パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« パット・メセニー on N.Y.Times (1):All The Things You Are | メイン | パット・メセニー、楽譜が続々登場予定! »

2005年02月28日カテゴリー:ボブ・ディラン

ディラン初期の演奏を収めた限定版CD発売!

ボブ・ディランの初期、1956年から66年までの10年間に演奏されたレア・トラックを集めたCDが発売されるそうです。

※4月12日追記※
「レアトラック」は入ってませんでした!(汗)
詳しくはこちらのエントリー参照。
※※※※※※※※

【Bob Dylan:Bob Dylan’s American Journey, 1956-1966】
Bob Dylan / Bob Dylan’s American Journey, 1956-1966

ジャケットがカッコいいですよね。しかも限定版らしいです。

「らしい」ってのは、英語の紹介ページしか見当たらず、今んところ国内での取り扱いなどが全く分からないからです(^^;

詳細はこちら。
emplive.com - Visit - Exhibit Galleries - Bob Dylan's American Journey, 1956-1966

いきなり「ブートじゃないよ!」と言っているのがちと笑えます(笑)

収録曲も上のページにありますが、全11曲で有名なのばかり。もろに初期のベスト盤と言える選曲です。

個人的にはヒジョーに欲しいんですが、日本で買えるんでしょうか?(^^;
さらに詳細や日本での入手法等が判明したらお知らせします。

ちなみにこれ、まずダイレクトメールのお知らせが来たんですが、メールタイトルが「Everybody Must Get」で、紹介文の後、メールの末尾の文章が「Don't Think Twice!」でした(笑)

ディラン・ファンなら思わず「やるな!」とニンマリしてしまうメールでした(^^)

投稿者 Kota : 2005年02月28日 12:16
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/117

このリストは、次のエントリーを参照しています: ディラン初期の演奏を収めた限定版CD発売!:

» Bob Dylan's American Journey, 1956-1966 from 無駄遣いな日々
ディランの限定CDが出るらしい。情報はbobdylan.comのメールより。 なんか内容が未発表テイク等凄そうなので早速、販売しているサイトへ行ったら、な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月03日 16:50

コメント

はじめまして。「無駄遣いな日々」と申します。
僕もディラン・ドット・コムからメールが来てびっくりしました!
早速、購入しようとしたら記事にも書いた通り北米限定CDであることがわかりました。(泣)
サイトへつたない英語で「日本へ送れないのか」と言うメールを送りましたが、相手も困っているのでしょうか、返事が来ません。(さらに泣)
僕も、他のサイトで買えるか、調査中でいます。一番良いのは、SONYがリリースしてくれることですけどね。(SONYの洋楽掲示板HIGH-HOPESにも書き込みがありました。)

投稿者 大介(東京都) : 2005年03月03日 16:57

大介さんこんばんは!
わざわざお越しいただいてありがとうございます。
またそちらの「無駄遣いな日々」にもコメントの返事いただきましてありがとうございましたm(__)m

> サイトへつたない英語で「日本へ送れないのか」と言うメールを送りましたが、相手も困っているのでしょうか、返事が来ません。(さらに泣)

そうですかぁ・・・
でもいま協議中で、しばらくしたら返事来るかもしれませんよ。

> 一番良いのは、SONYがリリースしてくれることですけどね。(SONYの洋楽掲示板HIGH-HOPESにも書き込みがありました。)

Sonyの方にも訴えは行ってるわけですね。おっしゃるとおり日本での販売権(?)をどこかが取得すれば一番スムーズですが、それ以外にも方法はあるんじゃないかと思います。

私ももし何かうまい手を見つけたらご連絡しますね。

ではまた!

