パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« モントリオールに行ってきます! | メイン | モントリオール・ジャズ・フェスティバル初日! »

2005年07月02日カテゴリー:カナダ

モントリオールに着きました!

皆さんこんにちは! 早速のコメントどうもです!(^^)/

計14時間のロングフライトの末、現地時間で7月2日の午前2時すぎにホテルに到着。一眠りして朝食をとって部屋に戻ってきました。いまこちらは午前10時45分。天気は快晴!

ちなみにMucismanさん、モントリオールはカナダです(笑)

部屋は値段の割りによく、インターネットアクセスも非常に快適です! こんなに簡単かつ通信状態がすばらしいとは思ってもいませんでした。いや~、世の中日々進歩してるんですねぇ!(笑)

これから街を散策し、今夜は第一弾としてマーク・ノップラーのライブです!
実は手違いでチケットを2枚買ってしまい、1枚あまっているんですが、どうしたらいいもんでしょう?(^^;

あ、あとですねぇ、成田で海外旅行傷害保険に加入するのを忘れてしまったんですが、これって旅行中に加入することはできるんでしょうか?(^^;

このままでは何かあっても保険がおりないので、意地でも無事に帰らなければなりません(笑)

ま、とにかく存分に楽しんできたいと思っております!(^^)
ではまた!

投稿者 Kota : 2005年07月02日 23:53
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/277

コメント

お疲れさまです、

現地の空気に触れて存分に楽しんできて下さい!
そして‥レポートも楽しみにしてます。

ご無事にお帰りを!

PS私は単に面倒だったりで殆ど保険に加入しません‥
(と言っても特に危険な国にも行きませんが‥)

投稿者 LuLu : 2005年07月03日 19:23

無事に到着されてよかったです。
今回も楽しいレポート楽しみにしてますね~
モントリオールってカナダでも確かフランス語圏ですよね?
言葉とか大丈夫ですか?

ここのジャズフェスは毎年テレビでちゃんと放映されてますね。
多分ホテルのテレビでもたくさんチェックできるのではないかと思います。
怒涛のパットライブ!半年にわたるTWUのストレスが一気に噴出すのではないでしょうか?
楽しんできてください!!

投稿者 datchy : 2005年07月03日 19:26

取り急ぎ、海外旅行傷害保険について、お知らせします!

日本の保険会社の海外旅行傷害保険は
日本出発前に加入することが必須なので、
海外に出てしまってからの加入はムリと思われます。

Kotaさんは「海外旅行傷害保険付帯クレジットカード」を所有されていますか?
カードに傷害保険が自動的に付帯するタイプ、のことです。
ゴールドやプラチナレベルでないと補償額はかなり低いと思いますが、
該当しそうなカードをお持ちでしたら、ご面倒でも
カードフェイス裏の問い合わせ先にお訊ねいただき、
ご自身のカードは保険がついているかどうかを
確認していただくのがよいでしょう。

地域として、モントリオールのみ滞在ならば、
交通事故関係への注意、危ないエリアに近づかない、
また暴飲暴食などに気をつけていれば、
傷害・疾病・治療関係とはほとんど無縁で過ごせると思います。

一番お気をつけいただきたいのは、やはり、
携行品の盗難(置き引き・スリなど)と破損です。

海外渡航経験の豊富なKotaさんなら大丈夫かとは思いますが、
いま一度、注意点を挙げてみると……
まず、多額の現金・貴重品は持ち歩かないこと。
ホテルの部屋にセーフティボックスがなければ、
金庫に預けるように。
ラップトップコンピューターも、
外出時はカバンの中にしまっておく、など、
高価な所持品の管理は慎重にされることをオススメします。

イベント開催中の地域では、特にスリ、置き引きが多いので、
屋外では気を引き締めて行動してくださいね。

では、お気をつけて、楽しい滞在を!

投稿者 Shoga : 2005年07月03日 22:29

LuLuさん、Datchyさん、Shogaさん、コメントありがとうございます(^^)

それからこれ以外の記事にコメントくださった皆さんも、本当にありがとうございます。きちんとひとつずつお返事できなくてすいません。ちょっと旅行中は簡略モードで失礼いたします。

LuLuさん保険のことありがとうございます。
そうですか、加入されませんか。
いや、私は親不孝な男なので(笑)、もし万が一のとき、せめて生命保険のお金ぐらいは残してやりたい、と思ってるものですから(笑)、一応加入してたんですが、ま、今回はしょうがないですね(^^;

> datchyさん
言葉は確かにフランス語のほうが多いですね。一応英語も不自由なく使えはするんですが、メニューがフランス語、ってところが多いので、食事にちょっと苦労しています。ロクな注文ができないので、サンドイッチとハンバーガーを食う率が上がっています(笑)

> Shogaさん
詳細な説明、ありがとうございました。とりあえず保険はもう諦めるしかないから、自衛していくしかないですね。
いろいろなアドバイス、ありがとうございます。確かにフェスティバル中は人でも多いだけに、スリや盗難の危険性は高そうですね。十分気をつけたいと思います。

では(^^)/

投稿者 Kota : 2005年07月03日 23:27