パット・メセニー、マイルス・デイヴィスらのジャズ、スティーリー・ダン、ローリング・ストーンズ、ボブ・ディランらのロックなど、愛する音楽 + "α" を日々の糧にして・・・

« マーク・ノップラー、新譜のつもりが(^^; | メイン | ブログ開設して半年が経ちました(^^) »

2005年06月23日カテゴリー:マーク・ノップラー(ダイアー・ストレイツ)

今度こそ!(笑) マーク・ノップラー:One Take Radio Sessions

毎日毎日同じジャケットばっか載せててすいません(^^;

今日こそ本物!(笑) マーク・ノップラーのスタジオ・ライブ・ミニ・アルバムが届きました!(^O^)/

Mark Knopfler / Live from Shangri-Laしかしおととい発注してもう今日届きましたから、Amazonも大したものです。

ちなみにこのミニ・アルバム、Amazonでは「Live from Shangri-La」となっておりますが、本当のタイトルは「One Take Radio Sessions」と言います。ジャケットの拡大写真を見れば一目瞭然!

配送は良かったから、ここら辺もガンバッテください、Amazonさん!(笑)

で、このアルバムの中身ですが、昨日私が間違えて購入してしまった「The Trawlerman' Song」のEP全6曲収録版に2曲追加しただけ、と思ってました。

がっ! 違います、中身、違ってました!

こっちはホントにスタジオ・ライブです!
観客はいないので歓声はなどはないですが、明らかに音が違います、一発録りっぽく、オリジナル・アルバムの「Shangri-La」よりもナマっぽいです! 昨日のとは別音源ですね。

改めて見比べてみると、昨日のはMercuryレーベルなんですが、こっちはWaner Brothersなんですよ。やっぱりカンペキに別物です。

これで1,116円ですから、ファンの方は絶対買いですよ、これ(^^) オススメです!

そしてくれぐれも「The Trawlerman's Song」のEPシングルと間違えないようにして下さい!(笑) ・・・そんなんオレだけか?(^^;

投稿者 Kota : 2005年06月23日 22:32
人気blogランキング111クリックして下さるとウレシイです(^^ゞ
←できたらこちらもクリックよろしくですm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://redsky.under.jp/cgi2/mt/mt-tb.cgi/269