投稿者 Kota : 2005年03月03日 23:07

kotaさん、おはようございます。
このディランのCDですが、僕の記事を読んでくれた方がSONYMUSICにお問い合わせしたところ、やはり北米限定のCDのため、日本国内での発売予定は全くありませんとのことです。
やはり、日本から購入するのは無理なんですかねー。

最近、海外ネット通販オンリーで人気のあるユニヴァーサル系hip-oselectも他の国のテリトリーを侵したくないと言う理由で3/15以降は北米のみ配達なんてのもあります。
これから買いたくても買えない、こんなことが多くなると思うと、残念で仕方ありません。

ディランCDはそんな状況ですが、まだ諦めてはいないので引き続き調査し、報告致します。

投稿者 大介(東京都) : 2005年03月11日 09:06

大介さんこんにちは!

わざわざ報告を書き込みにきて下さって、本当にありがとうございます!

> やはり北米限定のCDのため、日本国内での発売予定は全くありませんとのことです。

そうなんですかぁ〜。残念ですねぇ〜。
2週間前なら友人がNYにいたので、頼んで買ってきてもらえたんですが・・・

> これから買いたくても買えない、こんなことが多くなると思うと、残念で仕方ありません。

ネットの世界でこれだけボーダーレス化が進んで情報が入ってくるのに、現物の流通が逆に後退していくというのはなんとも皮肉な話ですよね。

> ディランCDはそんな状況ですが、まだ諦めてはいないので引き続き調査し、報告致します。

報告内容は残念な結果でしたが、わざわざこうしてご報告して下さったこと、本当に感謝しております。

また何か進展ございましたらよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました m(__)m

投稿者 Kota : 2005年03月11日 10:00

kotaさん、こんばんは!
ディランCD全く手掛かりなしで、捜査の進展がありません。
昨日、僕のブログを読んでくれた方から個人輸入代行という手段があると聞きました。
代行ですので手数料等かかるので正直、高いと思いますが、現状この手段しかない場合、実験でやってみようかなと思います。
なんかそこまでしてと言われるかもしれませんが、手に入らないと思うと逆に欲しくなっちゃうんですよね〜。

投稿者 大介(東京都) : 2005年03月12日 23:00

大介さんこんばんは!

またまた情報書き込みいただきまして、本当にありがとうございます、感謝、感謝です m(__)m

> 個人輸入代行という手段があると聞きました。

そっか、その手がありましたね!
おっしゃるとおり手数料もかかるので最終手段かとは思いますが、確かに可能でしょうね。

うーん、誰かチョロッと北米に出張でも行く人がいればいいんですが・・・

> なんかそこまでしてと言われるかもしれませんが、手に入らないと思うと逆に欲しくなっちゃうんですよね〜。

お気持ち、よくわかります(笑)

で、自分だったらきっとここで紹介して、「このCDは北米限定発売で、たぶん私以外で日本で所有している人は数人しかいないと思うんですが、」と、さりげない前フリを書きます(笑)

あ、全然さりげなくないか(^^;

また進展があった際、、教えていただけるとありがたいです。
自分の回りでも北米に行く人間をつかまえられたらご連絡します。
よろしくお願いいたします。

投稿者 Kota : 2005年03月13日 23:34

Kotaさん、こんばんは。「無駄遣いな日々」大介です。
ディランのCD、僕のブログを読んでくれた方から情報が届きました。
ディスクユニオンと言う関東のレコードショップ通販で1枚¥3,590で発売中です。値段は現地で買う2倍ですが、まだ安い方です。個人輸入代行の見積を頼んだらなんと¥8,000オーバーもかかります。ユニオンだと代引で¥4,500弱ですかね。
http://www.diskunion.co.jp/rock/goods_pickup.cgi?goods_id=0412RK315
内容は未発テイク入っていない?ようですがハッキリ言ってわかりませんねー。
以上でーす。

投稿者 大介(東京都) : 2005年04月03日 17:51

大介さんこんばんは!

おー、やりましたねー!(^^)

わざわざ情報どうもありがとうございますm(__)m
やっぱりネットの情報網はすごいですねー!

3590円ならまあ許容範囲でしょう!
確かに個人輸入代行よりはよっぽどいいですよね!

そのうち購入したいと思います。
本当に何度もご連絡下さって、どうもありがとうございましたm(__)m
感謝しています!

投稿者 Kota : 2005年04月04日 23:46