

突然ですが、今朝からワイヤレスの接続が不可能になってしまいました(^^;
理由は不明(笑)

今日の午前中いっぱいいろいろ試してみたんですけどどうにもならず・・・

とりあえず56kのアナログモデムで接続できましたが(今も)、これはツライっす(^^;
電話代もかかりますしねぇ(^^;

あ、詳しい人からヒントもらえるかもしれないので一応症状も書いておきます(^^;

ワイヤレスで通信は確立できて、IPなどの自動取得はできるんですが、ブラウザでWebを表示しようとすると「接続が拒否されました」となります。

で、デフォルトゲートウェイが192.168.1.1に割り当てられていて、これにpingを打っても通りません。何がいけないんでしょうかね?
向こうの問題なのでしょうか。
ちなみに「ネットワーク接続」の「この接続を修復する」をやっても変化なし。割り当てられるIPやゲートウェイのアドレスも同じです。
ちなみにファイアウォールなどはすべて切っています。

このとおりモデムでは接続できるのですが・・・

というわけで現地レポート、しばらく難しくなります(^^;
期待してくださっている皆さん、申し訳ございません。

ちなみに昨日はブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブのオマラ・ポルトゥオンドのライブでした。もう圧巻! 本気で歌うまいですね! 鳥肌立ちました。

という短いコメントですんません(^^;
なんとかワイヤレスが復活できればまたレポート再開したいと思います。

では!

投稿者 Kota : 2005年07月06日 02:08
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/282